http://www.obanzaiya.com/

wordpress最新版を入れています。

フッター部分のリストの、文頭が文字化けしてしまっています。
本来は、>> が表示されるはずなのですが、文字化けしています。

推測で構いませんので、テーマ上のどのファイルを修正する必要があるのか?
また、推測で構いませんので、修正が必要であろう場所と、その場所の見つけ方のアイディアを教えていただけると助かります。

仕事に追われ、いつも質問ばかりで恐縮なのですが、よろしくお願いします。 

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/14 14:39:17
  • 終了:2012/01/15 12:15:38

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4595ベストアンサー獲得回数19342012/01/14 15:30:35

ポイント50pt

seojuku-theme-2/style.css の 443 行目に以下の記述があります。
f:id:a-kuma3:20120114153759p:image

content に続く文字列の内容(アンダーライン部分)を正しくしてください。
そのファイルは、文字コードが UTF-8 だということにも気をつけて。

他2件のコメントを見る
id:nobu55

そうです。
改めて、そのように入力すると、やっぱり文字化けしてしまいます。

2012/01/14 17:58:53
id:a-kuma3

WordPress の編集画面からの入力が駄目なんでしょうね。
style.css を直接、テキストエディタで編集するか、">" を使うかでしょうか。

試してみたので、↓を参考にしてください。
http://jsfiddle.net/u7b58/

2012/01/14 18:53:12

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4595ベストアンサー獲得回数19342012/01/14 15:30:35ここでベストアンサー

ポイント50pt

seojuku-theme-2/style.css の 443 行目に以下の記述があります。
f:id:a-kuma3:20120114153759p:image

content に続く文字列の内容(アンダーライン部分)を正しくしてください。
そのファイルは、文字コードが UTF-8 だということにも気をつけて。

他2件のコメントを見る
id:nobu55

そうです。
改めて、そのように入力すると、やっぱり文字化けしてしまいます。

2012/01/14 17:58:53
id:a-kuma3

WordPress の編集画面からの入力が駄目なんでしょうね。
style.css を直接、テキストエディタで編集するか、">" を使うかでしょうか。

試してみたので、↓を参考にしてください。
http://jsfiddle.net/u7b58/

2012/01/14 18:53:12
id:kodairabase No.2

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802012/01/14 15:42:18

ポイント50pt

スタイルシート style.css の445行目を以下のように書き換えてください。

ul li:before    { content: ">>"; margin-left:-12px; }
id:nobu55

>> は正しいと思うのですが。何故か、>>のまま(>>表記されずに)表示されてしまいます。utf-8で入れても、wpの編集画面上でも、ダメでした。

2012/01/14 16:54:47
  • id:Cherenkov
    回答が締め切られているのでコメントに。
    utf-8を勘違いしていませんか?
    ブラウザ表示の文字コードutf-8ではなく、ファイル保存時の文字コードがutf-8です。