MHP2ndGで、集会所のHR5

になるための緊急クエストの
ラオシャンロン亜種をやろうと
思っているのですが、
何かオススメの武器、防具は
ありますでしょうか?
できれば、HR4までで作れると
いいです
あとは、絶対に必要なスキルや
アイテムを教えてくれると
嬉しいです
回答よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/01/14 21:50:59
  • 終了:2012/01/15 13:14:56

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/01/15 01:36:45

何かコメントにだらだらと書いてしまったので、回答の方にまとめることにします。

武器はハイランボスクロウズ。上位ドスランボスを狩れば作れるので簡単です。
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/150.html
装備は落石で死ななければ何でもよい。あってもいいスキルは研石高速化、攻撃力アップや会心、高級耳栓と耐震があれば攻撃回数が増えます。討伐目的だと火事場とかやってたっけ。
アイテムはモドリ玉と調合分があれば尻尾ではめられるリスクを減らせる。時間的には無くてもいい。強走薬G。大タル爆弾G(無くてもいい)

とりあえずラオ亜種撃退ということで立ち回りです。

戦闘開始後すぐに砦に入り、しばらく最初のエリアに来ないのでアイテムを物色。最初のエリアに移動して爆弾セット。頭で爆発させてちょっと攻撃すれば角が折れる。これで破壊報酬が確定。後は強走薬を飲んで腹に移動してひたすら乱舞。最後のフィニッシュが必ずヒットするように気をつける。背中に乗って爆弾や剥ぎとりは諦め、ひたすら腹で乱舞。ぎりぎりまで乱舞してモドリ玉で砦にもどるを繰り返す。

最終エリアでは立ち上がったらすぐにモドリ玉で砦にもどり上に行って撃龍槍を当てる。はしごを登るよりも速いです。撃龍槍のダメは大きいのでうまくタイミングを覚え必ず当てること。ここで砦の攻撃を一回阻止することで砦の生存率が上がります。ついでにバリスタを使ってもいいし、また腹で乱舞を繰り返す。立ち上がってるときは腹に背中を向けたほうがヒットしやすかったりする。

こんな感じでやれば撃退は難しくないはずです。健闘をいのります。

id:hubinn

詳しく教えて下さってありがとうございます!
今、ハイランポスクロウズを作っています(^ω^

2012/01/15 12:10:49
id:hubinn

ずいぶん遅くなりましたが、
無事に撃退できました!
余談ですが、気晴らしに街のシェンガオレン(村下位)に行ったら討伐してしまいました(^ω^;)自分でもビックリしましたw

2012/02/05 21:25:53
  • id:flandlescarlet
    双剣だとこんな感じですね

基本的には武器で倒すよりもアイテムを駆使して倒す方が容易です
    まずタル爆弾Gと普通の調合分全部持っていきます
    スキルはボマーがあればかなり強力です

アイテム報酬強化のためエリア1でタル爆弾Gを二つ設置して角にあたったところで壊すと
    角が折れるので報酬に入る可能性が出ます(無いときもあります)

爆弾はすべて残り腹に設置すると効果的です
    アイテムには戻り玉をもって即座にキャンプに戻れるようにします

もちろん強化薬とかは飲んでおきます

双剣の場合手数が多いので砥石と高速で砥石を研ぐスキルを持ち合わせるのが基本となります。大概この装備で行くと、龍属性に関係なく普通の武器でも倒せます(やや強いので)
  • id:hubinn
    上の方、コメントありがとうございます
    双剣の「ブラックツインダガー」
    でも撃退は出来るでしょうか?
    お返事お待ちしております
  • id:SALINGER
    ブラックツインダガーはたぶん厳しいです。
    一応龍属性だけど攻撃力が弱い。乱舞ってけっこう属性が空気だからね。
    それで緑ゲージで短いから頻繁に研がないいけない。
    HR4だと上位の火山が行けないくらいだから、なかなか強い双剣を作れないけど、
    村長クエストが終わってるなら、ポッケ農場でユニオン鉱石取れるからサイクロンが作れるくらい。
    作れるので一番強そうな双剣は双刃イャンクックかな。
    イャンクックを捕獲して爆炎袋取れば作れる。
    それかハイランポスクロウズ。こっちの方が作るの簡単か。
    立ち回りを覚えればブラックツインダガーでもいけるかもしれないけど、最初のうちはそうもいかないだろうし。
  • id:hubinn
    上の方、コメントありがとうございます
    さっきブラックツインダガーで
    行ったら、クエスト失敗しました(泣)
    とても詳しく教えて下さって
    ありがとうございます
    早速作ってみます!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません