将来、ファッションデザイナーになりたいのですが、中学校の部活とかって、関係してくるのでしょうか。

もし、関係あるのだったら、何の部活が良いか、も教えてくれると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/01/21 20:50:03

回答0件)

回答はまだありません

• id:flandlescarlet
    やっぱり中学は部活が限定されてしまうと思います
    元美術部ですが

人体の構造というよりか絵画ですね
    人の形の基本だとかデッサンも試みました
    練習した分だけ身につきます

中学校でもし美術部で3年間イラストとは何か!?について学んでから
    デザイン専門の学校に入っていくと良いと思います。

一応美術部から、一般でなく専門の美術的な学校に出た人も多いです
    入るかどうかは美術部の活動内容とかも参考になるでしょう

多分それ以外の部活で直接ファッションデザイナーに関するものは無いかと...
    後デザインを考えるとき、やはり材質とかそんな事を考えないと制作業は怒るそうです
    家庭科知識あっても良いと思いますよ
  • id:oshida229
    ♡ぴゅぁっっ 2012/01/25 19:56:14
    良いご意見をありがとうございます♪ぜひぜひ参考にさせていただきます☆

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません