ATOK2010以降で、変換の候補順を別のマシンにコピーするにはどうすれば良いでしょうか?

ユーザー辞書のエクスポート・インポートを行ったのですが、登録辞書は移行された物の、変換順序は移行されませんでした。
ATOK syncについては、イントラネットマシンですので、導入出来ません。
確定履歴の編集という所までは至ったのですが、エクスポートが出来ずで躓き中です。。。
お知恵を拝借できれば幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/18 12:59:45
  • 終了:2012/01/25 13:00:03

回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/01/18 13:06:12

ポイント34pt

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=045736

[読み出し辞書]に記憶されている、単語の並び順などの学習情報は、現在開いている辞書には反映されません。


できないようです。

id:netti

データはどこかに保存されているので、手動でも良いから出来ない物かと思ったのですが・・・

2012/01/19 21:24:45
id:kodairabase No.2

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802012/01/18 14:16:14

ポイント33pt

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Justsystem\Atokバージョン\
ここにある学習辞書をコピーすれば良いです。

id:netti

windows7なので、ちょっと保存場所が違ったのですが、同様の手段を実行してみました。
ただ、やはり単語登録は行こうされた物の、優先順位はコピーされませんでした。
残念・・・

2012/01/19 21:25:34
id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4622ベストアンサー獲得回数19572012/01/24 17:17:08

ポイント33pt

ATOK についてくる、バックアップツールを試してみるのはどうでしょうか。
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=049045

もしかしたら、JUST SYSTEM の FAQ にある、以下の操作とか、オンメモリ辞書がポイントなのかもしれません。

  1. 起動しているアプリケーションをすべて終了します。
  2. ATOK以外の言語に通常使用する言語(日本語入力システム)を切り替えます。
    ※Microsoft IMEなどATOK以外の言語に設定してください。

※「オンメモリ辞書を解除してください。」と表示される場合は、こんなときはを確認してください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません