誰かが私のパスワードを解いて、勝手に関連付け、解除をしました。

どう思いますか?あと、どうすればいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/13 21:16:37
  • 終了:2012/01/14 09:59:05

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/01/13 22:47:07

至急、パスワードを難しいもの(解きにくいもの)にしてください。
大体20桁ぐらいの。
忘れないように、しっかりメモしておきましょう。

次にそのことをはてなに知らせてください。
そのようなことをしてはいけないということは、はてなの利用条約にも載っています。
やった人が見つかったらもうその人は利用停止かと思います。
ひどいですし。
お問い合わせという方法を使って、知らせたほうがいいと思います。
一応、どのカテゴリーにも属さないので、「その他」にしておきます。
http://www.hatena.ne.jp/faq/q/misc?location=http%3A%2F%2Fwww.hatena.ne.jp%2Fhelp%2Flink
もしかしたら、調べてつき止めてくれるかもしれませんからね。
内容は、勝手に他ユーザーが自分のユーザーのパスワードをといてログオンして、関連づけたり削除したということを知らせることと、調べてほしいということを伝えること。
もしかしたら、誤解ということもありますからね。

他2件のコメントを見る
id:yk1997kobba

もし、誰かが別のところで使っている場合、そのときにあなたがはてなに行くと、「ゲスト」状態になっていると思います。
前、自分がDSでやっていたときに、パソコンを点けてそっちでやろうとしたら、「ゲスト」状態でした。まあ、そのあとパソコンのほうで普通にログインしましたが・・・
1つのIDをそれぞれ別のパソコンから、同時にログインして使うことは出来ないはずです。
今、ここでコメントできるということは犯人は現在はてなの何らかのサービスをあなたのIDでやっていないということなので、今パスワードを変えてしまえば、大丈夫です。
そのパスワードが更新されて新しくなったパスワードに変更されて、犯人はログインしようとしても、使えないことでしょう。

2012/01/14 09:43:50
id:ryota-ugo119

有難うございます。

2012/01/14 09:58:53

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/01/13 21:27:32

>どう思いますか?

ひどいですよねぇ。
パスワードは 難しいものにしておきましょう。

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/01/13 22:47:07ここでベストアンサー

至急、パスワードを難しいもの(解きにくいもの)にしてください。
大体20桁ぐらいの。
忘れないように、しっかりメモしておきましょう。

次にそのことをはてなに知らせてください。
そのようなことをしてはいけないということは、はてなの利用条約にも載っています。
やった人が見つかったらもうその人は利用停止かと思います。
ひどいですし。
お問い合わせという方法を使って、知らせたほうがいいと思います。
一応、どのカテゴリーにも属さないので、「その他」にしておきます。
http://www.hatena.ne.jp/faq/q/misc?location=http%3A%2F%2Fwww.hatena.ne.jp%2Fhelp%2Flink
もしかしたら、調べてつき止めてくれるかもしれませんからね。
内容は、勝手に他ユーザーが自分のユーザーのパスワードをといてログオンして、関連づけたり削除したということを知らせることと、調べてほしいということを伝えること。
もしかしたら、誤解ということもありますからね。

他2件のコメントを見る
id:yk1997kobba

もし、誰かが別のところで使っている場合、そのときにあなたがはてなに行くと、「ゲスト」状態になっていると思います。
前、自分がDSでやっていたときに、パソコンを点けてそっちでやろうとしたら、「ゲスト」状態でした。まあ、そのあとパソコンのほうで普通にログインしましたが・・・
1つのIDをそれぞれ別のパソコンから、同時にログインして使うことは出来ないはずです。
今、ここでコメントできるということは犯人は現在はてなの何らかのサービスをあなたのIDでやっていないということなので、今パスワードを変えてしまえば、大丈夫です。
そのパスワードが更新されて新しくなったパスワードに変更されて、犯人はログインしようとしても、使えないことでしょう。

2012/01/14 09:43:50
id:ryota-ugo119

有難うございます。

2012/01/14 09:58:53