密室からの脱出について教えてください。

DSiウェアの「THE密室からの脱出Vol.1」で、グッドエンドで終わりたいのですが、引き出しが開けられません。どうすれば開くのですか?
(補足)
指定されたLRボタンを押しながら星座を出しているのですが、引き出しが開きません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/01/20 18:32:35
  • 終了:2012/01/20 22:55:02

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/01/20 19:49:41

こんな感じにやってもダメでしたか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1038759265

引き出しには 三角 ・四角(マークが出る) ・三角 とついていますよね。
この三角部分の右がR 左がLです。

ヒントが R 星座マーク となっていたら
右の三角を その星座マークが出るまで繰り返しタッチします。
Lだったら左の三角を同様にタッチして 引き出しを開けてください。

鏡の前に行き 引き出しの中にあったアイテムを使い
井戸の天井にあったマークの通りスライドするだけです。

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/01/20 19:49:41ここでベストアンサー

こんな感じにやってもダメでしたか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1038759265

引き出しには 三角 ・四角(マークが出る) ・三角 とついていますよね。
この三角部分の右がR 左がLです。

ヒントが R 星座マーク となっていたら
右の三角を その星座マークが出るまで繰り返しタッチします。
Lだったら左の三角を同様にタッチして 引き出しを開けてください。

鏡の前に行き 引き出しの中にあったアイテムを使い
井戸の天井にあったマークの通りスライドするだけです。

id:ayomo20k No.2

みる♪とも回答回数17ベストアンサー獲得回数42012/01/20 20:19:46DSから投稿

もしかすると 地面のヒントをタッチしてきちんと調べていないのでは 。
ここは 答えがわかっていても 調べないと進めないです。

コメントはまだありません