はてなの公式Facebookページができたそうです。

- http://www.facebook.com/hatena.jp
はてなさんは何が目的でFacebookページを作ったのでしょうか?
※予想でもOKです。(例:はてなの国際化を目指すため)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/01/19 07:19:38
  • 終了:2012/01/26 07:20:03

ベストアンサー

id:AkiniwaKyosuke-99512 No.7

Mike回答回数32ベストアンサー獲得回数52012/01/22 13:00:20

ポイント14pt

はてな様はきっと皆さんがはてなで通じあうことが目的なのではないのでしょうか。

はてな様は10を超えるサービスをやっています。

このすべてのサービスにはたくさんの方々が利用しています。

また、私の知っているかぎりでは、サービスの一つの「うごメモはてな」は
日本はもちろん、欧米、南米、そのほかヨーロッパなどにもサービスがあります。

はてな様は、まずは、日本を中心として、世界各国にも「はてな」を教えようとしているのではないでしょうか。

それは、「はてな」の社員さまだけではなく「はてな」を利用している皆様もそう願っていると思います。

その他の回答(6件)

id:fmht7 No.1

fmht7回答回数640ベストアンサー獲得回数642012/01/19 07:51:22スマートフォンから投稿

ポイント15pt

今年に入って近藤社長(id:jkondo)も積極的にfacebookで情報発信をしています。
http://h.hatena.ne.jp/fmht7/243604432008061798
ですので社長の指示じゃないですかね。
他のWebサービス企業も自社サービス以外にfacebookで公式ページを作ってプロモーションするのが一般的です。
自社サービスの参考にするため研究も兼ねてると思います。
idea:29215も実装済みですね^^

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982012/01/19 09:09:38

ポイント15pt

こういうのって 一般的にみたら 広報でしょう。

Facebookをやっているユーザーや はてなは こういうことをやってますよという宣伝するためでしょうね。

ま、そういう目的もあるということです。

id:mikayuchon No.3

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172012/01/19 18:56:30

ポイント14pt

宣伝することによって利用者も多くなるだろうし、

まぁ、会社としても利用者が増えてくれたら

利益だって出るし、うれしいからでは?

id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/01/20 19:06:51

ポイント14pt

http://hiwihhi.com/jkondo/status/159780148286201857

はてなの公式Facebookページができました。公式情報や、ちょっと内側の話を紹介していけたらと思っています。皆さんlikeお願いします!

公式情報や、ちょっと内側の話を紹介して、はてなに興味を持たせるためにやっていると思いますね。
興味を持たせ、はてなを使うような方向へ進ませるように作ったとも自分では思います。

id:hono9210 No.5

°*ほのか*°回答回数32ベストアンサー獲得回数12012/01/21 09:12:17

ポイント14pt

宣伝することによって、利用者がふえるからじゃないですか?????

id:tuba-3232 No.6

ボーニンゲン©283回答回数108ベストアンサー獲得回数12012/01/21 18:15:37

ポイント14pt

はてなを知る人を増やすためでしょうか。

id:AkiniwaKyosuke-99512 No.7

Mike回答回数32ベストアンサー獲得回数52012/01/22 13:00:20ここでベストアンサー

ポイント14pt

はてな様はきっと皆さんがはてなで通じあうことが目的なのではないのでしょうか。

はてな様は10を超えるサービスをやっています。

このすべてのサービスにはたくさんの方々が利用しています。

また、私の知っているかぎりでは、サービスの一つの「うごメモはてな」は
日本はもちろん、欧米、南米、そのほかヨーロッパなどにもサービスがあります。

はてな様は、まずは、日本を中心として、世界各国にも「はてな」を教えようとしているのではないでしょうか。

それは、「はてな」の社員さまだけではなく「はてな」を利用している皆様もそう願っていると思います。

  • id:fukuhiro0628
    予想でもポイント配分するので、気軽に答えてくれると嬉しいです。
    予想でも理由も書いてください。
    (例:Facebookは海外の利用者が多いから)
  • id:fmht7
    どちらで知ったのでしょうか?公式アナウンスってありましたっけ??
  • id:fukuhiro0628
    いいえ。昨日たまたま見つけました。

    先ほど、近藤社長がTwitterでツイートしたそうです。
    https://twitter.com/#!/jkondo/status/159780148286201857
  • id:fmht7
    私もついさっきツイート見ました。
    この質問みて慌ててお知らせしたんじゃないかなw
    各サービス毎や営業など部署のページはあったのですが、やっと公式ページ開設ですね。
    その真相は当事者に語ってもらうしかないと思い、 id:jkondo,id:reikon,id:kiyoheroにリクエストしときました!