ジョジョの奇妙な冒険と言う漫画で

公衆電話でプッシュ音を言うだけで繋がるっ、て
本当ですか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/20 18:56:14
  • 終了:2012/01/21 20:03:54

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/01/20 19:06:44

可能です

音を出して電話をかけるための
アンドロイドアプリを作った人もおられます
DTMFダイアラー
http://d.hatena.ne.jp/akaneko85r/20111204

ちなみにDTMFとは電話器などで使われている通信方式のことです
http://ja.wikipedia.org/wiki/DTMF

その他の回答(2件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/01/20 19:06:44ここでベストアンサー

可能です

音を出して電話をかけるための
アンドロイドアプリを作った人もおられます
DTMFダイアラー
http://d.hatena.ne.jp/akaneko85r/20111204

ちなみにDTMFとは電話器などで使われている通信方式のことです
http://ja.wikipedia.org/wiki/DTMF

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982012/01/20 19:07:01

http://okwave.jp/qa/q2478162.html

ま、漫画のは ネタ半分みたいなところがありますけどね。
人間がやっても難しいでしょう。
だけど 機械が やれば つながります。
そういう機械が 昔 売ってました。

id:Rasshel

ありがとうございました!!!!

2012/01/21 20:08:25
id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032012/01/20 19:09:21

そう、電話がかかります。

その昔、「トーンダイヤラー」という機械(というほど、大きくない)があって、
電話(プッシュホン)をかけるときの「ピ、ポ、パ」と同じ音を出すと、電話がかかります。
http://blog.goo.ne.jp/takeno77/e/7d7ad78a1896e5d6940151570348fd42

じゃあ、声でかけられるのか、って話。
劇場版の名探偵コナンのラストで、そんなシーンがあって、
関西では有名な「探偵ナイトスクープ」という番組で、実際にやったことがありました。
音大のお姉ちゃんを番組に呼んで、実際に電話がかかりました。

# コナンのように 110 をかけると、えらいことになるんで、117 か 177 にかけたはず。


探偵ナイトスクープの動画を探してたら、自分で試したバカをみつけた
D

 (・∀・)<スゲー

他2件のコメントを見る
id:a-kuma3

単音じゃないから、一人じゃできないんだよねぇ。

そういえば、ナイトスクープのは二人出てたような気がする。
探してるけど見つからない…

2012/01/21 11:23:48
id:Rasshel

動画までもありがとうございました!!

2012/01/21 20:13:14

コメントはまだありません