好きな人がいるんですが・・・ どうしたら告白できると思いますか?

コツっぽいものを教えて下さい!!
えっと 5・6年生向けの告白の仕方を出来れば教えて下さい!!
コメで教えたくれた人はたくさん☆をあげます!
(カラスタは無いですが・・・)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/01/18 21:37:46
  • 終了:2012/01/25 21:40:03

回答(1件)

id:grankoyama No.1

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/01/18 22:05:49

好き度と、あなたの心の強さ(タフさ)によっていろいろ考えられると思います。

ほかの事を全然考えないのであれば、みんなの居る前で好きだって直接言えばいいですし、
直接が無理でもいろんな人に(その人に伝わりやすいように)その人のことがスキだって
言いふらしておけば、なんらかの反応がくるかも。

こっそりやるなら、
友達に伝えてもらうとか、
休み時間とか放課後に友達に人のあまり来ないところに呼び出してもらうとか、
ラブレターを書くとか。
 書いたら自分で渡すとか、友達に渡してもらうとかこっそり机の中に入れておくとか。

5・6年生向けであれば、告白の仕方にも工夫が必要じゃないかなと思います。
異性より、同性と(男の子同士とか女の子同士とかで)遊ぶのが楽しい時期ですから。
付き合ってるって言いふらして自慢するような雰囲気が他のカップルにもあったらまた
少し変わってきますけど。

好きだから付き合ってくださいという時に、例えばどんなことをしたいのか、
一緒に手を繋いで帰りたいとか、休みの日にデートしたいとか、交換日記とか
何がしたいのか、何ができれば嬉しいのか、何は絶対にして欲しいとか
そのあたりのことをまとめておいて、好きだという気持ちと一緒に伝えるといいかも
知れません。
あいての人の性格とかわからないですけど、付き合うことに対して、全然イメージが
湧いてなかったり、恥ずかしいからというだけの理由で断られることもあるでしょうから。

十数年前の古い記憶を元に書いてますので、最近の事情と異なる点があったら
ごめんなさい。
若い人からの回答も参考にしてくださいね。
頑張ってください。

id:koharu1209

わざわざ長い文章で書いてくれたり ヒントを下さってありがとうございます><;;
今度 ちょっとやってみたいと思います^^
本当に ありがとうございました!!←

2012/01/20 18:55:37
  • id:worst_J
    あなたが 男か女 か記すべきですよ。
    男女によって 結構違いますからねぇ...

• id:worst_J
    ちなみに、うごメモだけですよ。星は いっぱい 付ければ良いという考え方。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません