WinXP SP3で、画面キャプチャーソフトを探しています。

画面キャプチャーソフトなんですが、画像はもちろん動画もとれ音声も取れるソフトはないでしょうか?
できるだけ、日本語で、ソフトは動作が軽いものでお願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/01/19 10:00:34
  • 終了:2012/01/22 18:46:55

ベストアンサー

id:hokuto0127 No.1

hokuto0127回答回数3ベストアンサー獲得回数22012/01/19 10:16:37

Bandicamはいかがでしょうか。
Windows XP対応ですし、実際使っていて重いという感じはありません。
質問者様の「日本語対応、画像のキャプチャ、動画のキャプチャ、音声の録音、ソフトの軽量性」満たしているのではないでしょうか。

「公式サイトからの抜枠」

  • PCゲームを撮影・録音し、プレイ動画作成に
  • PCで再生中の動画キャプチャーに
  • デスクトップ上の操作方法を解説した動画マニュアル作成に
  • スクリーン(静止画)キャプチャーの保存に

高性能ビデオキャプチャーBandicam

id:Dark-matter

ありがとうございます。
使ってみます。

2012/01/19 10:19:27

その他の回答(1件)

id:hokuto0127 No.1

hokuto0127回答回数3ベストアンサー獲得回数22012/01/19 10:16:37ここでベストアンサー

Bandicamはいかがでしょうか。
Windows XP対応ですし、実際使っていて重いという感じはありません。
質問者様の「日本語対応、画像のキャプチャ、動画のキャプチャ、音声の録音、ソフトの軽量性」満たしているのではないでしょうか。

「公式サイトからの抜枠」

  • PCゲームを撮影・録音し、プレイ動画作成に
  • PCで再生中の動画キャプチャーに
  • デスクトップ上の操作方法を解説した動画マニュアル作成に
  • スクリーン(静止画)キャプチャーの保存に

高性能ビデオキャプチャーBandicam

id:Dark-matter

ありがとうございます。
使ってみます。

2012/01/19 10:19:27
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4645ベストアンサー獲得回数8512012/01/19 11:12:26

カハマルカの瞳、鈴などつかってきてダメだったのですが
http://www.dougamanual.com/blog/202/1186/e5429.html
ユーストリームではスクリーンキャプチャーしてそれを動画配信する人が多い(BGMやついまるでのツイートやりとりつきで、お絵かき作業を配信なさる漫画家さんなどを拝見しています)ので、
公式でそういう機能を組み込んだ配信用ソフトがあります。
保存の設定をしてから配信すれば、自分のユーストリームIDのコンソールに動画が保存され、いつでもどのパソコンからでもログイン後見られるようになります。
ただし配信する以上著作権法違反なものを公開しつづけるとIDが廃止されますのでご注意を。
あと、音は同時に配信できるはずなのですが、私は成功したことがありません。設定が難しいようです。

id:Dark-matter

すみません。
ユーストリームは、利用していないんです。

2012/01/19 11:23:55
  • id:mattya2001
    hokuto0127さんと同じです。Bandicamがいいと思います。でもBandicamは撮った動画にBandicamのロゴがついてしまいます。