「スイートプリキュア♪」第47話の感想をお願いします。1/22放送の「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/01/22 07:44:34
  • 終了:2012/01/29 07:20:49

ベストアンサー

id:some1 No.5

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372012/01/22 11:25:32

ポイント100pt

ガキ視点でなくオッサン視点ですが、バトルの纏め方が絶妙でした。

レビューの長文エントリを起こしたので下記にURLを載せさせていただきます。
http://read.seesaa.net/article/247803003.html

id:Qamoonlight

リンク先の記事も読ませて頂きました。
父に言わせると、「話が通じない相手を」「問答無用で殴りつけた」去年に対して・逆をやっているそうです。
父もこの回は食い入るように見ていましたが、最後に「それでも恐らくハートキャッチのほうが好みだ」と言っていました。some1さんの好みはどちらでしたか?

2012/01/26 01:29:44
id:some1

亀レスですみません。
ハートキャッチと比べると私の場合はスイプリ側でしょうか。

というのも、制作側がファイブやフレッシュでウケた要素を女の子達に受け入れやすいように作りなおしてある感じがしました。

ハートキャッチはグレンラガン的なバトルや熱さ、ムーンライトとダークと父親のドロドロした展開などは大きなオトモダチウケはいいと思うのですが、
小さい女の子達が、それを観て「たぎっていた」かというと、やりすぎで引いているような気もします。


私の周囲の取締役クラスのオッサン達にはハートキャッチ最終回ウケは結構良かったのですが(泣いたとか言ってたり)

逆にその方たちの娘さんは感性的に如何思ったのかな?と。
オッサンと小さい女の子の嗜好は絶対に大違いの筈なので。

自分は結構「限られた幼少時代に出会えた作品とするとそれぞれ如何なのか」を考えながら色々なTVアニメを観ていたりもします。

2012/02/02 09:30:29

その他の回答(9件)

id:Mr-thunder No.1

Mr-thunder回答回数18ベストアンサー獲得回数12012/01/22 08:24:57DSから投稿

期待以上によかったけど、なんかイマイチ印象に残っているところがなかったような気がします。

id:Qamoonlight

08:24:57では始まってもいないわよ?

2012/01/22 09:03:44
id:r223 No.2

r223回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/01/22 08:49:44DSから投稿

Mr-thunderさんと同じです。
ちょっと物足りない気分です。

id:Qamoonlight

悪いけれど、物足りない感想ねぇ。

2012/01/22 09:04:24
id:hananachan2000 No.3

まなき回答回数4ベストアンサー獲得回数12012/01/22 10:26:36

ポイント12pt

(妹になった気分で)
プリキュアはあまり好きじゃないけど妹が見てての感想です!
ハミーが可愛いだそうです(^^)

id:Qamoonlight

妹さんの代筆かしら?
また一緒に見てあげてね。

2012/01/26 01:14:03
id:hono9210 No.4

°*ほのか*°回答回数33ベストアンサー獲得回数12012/01/22 10:37:57

ポイント15pt

なんか、プリキュアが弱いなとすこし思いました!
妹の感想は面白かったって言ってました

id:Qamoonlight

スマイルさんの次が、ほのかさん。プリキュアみたいね。
父に言わせると、今年のプリキュアは「話が通じる相手と」「存分に語り合っている」ように見えるそうよ。

2012/01/26 01:17:30
id:some1 No.5

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372012/01/22 11:25:32ここでベストアンサー

ポイント100pt

ガキ視点でなくオッサン視点ですが、バトルの纏め方が絶妙でした。

レビューの長文エントリを起こしたので下記にURLを載せさせていただきます。
http://read.seesaa.net/article/247803003.html

id:Qamoonlight

リンク先の記事も読ませて頂きました。
父に言わせると、「話が通じない相手を」「問答無用で殴りつけた」去年に対して・逆をやっているそうです。
父もこの回は食い入るように見ていましたが、最後に「それでも恐らくハートキャッチのほうが好みだ」と言っていました。some1さんの好みはどちらでしたか?

2012/01/26 01:29:44
id:some1

亀レスですみません。
ハートキャッチと比べると私の場合はスイプリ側でしょうか。

というのも、制作側がファイブやフレッシュでウケた要素を女の子達に受け入れやすいように作りなおしてある感じがしました。

ハートキャッチはグレンラガン的なバトルや熱さ、ムーンライトとダークと父親のドロドロした展開などは大きなオトモダチウケはいいと思うのですが、
小さい女の子達が、それを観て「たぎっていた」かというと、やりすぎで引いているような気もします。


私の周囲の取締役クラスのオッサン達にはハートキャッチ最終回ウケは結構良かったのですが(泣いたとか言ってたり)

逆にその方たちの娘さんは感性的に如何思ったのかな?と。
オッサンと小さい女の子の嗜好は絶対に大違いの筈なので。

自分は結構「限られた幼少時代に出会えた作品とするとそれぞれ如何なのか」を考えながら色々なTVアニメを観ていたりもします。

2012/02/02 09:30:29
id:natsumi0724 No.6

723回答回数128ベストアンサー獲得回数102012/01/22 21:06:59

ポイント45pt

ハミィがノイズに飛び込んでいったのはすごくかっこよかったです!
だけどプリキュアがノイズを倒して消えたときに
ハミィもいなくなってしまったのはすごくショックでした。
だけど次回予告でハミィいましたけどね。
ファルセットとかも・・・。

ノイズって実は悲しかったんですね・・・。
なんか気の毒です。

id:Qamoonlight

色んなものを飲み込んで、話が通じるようになったから、ノイズは最後に笑えたのだと思うわ。次回予告だとみんな戻っているみたいだけれど、エレンが猫の姿(セイレーン)に戻れるのかどうかが気になっているの。

2012/01/29 07:15:26
id:takanori-sanae No.7

★sanae★回答回数93ベストアンサー獲得回数22012/01/23 18:10:26

ポイント50pt

「ノイズは何がしたいの」
たしかにそうです。本当に何がしたいんだか(怒`・ω・´)ムキッ
前回も言いましたがそろそろ別のが出ますね。コマーシャルでもやってますしね。
ノイズついに倒れましたね

id:Qamoonlight

2週間ぶりね。感想より、私に話しかけているほうが多いみたい。

2012/01/26 01:39:34
id:nm3877 No.8

Nacchi回答回数44ベストアンサー獲得回数32012/01/23 18:26:16

ポイント60pt

今回も書きます。
今回は、ノイズは本当は悲しいというのがわかりましたね。
元から嫌われ者で生まれてきた自分が嫌だったんですね。
ついにハミィがみんなの役に立とうと立ち向かいましたね。
本当にノイズの中に音符たちがいたのにはびっくりです。
そして最終回近くのお約束のパワーアップ。
フェアリートーンが合体してクレッシェンドトーンになって・・・。

それでノイズは4人と1匹と8体によって倒されたのですが、
他の人々はどうなるのか!? 気になりますね。

おそらく次回が最終回ですね。
来週は絶対に見逃せませんね。それではまた次回。

id:Qamoonlight

ノイズの中で、ハミィと楽譜が変な手に連れ去られていたでしょう?
私は、あの手が何を意味しているのか・表現しているのか、とても気になったわ。

2012/01/26 01:46:00
id:yujiyoneda No.9

yujiyoneda回答回数14ベストアンサー獲得回数12012/01/24 09:37:22

ポイント30pt

ノイズがなぜ生まれたのかが特に印象深く残っています
そしてプリキュアがノイズの悲しみをも包み込み笑顔でノイズの手をつかんで
いるところが泣けました

id:Qamoonlight

やっと届いた!だったかしら、一番良かったところね。

2012/01/29 07:13:37
id:kizawart706 No.10

雪丸回答回数17ベストアンサー獲得回数02012/01/24 22:17:52

ポイント1pt

妹が、可愛かったよって言ってましたよ!

id:Qamoonlight

また一緒に見てあげてね。次はあなたの感想を答えてもいいのよ?

2012/01/29 07:14:51

コメントはまだありません