無料チャット 「チャベリ」 を利用しようと思ってます。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1051464420
この質問から、チャベリを利用しようと思いアクセスしましたが、どうやって そのルーム を作るのかがわかりません。
誰か教えてください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/01/21 19:05:03

回答2件)

id:grankoyama No.1

回答回数560ベストアンサー獲得回数170

信憑性のほどは、あれですが、ルームは作れないという情報がありました。
限りあるルームを使いまわしてるんでしょう。


で、じゃあどうするの? といった時に
http://www.chaberi.com/info.cgi?id=8
を参照して、
『ルームに最初に入室したユーザー』は『オーナー』となり、
『ルーム名を変更できる』そうです。
それが、新規ルームの作成にあたるのではないでしょうか?
上記ページにその行動が『ぜひ一度、ルーム作成に挑戦してみてくださいね。』と紹介されてますし。


誰も居ないルームを狙って入るしかないような気がします。
もしくは既に居るオーナーさんからオーナー権を貰うか。
そして、自分好みのルーム名に変更する。
チャベリはそういうシステムだと思います。推測ですけど。

id:studiocherry No.2

回答回数283ベストアンサー獲得回数100

仲間を集めて、グループを作ることで、グループ用の専用ルームが作れるようです。

くわしくは、チャベリのお知らせ『[新機能] 専用ルームが持てる「チャベリグループ」スタート』をみてください。
http://www.chaberi.com/info.cgi?id=232

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません