スマートフォン用に作成したページを携帯サイト用に表示したいのですが、何か良い方法がありましたら教えてください。本、参考サイトなど何でも結構です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/20 12:47:20
  • 終了:2012/01/27 12:50:03

ベストアンサー

id:komorebi No.3

komorebi回答回数133ベストアンサー獲得回数82012/01/26 19:46:31

ポイント25pt

単に表示させたいのであれば、
スマートフォン用にあたっているCSSを、
ガラケーでは読み込まないようにさせる。これが一番スマートです。

不必要なコンテンツ部分は、
逆にCSSなどでガラケー時には表示させない方法を組み込むといいかもしれないですね。

スマートフォンとガラケーとの分離にJavaScriptあたりが必要になるとは思います

id:izumi6878

ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

2012/01/30 11:42:20

その他の回答(3件)

id:kodairabase No.1

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802012/01/20 12:57:11

ポイント25pt

ラウンドアバウト
http://www.symmetric.co.jp/roundabout/
を利用してはどうでしょうか。

手作業で行う場合には以下の書籍が参考になります。

携帯サイト構築バイブル [docomo/au/SoftBank/WILLCOM対応]

携帯サイト構築バイブル [docomo/au/SoftBank/WILLCOM対応]

id:izumi6878

ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

2012/01/30 11:41:55
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982012/01/20 13:02:05

ポイント25pt

http://labs.gree.jp/blog/2011/04/3282/

こちらの逆を やったらいいですね。

id:izumi6878

ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

2012/01/30 11:41:58
id:komorebi No.3

komorebi回答回数133ベストアンサー獲得回数82012/01/26 19:46:31ここでベストアンサー

ポイント25pt

単に表示させたいのであれば、
スマートフォン用にあたっているCSSを、
ガラケーでは読み込まないようにさせる。これが一番スマートです。

不必要なコンテンツ部分は、
逆にCSSなどでガラケー時には表示させない方法を組み込むといいかもしれないですね。

スマートフォンとガラケーとの分離にJavaScriptあたりが必要になるとは思います

id:izumi6878

ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

2012/01/30 11:42:20
id:nikodesu No.4

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392012/01/26 20:12:45

id:izumi6878

ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

2012/01/30 11:42:04

コメントはまだありません