PC 音が出ない


PCを初期化したら音がでなくなりました。
「オーディオデバイスなし」と表示されてしまいます。
youtubeでも映像が見れても音がしないし、ともかく音系は全く聞こえません。
以前も初期化した時にこうなって、色々なソフトをインポートしたら治った記憶があります。
インポートすべきフリーソフトや実行ファイルを御紹介ください。
あくまでもインストールするソフトを御紹介ください。

PC:マウスコンピュータ―
OS:XP

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/18 09:43:02
  • 終了:2012/01/25 09:45:03

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13355ベストアンサー獲得回数11812012/01/18 09:50:45

ポイント25pt

>あくまでもインストールするソフトを御紹介ください

こういうときに インストールするのは ドライバーです。

サウンドボード用のドライバーをインストールすべきでしょう。

それには サウンドボードが 何なのかわからないとダメですが
調べてみると ドライバーが うまく入らない場合があるようです。


https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=800

こちらを 読んで 「Microsoft KB888111修正パッチ」を入れてみてください。

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13355ベストアンサー獲得回数11812012/01/18 09:50:45ここでベストアンサー

ポイント25pt

>あくまでもインストールするソフトを御紹介ください

こういうときに インストールするのは ドライバーです。

サウンドボード用のドライバーをインストールすべきでしょう。

それには サウンドボードが 何なのかわからないとダメですが
調べてみると ドライバーが うまく入らない場合があるようです。


https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=800

こちらを 読んで 「Microsoft KB888111修正パッチ」を入れてみてください。

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1496ベストアンサー獲得回数4912012/01/18 09:58:28

ポイント25pt

コントロールパネル - デバイスマネージャ を開いて「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」はどうなっていますか。
サウンドドライバを入れて解決するかもしれません。
Realtekのサウンドドライバの最新版はこちらからダウンロードできます。
Realtek
「High Definition Audio Codecs (Software)」でいいと思います。

id:taroe No.3

taroe回答回数1096ベストアンサー獲得回数1312012/01/18 10:05:29

ポイント25pt


サウンド関係のドライバーが入っていないのだと思います。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_download.asp

おそらくこちらにありますので、探し出してインストールしてください。



マイクロソフトのHPで、

Fix it ソリューション センターへようこそ
簡単な操作で自動修復できるソリューションをご利用ください
http://support.microsoft.com/fixit/ja

というものがあります。これを試してみても良いかも。

id:Do_root No.4

Do_root回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/01/18 10:50:41

ポイント25pt

皆さんが言っている通りサウンドボードのドライバがインストールされていなのだと思います。
コントロールパネル>システム>ハードウェア>デバイスマネージャを開いて
!マークが付いていたらドライバがインストールされていない事になります。

パソコンの型式まで判れば調べられるのですがメーカまでしか情報が無かったので
マウスコンピューターのサイトのURLを記載しておきます。
下記URLにお使いのPCのシリアル番号を入れれば必要なドライバが検索できるようなのでそこからサウンド関係のドライバを入れてみてください。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_download.asp

コメントはまだありません