うごメモでPVを作るときのコツを教えてください。

 うごメモでPVを描こうと思うんですけど、1度も描いたことがないので、描くときのコツを教えてください!!

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/01/20 22:26:42
  • 終了:2012/01/25 19:46:28

ベストアンサー

id:syuxdate No.3

syuxdate回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/01/25 19:05:53

↑の方達の言うように、上手い人のPVを見て勉強してみるとかが良いと思います^^

あと、背景が白いと見てて寂しいです。
なので、背景描いてみるのもありだと。
背景が描けないor苦手なら、他作者さんの素材メモからお借りするといいですよ^^

自分はこれに加えて、こんな事もしてます。
①ひたすら曲を聞いて頭にイメージを作る。
②それをノートに書いてみる。
③動きとかが分からなかったら自分で動く。(手の動きはカメラで撮って描く)
④6倍がムリなら倍にする(←

…ですかね。
絵を描く時には「この人のここのパーツの描き方良い!」って思った所を自分なりにアレンジして描いてますかね。

なんか偉そうに言ってるけど、自分もPV苦手なんですよww((
こんなので良かったら参考にどうぞ!

その他の回答(2件)

id:hubinn No.1

らーぜ回答回数69ベストアンサー獲得回数112012/01/21 00:17:59スマートフォンから投稿

私もPVは苦手なんですが…(汗)
私は、PVが上手い人の作品を見て
「あ、こうやって動かすんだ」
と、勉強しています。
あとは努力と経験ですね。
PV苦手なくせに回答してしまい
すいません(汗)
少しでも役立てたら嬉しいです(^ω^)

id:sadou777 No.2

瀬戸香回答回数29ベストアンサー獲得回数72012/01/23 20:34:33

そうですね;PVけっこう作ってるんですがなかなか・・・
でも下手でもPVを完成させると達成感あります^^
(あっコツですね;すみません)
えっとまずは↑と同じですみませんが
上手な人のPVをたくさん見たらいいと思います!
ロックがかかっていなかったら1ページずつ見たりだとか・・・

まずは曲にあったPVを作ったらいいと思いますww
静止していても曲にあっていればきっといいPVになります^^

偉そうに言ってすみませんでした;
ぜひあきらめずにPVを作ってみてください!

id:syuxdate No.3

syuxdate回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/01/25 19:05:53ここでベストアンサー

↑の方達の言うように、上手い人のPVを見て勉強してみるとかが良いと思います^^

あと、背景が白いと見てて寂しいです。
なので、背景描いてみるのもありだと。
背景が描けないor苦手なら、他作者さんの素材メモからお借りするといいですよ^^

自分はこれに加えて、こんな事もしてます。
①ひたすら曲を聞いて頭にイメージを作る。
②それをノートに書いてみる。
③動きとかが分からなかったら自分で動く。(手の動きはカメラで撮って描く)
④6倍がムリなら倍にする(←

…ですかね。
絵を描く時には「この人のここのパーツの描き方良い!」って思った所を自分なりにアレンジして描いてますかね。

なんか偉そうに言ってるけど、自分もPV苦手なんですよww((
こんなので良かったら参考にどうぞ!

コメントはまだありません