はてなダイアリーのカテゴリーは

どうやって設定するのでしょうか(汗)
いまだわからないので。。。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/18 13:52:40
  • 終了:2012/01/18 18:57:12

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/01/18 14:09:01

id:saoya308

カテゴリ名を入力ですか,これも活用できますね! 
ありがとうございます!

2012/01/18 18:56:36

その他の回答(1件)

id:daichan330 No.2

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062012/01/18 16:04:51

設定している見出しの状態によって、いくつか方法があります。


2段見出しの場合
初期設定である「2段見出し」の場合、編集画面の右上にあるカテゴリ追加ボタンを押すことで、カテゴリを設定することができます。
f:id:daichan330:20120118155428p:image
新しくカテゴリーを作成したい場合は、一番上にある「新しいカテゴリーを追加」を選択することで追加することができます。
※下記に挙げる1段見出しの方法も使用可能です。


1段見出しの場合
No.1の回答にあるように「カテゴリー記法」を利用するという方法です。
この方法ははてな記法をよく知っているユーザー向けです。
1段見出しの場合は、編集画面のタイトルの一番左端にカテゴリーの内容を角カッコ [ ] で追加していく方法も可能です。

id:saoya308

このファイル的なのはカテゴリー設定だったんですね!

ありがとうございます!

2012/01/18 18:55:16

コメントはまだありません