aup形式をファイルに保存したいのですが、

【Audacity】と言う音声編集ソフトのプロジェクトファイル、
Audacity で開くことが出来出来たのですが
その後上手くい来ません。どうしたら良いですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/15 21:59:49
  • 終了:2012/01/22 22:00:11

回答(1件)

id:fiwa No.1

fiwa回答回数1189ベストアンサー獲得回数2502012/01/16 09:37:21

きちんとプロジェクトが読み込まれているなら、メニューの「書き出し」から通常のサウンドフォーマットで保存できるはずです。
Audacity: どのようにして私はAudacityプロジェクト(AUPファイル)を他のプログラムで開くことができますか?

また、プロジェクトでは.aupファイルと_dataフォルダがセットになっているので、同じ階層にこの2つが揃っている必要があります。
Audacity: なぜAudacityは、プロジェクトを保存したときに、.auファイルの入ったフォルダを生成するのですか?

またオリジナルのファイルが移動されていて、プロジェクトがうまく扱えなくなっているのかも知れません。メニューの「依存性のチェック」で状況を調べることができます。
Audacity: Audacity 1.3: プロジェクトの保存と回復

id:fiwa

コメント欄にある「英語になっている」というのが何処の話なのかこちらではよくわかりません。
参考になりそうなYouTube動画を貼っておきますので、参考にしてみて下さい。
ファイル書き出しの操作は10:10あたりから紹介されています。
http://www.youtube.com/watch?v=s-fZ76_lTQw

2012/01/16 13:53:17
  • id:katop320
    ありいがとうございます。

    きちんとプロジェクトが読み込まれているなら、メニューの「書き出し」から通常のサウンドフォーマットで保存できるはずです。

    >メニューの「書き出し」とはどういう事なのかを教えて貰いたいのですが。

    英語になっているので、とても分かりづらく悩んでいます。

  • id:rouge_2008
    「ファイル」→「書き出し」を実行後、保存したいファイル形式を選択(※形式によってはさらにビットレート等のオプション指定が可能)して、音声ファイルとして保存する事が出来ます。
    ※メニューが英語になっている場合は、「Edit」→「Preferences」を実行後、「Interface」を開いて、「Language」で「Nihongo」を選択して「OK」で閉じるとメニューが日本語表記になります。(※デフォルトでは「System」になっていますが、OSの言語を英語にしているのですか?)

    プロジェクトファイルを開いた後、上手くいかないという状態が分かりませんが、どのような状態のプロジェクトファイルを保存したのでしょうか?
    最新バージョンの1.3.14でプロジェクトの取扱いに関する修正が行われているようですので、もし最新バージョンではない場合は、最新バージョンをダウンロードし直してみてください。
    http://audacity.sourceforge.net/?lang=ja
    ※「破壊されたプロジェクトファイル読込みの際のデータ消失問題の修正。」とあります

    その他以下のページでも修正・変更に関する情報を確認できます。
    http://audacity.sourceforge.net/download/features-1.3-a

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません