マザーボード(asrock h61m-hvs)ドライバをインストールしたら、zyngaというゲームサイトに飛ぶリンクアイコンが自動でデスクトップに保存されます。

削除しても再起動すると再び現れます。
完全削除する方法を教えてください。
ちなみにmsconfigでスタートアップ等を探してもそれっぽいのはありませんでした( ̄□ ̄; )

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/15 19:55:07
  • 終了:2012/01/15 20:26:36

ベストアンサー

id:fiwa No.3

fiwa回答回数1200ベストアンサー獲得回数2532012/01/15 20:17:09

ポイント33pt

付属のSmartviewというソフトウェアをインストールすると出てくるようです
ASRock > SmartView

このソフトをアンインストールすると出てこなくなるそうです。
購入履歴。 自作PCの環境を整える

id:kaji0245

ビンゴです。ありがとうございました<(_ _)>

2012/01/15 20:26:23

その他の回答(2件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/01/15 20:11:44

ポイント34pt

マザーボードドライバをインストールしたことが原因かどうかは怪しい気がしますが、スパイウェアの一種だと思うのでspybotを使って除去を試みてください。

ホ-ム - Spybot-S&D のホ-ム!


追記:
これですかね。
初めて自作でPCを製作したのですが、デスクトップ上に犬のマークzyngaというでショートカットが出来てしまいました。削除...|質問・相談が会員登録不要のQ&AサイトSooda!(ソーダ)

id:Cherenkov

回答3が正解ですね

2012/01/15 20:25:15
id:kodairabase No.2

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802012/01/15 20:13:12

ポイント33pt

CCleaner
http://www.piriform.com/
を使ってください。日本語で使えます。

  1. 「ツール」の「スタートアップ」からZyngaというのがあると思うのでそれを停止、または削除します。
  2. 「ツール」の「インストール情報」を選びZungaを削除します。
  3. 「レジストリ」に移動して「問題をスキャン」をおこなって、Zyngaに関するものを削除します。
  4. 「オプション」の「クッキーリスト」からZyngaがあれば削除します。
  5. 「ツール」の「ドライブデータ抹消」で「抹消方式=空きスペースのみ」でCドライブの削除したものを完全に復旧できないように削除します。
id:fiwa No.3

fiwa回答回数1200ベストアンサー獲得回数2532012/01/15 20:17:09ここでベストアンサー

ポイント33pt

付属のSmartviewというソフトウェアをインストールすると出てくるようです
ASRock > SmartView

このソフトをアンインストールすると出てこなくなるそうです。
購入履歴。 自作PCの環境を整える

id:kaji0245

ビンゴです。ありがとうございました<(_ _)>

2012/01/15 20:26:23

コメントはまだありません