【妄想以外不可】お酒の名前を持つプリキュアを2~7人考案して下さい。例)キュアワイン、キュアカクテル

#precure
 変身後の名前を考えて回答して頂ければOKです。基本は均等配分予定ですが、質問者のツボにハマった・特にユニークな名前を考案して頂いた場合は加点します、多分。
 番組タイトルや変身前のキャラ設定、ストーリー、決め技、決め台詞、アイテム、敵キャラ、…妄想の任せて回答を膨らませてくれる回答者さんは大好きです。質問者の好みの方向に引っ張ってくれた回答にはポイント弾みます。僕がどんな回答を好むのかの傾向とか、ポイント弾むといってもどのくらいなのかは、質問履歴とかから推し量って下さい(^_^;
 既に発表されている俺キュアさんなどで該当するプリキュアさんがいたら、そのページアドレスを紹介して頂いてもOKです。自薦可。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/01/15 11:31:54
  • 終了:2012/01/22 01:11:42

ベストアンサー

id:grankoyama No.5

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/01/15 21:24:20

ポイント455pt

生搾り プリキュア(R20)


キュアカシスピーチ 桃園 ラブ(20歳)
短大生。学業の傍ら、ダンスチームに所属している。
将来はプロダンサーになろうか、普通に就職し、主婦としての人生を歩もうかお悩み中。
「紅いハートは情熱の愛!もぎたてフレッシュ、キュアカシスピーチ!」


キュアベリーフィズ 蒼乃 美希(20歳)
雑誌モデル。モデルとしての人生に何ら問題はない。だが、女優業やその他のオファーを受けるべきかモデルとしての仕事に専念するかでお悩み中。
「希望の果肉、てんこ盛り!つみたてフレッシュ、キュアベリーフィズ!」


キュアパインサワー 山吹 祈里(20歳)
大学生(獣医学部)。授業で接する動物達の心が分かってしまい、支障を来たしている。
将来を考え割り切って、授業を受けるべきなのか、今出会う動物達との関係を重要視すべきなのか……。お悩み中。
「ほのかな炭酸、ほろ酔いへの祈り!とれたてフレッシュ、キュアパインサワー!」


ストーリー
毎年行われている同窓会。ようやくお酒の飲めるお年頃になり、呑んでいるうちにテンションがあがり、昔話にも華が咲く。
だけど、今の私たちの暮らしって、楽しいけれどいろいろ悩みが多い。
ストレス発散にもういっかいプリキュアでもする?
ということで、変身。
つて(毎作出てくる妖精さん)を頼って、現在の14歳くらいのプリキュア情報を仕入れます。


いつもいつも居酒屋(ときにはバー、あるときは自宅で飲み会)で会議。
大体毎話パターンが決まっている。
飲み会のシーン。結構愚痴が多くなってしまう。はあ~とため息。


場面転換して、それぞれ仕事をしていたり、授業を受けていたり。
そこへ、タルト? がプリキュア(現役の)情報を教えに来る。
だいたいピンチに陥っているので、陰から助けるために現場に急行します。
で、あくまで陰ながら参戦。
現役プリキュア達が、敵にとどめを刺すのを見届けて、自分の生活に戻ります。


で、その後、仕事に穴を開けたことや、聞きそびれた授業のノートをコピーさせてもらうべく
駆けずり回ったり、補習を受けたり。
大変ですが、いいんです。
だって、プリキュアやってて楽しいんだから!




変身は物陰でこっそり。決め台詞も小声で。必殺技なんかも使いません、現役プリキュアに
対しての礼儀もあります。
でも、何かせずにはいられない。そんな彼女達の毎日を綴る『生絞り! プリキュア』。


5~6回ぐらい本編を見たことあるのですが、変身シーンくらいしか記憶に残っていないので
いろいろ齟齬あるかもしれませんが、妄想ですので。ご了承ください。




あと、ご迷惑かも知れませんが、キュアチューダーさんという方の記事がありますので張っておきます。自薦ですが。

id:Kityo

 先にコメントしておくと、最高です。僕のツボに入ってます。
 多分・僕でなくても、元ネタを活かしている度合いも絶妙ですし、ウケるのではないかと思います。
 見た目にも読み易かったので、たまたま早起きしたついでに・じっくり読んでしまって・コメントを書かずにいられませんでした。

2012/01/16 07:21:28
id:Kityo

※↑のコメントの時点ではNo.1~No.4の回答は時間がなくて、しっかりとは読んでいません。No.1~No.4回答者さんにも感謝しています。No.1~No.4への返信コメントはもうちょっと後になります。(多分今夜)

2012/01/16 07:26:41

その他の回答(8件)

id:taisei16 No.1

taisei16回答回数56ベストアンサー獲得回数52012/01/15 12:43:54

ポイント60pt

お酒の名前だけでいえば…
キュアベルモット
キュアジン
キュアバーボン
キュアウォッカ
キュアウイスキー・・・
こんぐらいしかわかりません。。

id:kodairabase

http://h.hatena.ne.jp/koriki-kozou/189930598752891408
あなたの回答が話題になっていますよ。

2012/01/15 14:58:09
id:Kityo

 回答ありがとうございます。
 別なユーザーさんのコメントに先を越されてしまいましたが、確かにこのお酒の並びの前半は名探偵コナンを彷彿させますね。
 最後の「キュアウィスキー」のプリキュアらしからぬ加減が、逆に妄想を逞しくさせるように感じました。

2012/01/17 01:42:42
id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032012/01/15 13:36:58

ポイント95pt

 こちらはいかがでしょうか。
●キュア ライスワイン ←白っぽいドレスを着てるキャラ
●キュア ルーネップ ←アオザイを着てそうなキャラ(^_^;
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3
●キュア ホアンチュウ ←チャイナドレスで中国キャラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%85%92
●キュア ティア・マリア ←清楚なお嬢様キャラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2
●キュア カルーア ←コーヒーショップの店員っぽいキャラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%A2
●キュア ワンハンドレッドヤーズオブソリチュード ←孤高で気品があるキャラ
http://en.wikipedia.org/wiki/One_Hundred_Years_of_Solitude
http://www.geocities.jp/nonbei_nomisuke/hyakunennokodoku.htm
●キュア ワイルドキャット ←猫っぽいキャラ、得意技はもちろん猫パンチ(^_^;
http://www.geocities.jp/nonbei_nomisuke/yamaneko.htm
 ○プレミア焼酎大辞典=定価や初心者の方でも分かる辞典
http://www.geocities.jp/nonbei_nomisuke/

id:Kityo

 ベテランらしい、昔からの人力検索ユーザーには好ましく思える形式だと思います。回答ありがとうございます。
 個人的にはキュアホアンチュウを応援したいです。

2012/01/17 01:56:46
id:mokorimoko No.3

mokorimoko回答回数5ベストアンサー獲得回数12012/01/15 15:44:43

ポイント55pt

キュアムートン
キュアラトゥール
キュアマルゴー
キュアオーブリオン
キュアラフィット

どうでしょうー?
キュアムートンの名乗りは「われ第1級なりぬ、かつて第2級なりき、されどムートンは今も変らず」かなぁ

id:Kityo

 回答ありがとうございます。ワインお好きなのですか?

2012/01/17 02:00:48
id:minoru-0413 No.4

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232012/01/15 16:41:25

ポイント255pt

●スピリッツプリキュア
変身シーンではグラスに似た「テイスター」に入っている氷に似た「フリジラ」を振って鳴らし(マラカスを演奏するように)、「プリキュア、グロッギーブラッド」と叫ぶ。


キュアネルソン (ラム酒) 花井良夢 はないらむ
赤と金のコスチュームで、髪飾りは赤葡萄と葉。
果物とスイーツが好きな、元気で男勝りな中学2年生。女子バレー部。文化祭の劇中で海賊役を熱演し最優秀クラスに選ばれるなど一生懸命で青春真っ盛り。
技は「プリキュア、ホワイトロンスマッシュ」
「スパイスドロット」を使用して「ゴールドサマークラッシュ」
ジュニパーと二人で「ゴールドベリークラッシュ」
三人で「ダークマティーニブランカ」
決め台詞は「そんなの私は嫌だから!」
キュアジュニパー (ジン) 稲見仁奈 いなみにいな
青と銀のコスチュームで、髪飾りはジュニパーベリーと麦の穂。
不思議な美的感覚を持ち、働き者で親孝行な中学2年生。美術部。さりげなく励ますのが得意で、優しい先輩だと後輩から絶大な人気を得ている。
技は「プリキュア、ジェネヴァドライライト」
「オールドロット」で「ベリートムクラッシュ」
決め台詞は「知らないなんて言わせない!」
キュアマルーカ (カシャッサ) 淡野霞香 あわのかすか
緑と白のコスチュームで、髪飾りは泡とリボン。
好きなものには一直線で、女の子らしくちょっと毒舌な中学2年生。吹奏楽部。オン・ザ・ロックのモルトだったが、改心してプリキュアになった。
技は「プリキュア、アグアピンガソウル」
「ヴェネーノロット」で「リオブランコクラッシュ」
決め台詞は「そういうのは嫌いなの!」
キーラ・ウォン
妖精。オン・ザ・ロックに故郷の「カクテッラの街」を亡ぼされ、人間界でプリキュアを探している。
キーラは男、ウォンは女らしい…。


オン・ザ・ロック (ウイスキー)
敵の会社。世界の人々を働かせ、世界を手に入れようと企む。
モルト ほぼ忠誠心の塊。のちにプリキュアになる。
ライ ちょっとさぼりがちで、寒がり。
コーン 頭脳派で一族の誇りみたいなのばかり口にする。
グレーン モルトが抜け、代わりに入社。手柄を奪って今の地位に。狡賢い。
ブレンデッド 社長。自分の欲に忠実。ちょっと狂ってる。


ストーリー追記
大人から子供まで沢山の人々が消える事件が相次ぎ、私立葡萄ヶ丘中学に通う良夢はキーラとウォンに出会い、プリキュアになる。敵の「エチルアルコーラ」と戦い、人々を救う。エチルアルコーラにされているのは、キーラ達の故郷の住人で、5人くらい集まったらカクテッラの街へと護送する。(5人未満の場合「テイスティングシェイカー」に入れて世話をする)人間界、カクテッラの街両方を救い、人々に勝利の美酒を飲ませる事が出来るのかみたいな話。


こんな感じで如何でしょう?御気に召しますでしょうか…

id:Kityo

 回答ありがとうございます。とても整っていて、本職のかたですか?と聞きたくなるほどです。多分プリキュアとして設定しなきゃいけないことが、優先度の高い順にもれなく入っていますよね。
 オン・ザ・ロック社のかたがたのキャラクター付けも魅力的だと思います。

2012/01/17 02:15:57
id:grankoyama No.5

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/01/15 21:24:20ここでベストアンサー

ポイント455pt

生搾り プリキュア(R20)


キュアカシスピーチ 桃園 ラブ(20歳)
短大生。学業の傍ら、ダンスチームに所属している。
将来はプロダンサーになろうか、普通に就職し、主婦としての人生を歩もうかお悩み中。
「紅いハートは情熱の愛!もぎたてフレッシュ、キュアカシスピーチ!」


キュアベリーフィズ 蒼乃 美希(20歳)
雑誌モデル。モデルとしての人生に何ら問題はない。だが、女優業やその他のオファーを受けるべきかモデルとしての仕事に専念するかでお悩み中。
「希望の果肉、てんこ盛り!つみたてフレッシュ、キュアベリーフィズ!」


キュアパインサワー 山吹 祈里(20歳)
大学生(獣医学部)。授業で接する動物達の心が分かってしまい、支障を来たしている。
将来を考え割り切って、授業を受けるべきなのか、今出会う動物達との関係を重要視すべきなのか……。お悩み中。
「ほのかな炭酸、ほろ酔いへの祈り!とれたてフレッシュ、キュアパインサワー!」


ストーリー
毎年行われている同窓会。ようやくお酒の飲めるお年頃になり、呑んでいるうちにテンションがあがり、昔話にも華が咲く。
だけど、今の私たちの暮らしって、楽しいけれどいろいろ悩みが多い。
ストレス発散にもういっかいプリキュアでもする?
ということで、変身。
つて(毎作出てくる妖精さん)を頼って、現在の14歳くらいのプリキュア情報を仕入れます。


いつもいつも居酒屋(ときにはバー、あるときは自宅で飲み会)で会議。
大体毎話パターンが決まっている。
飲み会のシーン。結構愚痴が多くなってしまう。はあ~とため息。


場面転換して、それぞれ仕事をしていたり、授業を受けていたり。
そこへ、タルト? がプリキュア(現役の)情報を教えに来る。
だいたいピンチに陥っているので、陰から助けるために現場に急行します。
で、あくまで陰ながら参戦。
現役プリキュア達が、敵にとどめを刺すのを見届けて、自分の生活に戻ります。


で、その後、仕事に穴を開けたことや、聞きそびれた授業のノートをコピーさせてもらうべく
駆けずり回ったり、補習を受けたり。
大変ですが、いいんです。
だって、プリキュアやってて楽しいんだから!




変身は物陰でこっそり。決め台詞も小声で。必殺技なんかも使いません、現役プリキュアに
対しての礼儀もあります。
でも、何かせずにはいられない。そんな彼女達の毎日を綴る『生絞り! プリキュア』。


5~6回ぐらい本編を見たことあるのですが、変身シーンくらいしか記憶に残っていないので
いろいろ齟齬あるかもしれませんが、妄想ですので。ご了承ください。




あと、ご迷惑かも知れませんが、キュアチューダーさんという方の記事がありますので張っておきます。自薦ですが。

id:Kityo

 先にコメントしておくと、最高です。僕のツボに入ってます。
 多分・僕でなくても、元ネタを活かしている度合いも絶妙ですし、ウケるのではないかと思います。
 見た目にも読み易かったので、たまたま早起きしたついでに・じっくり読んでしまって・コメントを書かずにいられませんでした。

2012/01/16 07:21:28
id:Kityo

※↑のコメントの時点ではNo.1~No.4の回答は時間がなくて、しっかりとは読んでいません。No.1~No.4回答者さんにも感謝しています。No.1~No.4への返信コメントはもうちょっと後になります。(多分今夜)

2012/01/16 07:26:41
id:Cherenkov No.6

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/01/21 06:13:41

ポイント155pt

キュアアサヒ
キュアモルツ
キュアヱビス
キュア搾り

第三の勢力と戦う

id:Kityo

 回答ありがとうございます。キュア一番さんかキュア搾りさんか、難しいところだったのではないかと思います。

2012/01/21 07:52:15
id:bressoneself No.7

せら(香椎)回答回数18ベストアンサー獲得回数32012/01/21 17:47:35スマートフォンから投稿

ポイント55pt

キュアマッコリ
キュアモーツアルト

もう浮かばない

id:Kityo

 回答ありがとうございます。マッコリ(お酒のほう)は最近のマイブームでした。

2012/01/21 18:10:07
id:Mr-thunder No.8

Mr-thunder回答回数18ベストアンサー獲得回数12012/01/21 21:50:45DSから投稿

ポイント55pt

キュアルコール
キュアパイカル(パイカルは中国のお酒)
両方とも、とにかく最強!

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2012/01/22 01:10:36
id:a-kuma3 No.9

a-kuma3回答回数4523ベストアンサー獲得回数18802012/01/22 00:31:00

ポイント355pt

プリキュアは、それと意識してみたことは、ほとんど無いのですが、楽しそうなんで混ぜてください。
ABC放送のページを見て、雰囲気だけは分かったつもりになってます。

  • キュアクースー

f:id:a-kuma3:20120122001807p:image

  • キュアスタウト

f:id:a-kuma3:20120122001828p:image

先に出てる回答に被らない範囲で、クースー(古酒)と、スタウト(黒ビール)を選びました。
見た目の雰囲気だけです。
キュアクースーの頭の上には、シーサーが乗っかってるつもりです。
キュアスタウトは、敢えて足を隠しました。
雰囲気に合う、パーッとしたヘアスタイルを考えていたのですが、難しいです。

なんとなくイメージしてた雰囲気はあったんですが、全然描けなくて、ビックリしました ><

id:Kityo

 回答ありがとうございます。別に・お互いに対になるようなお酒同士じゃないのですが、この2人で主役を張って番組を成立出来そうな個性があると思います。イラストが入っていると、とてもイメージが湧きますね。

2012/01/22 01:06:49

コメントはまだありません