おそれいります。

http://www.facebook.com/ (    )

↑の(   )内に名前を入れて完成のはずが、
どんな名前も「このユーザーネームは選択できません」と表示されます。

5文字以上にして時には15文字くらいも試しているのですが、
どのような名前も通用しません。

何が悪いか教えて頂けませんでしょうか。

お願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/14 07:05:41
  • 終了:2012/01/14 11:46:49

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/01/14 07:18:31

ポイント50pt

緑色のチェックならそのまま保存できるようです。

利用可能なユーザーネームを入力しても「緑のチェックマークの横に、ユーザーネームが利用できません」と書かれたコメントが表示されてしまうんです。
緑のチェックマークはおそらく「利用OK」の意味だと思うので、「ユーザーネームが利用できません」という文字は無視して「変更を保存」ボタンを押します。
これで設定完了です。
Facebook ユーザーネームの設定方法 | Lifeclip

id:doa165

無事に登録できました。3日もやって登録できなかったので物凄く助かりました。
有難うございました。

2012/01/14 12:28:46

その他の回答(3件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/01/14 07:18:31ここでベストアンサー

ポイント50pt

緑色のチェックならそのまま保存できるようです。

利用可能なユーザーネームを入力しても「緑のチェックマークの横に、ユーザーネームが利用できません」と書かれたコメントが表示されてしまうんです。
緑のチェックマークはおそらく「利用OK」の意味だと思うので、「ユーザーネームが利用できません」という文字は無視して「変更を保存」ボタンを押します。
これで設定完了です。
Facebook ユーザーネームの設定方法 | Lifeclip

id:doa165

無事に登録できました。3日もやって登録できなかったので物凄く助かりました。
有難うございました。

2012/01/14 12:28:46
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/01/14 08:08:01

ポイント21pt

http://iwano.net/media/facebook/394/

緑の時は、OKです。

入力したユーザーネームの横に緑色のチェックマークが表示されている場合は、その名前が利用可能であることを示します。


http://ja-jp.facebook.com/help/?faq=211337555567785#%E5%B8%8C%E6%9C%9B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%8C%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82

id:doa165

この度はご回答ありがとう御座いました。

2012/01/14 12:29:27
id:sakura-1113 No.3

Fro$t_*±/v回答回数70ベストアンサー獲得回数52012/01/14 09:31:52

ポイント21pt

緑色だとOKだそうです。
上の人とかぶっててすいません

id:doa165

またの折には宜しくお願いします。

2012/01/14 12:30:10
id:hiroya7175 No.4

薔薇回答回数55ベストアンサー獲得回数02012/01/14 11:33:14

ポイント8pt

緑のチェックマークがあるとOKという意味です

id:doa165

新しい質問を設けたのでお力になって頂ければ幸です。

2012/01/14 12:31:07

コメントはまだありません