花言葉について・・・


「はじまり」、「卒業」などを象徴する、
卒業生を送るのにふさわしい花言葉はありませんか??
できるだけ早くおねがいします><
何個か書いてくれると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/17 23:49:11
  • 終了:2012/01/21 15:57:37

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/01/18 00:01:12

http://ffj.jp/hanakotoba/ikarisou.htm

イカリソウ

花言葉
人生の出発

http://hana.ds-comp.com/shiawase-haru/suitopi.html

スイートピー

恋愛花言葉と誕生花~幸せを運ぶ花言葉
花言葉

デリケートな青春の喜び、別離、微妙、門出、優しい思い出

花言葉からも春の旅立ちに似合う、別れは悲しいけれど、門出を祝福したい卒業式など、青春の思い出にぴったりな花です。松田聖子さんの「赤いスイートピー」の世界ですね。

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/01/18 00:01:12ここでベストアンサー

http://ffj.jp/hanakotoba/ikarisou.htm

イカリソウ

花言葉
人生の出発

http://hana.ds-comp.com/shiawase-haru/suitopi.html

スイートピー

恋愛花言葉と誕生花~幸せを運ぶ花言葉
花言葉

デリケートな青春の喜び、別離、微妙、門出、優しい思い出

花言葉からも春の旅立ちに似合う、別れは悲しいけれど、門出を祝福したい卒業式など、青春の思い出にぴったりな花です。松田聖子さんの「赤いスイートピー」の世界ですね。

id:kumonoyouni No.2

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312012/01/18 16:21:35

卒業式にクラスの子一人一人に一輪ずつ(予算に余裕があればもう.. - 人力検索はてな
→過去に同じような質問がありました。

卒業祝いに贈る花言葉 / 花の図書館

「よく頑張ったね、卒業おめでとう」とねぎらいの意味や卒業を祝う気持ちを花に託して贈りませんか?
卒業シーズンには、多彩なお花がたくさん入荷します。
印象に残るお花を贈って、これから始まる新生活の応援しましょう!
花言葉もねぎらいの言葉や若さが持つ力をイメージしたお花を集めました。

オブコニカ(鉢物)・・・青春
カーネーション・・・・・熱心、競争、集団美
カーネピンク・・・・・・感動
カーネ赤・・・・・・・・母の愛情
カトレア・・・・・・・・理想・成熟した魅力
クジャクアスター・・・・友情の輪
胡蝶蘭、コチョウラン・・華やかさ・幸福の飛来
コデマリ・・・・・・・・伸び行く姿・努力する
サンダーソニア・・・・・祝福・望郷
シンビジューム・・・・・飾らない心
スイートピー・・・・・・門出・青春の喜び
スイートピー白・・・・・優しい思い出
デルフィニューム・・・・壮大・あなたをほめる
トルコキキョウ・・・・・よい語らい・希望・思いやり
バラ・・・・・・・・・・新鮮・満足・あなたを尊敬します・誇り

※オブコニカには、「青春」の他に「運命を開く」という意味もあります。


ご参考になれば幸いです。

コメントはまだありません