バレンタインに渡すか迷っています><

私は小学6年生です。
最近気になっている人がいるのですが、
その人は2つ年下の小学4年生の男の子です。
好きになったきっかけは私の一目惚れです。
その人とは話したこともないし
多分、相手は私のことを知らないと思います><
その人は私と同じ学年の子の弟なのですが
その子とはそこまで親しい関係でもありません。

全く知らない人からチョコを貰って
迷惑だと思われないでしょうか?
また、その人とはどうしたら近づけるでしょうか?
回答お願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/01/18 19:14:04
  • 終了:2012/01/24 18:22:15

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.1

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/01/18 19:47:26

まあ、知らない人から、いきなりチョコもらうのは、ちょっとびっくりしますが、これは、あなたの気持ちしだいです。
何かチョコと一緒に手紙を添(そ)えたり、「仲良くなりたい」っていうことも、手紙に書けば、少なくとも少しはそのあなたの気持ちを受け取ってくれると思います。
そんな簡単(かんたん)には上手くいかないのが今ですが、自分で出来ることをどんどんやって、その人との距離(きょり)を縮(ちぢ)めましょう。
迷惑かどうかを考えるかより、気持ちが伝わるかどうかを考えたほうがいいです。
前向きに行きましょう。
チャンスだってまだいっぱいあります。
迷惑って言われてがっくりしていても何も起こりませんしね。

id:gazeruneko

回答ありがとうございます!
何事も前向きに考えないと発展していきませんよね!
私にできる限りの努力をしたいと思います。
とてもご丁寧な回答ありがとうございました。

2012/01/18 23:53:10

その他の回答(1件)

id:yk1997kobba No.1

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/01/18 19:47:26ここでベストアンサー

まあ、知らない人から、いきなりチョコもらうのは、ちょっとびっくりしますが、これは、あなたの気持ちしだいです。
何かチョコと一緒に手紙を添(そ)えたり、「仲良くなりたい」っていうことも、手紙に書けば、少なくとも少しはそのあなたの気持ちを受け取ってくれると思います。
そんな簡単(かんたん)には上手くいかないのが今ですが、自分で出来ることをどんどんやって、その人との距離(きょり)を縮(ちぢ)めましょう。
迷惑かどうかを考えるかより、気持ちが伝わるかどうかを考えたほうがいいです。
前向きに行きましょう。
チャンスだってまだいっぱいあります。
迷惑って言われてがっくりしていても何も起こりませんしね。

id:gazeruneko

回答ありがとうございます!
何事も前向きに考えないと発展していきませんよね!
私にできる限りの努力をしたいと思います。
とてもご丁寧な回答ありがとうございました。

2012/01/18 23:53:10
id:hayasyatyou No.2

梅千花回答回数14ベストアンサー獲得回数12012/01/18 20:24:38

私も小6です。
2月14日までに一度でもいいから話しかけてみたりした方がいいと思います。
「知らない人から」よりはまだいいと思いますよ。
大した回答できなくてごめんなさい。

id:gazeruneko

回答ありがとうございます!
バレンタインの日までに少しはお話できるように
頑張ろうと思います!♪
ありがとうございました。

2012/01/18 23:50:27
  • id:akira-tago0704
    解答するほどでもない回答内容だと感じ、コメントで書きました。



    告白しないで、心に閉じ込めといてモヤモヤするのは気分が悪いはずです。素直に、率直に思いを告げるほうが良いと思いますよ。例えそれで振られたとしても、自分がその人のことが好きだという思いだけでも伝われば、そのモヤモヤは消えるはずです。
  • id:tazikisai-mukou
    「優しい言葉」を贈る
  • id:hayasyatyou
    お返事ありがとうございます(^-^)
    頑張ってください!(^^)!応援してます。