32bitWindows7が動いているHPのノートパソコンを64Bitにしたいのですが、HPパソコン特有のソフトウェアも64Bit版に移行しようとするとどうすればいいですか?

64bit版のWin7は購入します。Proバージョンです。

付属ソフトはこんなものです。OSのドライバーだけをバックアップするようなソフトがあると非常に助かるのですが、よろしくお願いします。

HP ProtectToolsセキュリティマネージャー、HP FastLook、HP QuickWeb、HP DayStarter、HP Power Assistant、ArcSoft Total Media Suite、HP Wireless Assistant(無線機能搭載時)、HP Webcam(w0ebカメラ搭載時)、HP Recovery Manager、HP Support Assistant

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/20 06:03:45
  • 終了:2012/01/20 06:30:24

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/01/20 06:06:27

ポイント100pt

基本的には ドライバーがWindows7の64ビットに対応しているものがないとダメです。

それ以外のソフトは 32ビット版のものでも ある程度は 動きます。

他4件のコメントを見る
id:gothom

動かなくてもいいので、ドライバーをバックアップしてリストアするsoftを教えてください。

2012/01/20 06:23:43
id:taknt

ドライバーのバックアップ ソフトはないです。
ハードディスク丸ごと バックアップというのならば ありますが。

2012/01/20 06:26:14

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/01/20 06:06:27ここでベストアンサー

ポイント100pt

基本的には ドライバーがWindows7の64ビットに対応しているものがないとダメです。

それ以外のソフトは 32ビット版のものでも ある程度は 動きます。

他4件のコメントを見る
id:gothom

動かなくてもいいので、ドライバーをバックアップしてリストアするsoftを教えてください。

2012/01/20 06:23:43
id:taknt

ドライバーのバックアップ ソフトはないです。
ハードディスク丸ごと バックアップというのならば ありますが。

2012/01/20 06:26:14
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172012/01/20 06:21:13

ポイント100pt

同種のソフトはいくつかあったと思いますが、取りあえず私が使っているのは下記。
http://gigazine.net/news/20090520_driver_magician_lite/
指定フォルダへiniファイル等がデバイス毎に書き出されます。だいたいは問題なく使えると思います。
ただ、最近のHPのものであれば、64bitもサイトに載っていると思います。
http://www8.hp.com/jp/ja/support-drivers.html

コメントはまだありません