たこ焼きのたこを、抜いたものの

名前を考えて下さい!
同じような質問があるかもしれませんが…
面白い回答は、ベストアンサーにさせていただきます!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/01/14 11:53:40
  • 終了:2012/01/21 11:55:05

ベストアンサー

id:Jem-Mora No.6

ジェム@苺一会回答回数56ベストアンサー獲得回数102012/01/14 19:12:29

「ヤキモチ妬き」

抜いたら、たこがヤキモチ妬くってことで・・・

その他の回答(8件)

id:nagisa43 No.1

なぎさ回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/01/14 12:47:36

素焼きじゃないでしょうか?
それかただの焼きで((

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902012/01/14 13:45:13

 オタンコですかねえ。
 
 関西だと、アホなことをしでかしたら「このタコ!」というのがあります。
 んで、オタンコナスとかも、アホな人のこと指して言ったりしますね。
 タコがないし、ナスもない、ここまでくるとオタンコかいな、と。
 
 まあ、そういうノリで。

id:mikayuchon No.3

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172012/01/14 14:07:25

明石焼きって言って
たこ焼きとは違い、三つ葉などの入った
ダシにつけて食べます^^
関西に住んでいるとよくありますよ~
面白くなくてすみません。

id:tazikisai-mukou

「明石焼き」も一応タコははいってますが、ツマラン注釈でした、すみません。

2012/01/14 15:32:02
id:tazikisai-mukou No.4

多食斎友好=世田介回答回数276ベストアンサー獲得回数332012/01/14 16:05:00

【たから{多空}(≠宝)たこ焼き】:殆どタコは入ってないがまったく入ってないということは無い(景品法に引っかかるから)

id:kumityou-com No.5

kumityou-com回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/01/14 16:05:27

「たこ焼き」から「たこ」を抜くんだから、
やっぱり(?)  「焼き」でしょう。

id:Jem-Mora No.6

ジェム@苺一会回答回数56ベストアンサー獲得回数102012/01/14 19:12:29ここでベストアンサー

「ヤキモチ妬き」

抜いたら、たこがヤキモチ妬くってことで・・・

id:miharaseihyou No.7

miharaseihyou回答回数4499ベストアンサー獲得回数5572012/01/14 20:41:19

あっさり素直に「丸焼き」or「丸球焼き」で良さそうだが。

id:taddy_frog No.8

サディア・ラボン回答回数818ベストアンサー獲得回数832012/01/15 09:55:13

タコが逃げたので、
タコつぼ焼き→つぼ焼き

id:paina-kun No.9

パイナ回答回数10ベストアンサー獲得回数02012/01/19 20:31:20

f:id:paina-kun:20120119203037j:image


       



     生地焼きですね。


 

  • id:tazikisai-mukou
    今の所、面白い名前が思いつきません。とりあえず、「たこ焼き生地使用焼きダンゴ」で
  • id:tazikisai-mukou
    看板に【生きの良いたこ焼き】屋=生きが良いから{たこが逃げた}と言い訳する。
  • id:flandlescarlet
    自分は大のたこ嫌いですが
    一応関西人ですから、たこ焼きとかお好み焼きは好きです
    いわゆるたこ抜きの

    店に行くとき十中八九でたこを抜いたりする客
    つまりマクドナルドで言う、マスタード抜きやピクルス抜きですね
    For You (あなたのために)というシールがはられます

    だから

    octopus fritters for you (あなたのためのたこ焼き)
    これなんかどうでしょう
  • id:tazikisai-mukou
    2012/01/14 15:57:20 のコメント誤字がありましたので訂正します。
    客:「タコが入ってないじゃねぇか」
    店主:「お客さんウチは【多幸焼き】ですよ」
    客さん:怒って、茹でタコのように赤くなり、「客にとっては【不孝焼き」だ!」

    1玉100円くらいにして、「たこー(高こ~)焼き」だとか。

  • id:tazikisai-mukou
    くだらんアイデアは関連性を持って思いつくのですね。
    ○ タコが入って無くても「たこ焼き」と言える、有名なところでは「タイヤキ」はタイを使ってない。「明石焼き」には明石は入ってないし、明石以外でも作られている。
    だから、タコの形でもすれば、素材が何であろうと「たこ焼き」と言いとおせる?
    ○ 多幸焼き:幸福を入れる? 例えばキャラクターベビーカステラの形を「七福神」や「サンタ、オシャカさん、招き猫」などをセットにする。一番簡単なところで表面に「幸福・幸運」などと焼印する。(回転焼きの形でも可)
     ついでに悪魔の形にして「不幸焼き」・・・これは売れないと思う。
    ○ 安産祈願のお宮や境内での露店で「多子焼き」:赤ちゃんの形をした饅頭やベビーカステラ・・・これもとんでもないかも。

    本当にクダラン考えで失礼しました。規約違反として通知
  • id:touhu4
    ねげの。 2012/01/19 21:26:15
    コメ有難うございました!
    具体的に・・・ですか、ぬーん・・・確か第9章の2番目だったよーな・・・白恋中倒した後くらいですかね・・・