Google+ のアルバムで使用されているような

javascriptが配布されているサイトを教えて下さい。
(出来れば無料でお願いします)

縦横の写真をランダムに表示するものです。

グーグルではマウスオーバーで拡大しますが、
出来ればクリックで拡大が希望です。

スクロールする際にマウスが重なるだけで拡大されるのがイヤなので。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/21 23:21:29
  • 終了:2012/01/23 03:02:02

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032012/01/22 12:23:06

ポイント70pt

画像をぴちっと並べる jQuery プラグイン。

Automatic Image Montage with jQuery
http://tympanus.net/codrops/2011/08/30/automatic-image-montage/

デモがこちら。
http://tympanus.net/Development/AutomaticImageMontage/


先のプラグインは、画像をつついたときのアクションが何もないので、
これに、lightbox のようなプラグインを組み合わせて、使えば良いんじゃないでしょうか?
http://leandrovieira.com/projects/jquery/lightbox/

こっち (colorbox) の方が、ちょっと軽い感じがします。
http://jacklmoore.com/colorbox/

id:worldtravel

これですこれ!
こんな感じのを求めていました。
ありがとうございました。

2012/01/23 15:31:26

その他の回答(1件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/01/22 00:03:10

ポイント30pt

クリックで拡大はHighslide JSでどうでしょう。

ランダムに配置するのはこの辺を参考にググる

画像を収まりよく並べるのはこの辺

他4件のコメントを見る
id:worldtravel

あ~でもGoogleのは縮小だけではなく
画像自体をカットしているんですね.....
ん~~~
となると隙間が出来てもjQuery Masonryの方がいいかな......

2012/01/22 01:21:25
id:Cherenkov

外枠のサイズを決めて、サムネイルのサイズをきれいに等分できる値を指定すればいいでしょう。

google+のアルバムの仕様をほぼクローンしたサンプルがほしい感じでしょうか。

Closure Library(google謹製のJSライブラリ)を探してみたけどよくわからない…
closure-library - Closure Library - Google Project Hosting

2012/01/22 01:30:14
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032012/01/22 12:23:06ここでベストアンサー

ポイント70pt

画像をぴちっと並べる jQuery プラグイン。

Automatic Image Montage with jQuery
http://tympanus.net/codrops/2011/08/30/automatic-image-montage/

デモがこちら。
http://tympanus.net/Development/AutomaticImageMontage/


先のプラグインは、画像をつついたときのアクションが何もないので、
これに、lightbox のようなプラグインを組み合わせて、使えば良いんじゃないでしょうか?
http://leandrovieira.com/projects/jquery/lightbox/

こっち (colorbox) の方が、ちょっと軽い感じがします。
http://jacklmoore.com/colorbox/

id:worldtravel

これですこれ!
こんな感じのを求めていました。
ありがとうございました。

2012/01/23 15:31:26

コメントはまだありません