はてなハイクと、Twitter両方やっている方にお聞きします。

どのようにはてなハイクとTwitterを使い分けていますか?
教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/01/15 19:07:48
  • 終了:2012/01/22 19:10:06

ベストアンサー

id:nobuchiru No.2

ながの回答回数55ベストアンサー獲得回数32012/01/17 08:00:46

ハイクは何かしらお題について。

twitterは、不特定多数をフォローしてません、ので、不特定多数からフォローされていません。という環境下で、知人に向けたひとりごと、生存報告。

id:taiki-sonic-1110

ありがとうございます。
ツイッターを生存報告に使うって結構いいですね。

2012/01/17 17:47:56

その他の回答(2件)

id:fmht7 No.1

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642012/01/15 19:42:38

はてなハイクはトップページを見ている人が多いので、Twitterで通常Followされる人数よりたくさんの人の目に触れます。
反対にTwitterは自分を見ようとFollowしている人の目にしか通常触れませんので、気楽なことが言えます。
h:keyword:ハイクとブログとmixiとTwitter(とか)の使い分けにも詳しくみんな書いてますので参考になると思います。

id:taiki-sonic-1110

ありがとうございます。
そういった使い方もあるのですね。

2012/01/15 21:36:23
id:nobuchiru No.2

ながの回答回数55ベストアンサー獲得回数32012/01/17 08:00:46ここでベストアンサー

ハイクは何かしらお題について。

twitterは、不特定多数をフォローしてません、ので、不特定多数からフォローされていません。という環境下で、知人に向けたひとりごと、生存報告。

id:taiki-sonic-1110

ありがとうございます。
ツイッターを生存報告に使うって結構いいですね。

2012/01/17 17:47:56
id:fukuhiro0628 No.3

fukuhiro0628回答回数50ベストアンサー獲得回数32012/01/17 10:20:28

ハイクはお題などに参加して遊んでます。(00:00:00を取るお題など…)
Twitterは海外発信や、ブログの更新を伝えてます。

id:taiki-sonic-1110

ありがとうございます。
ハイクにはお題がありますもんね。

2012/01/17 17:48:31

コメントはまだありません