ここHatenaって最近知ったんですけど、Yahoo知恵袋・教えてgooと比べると人の数や回答数などの多さはどうでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/01/22 16:06:47
  • 終了:2012/01/29 16:10:03

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462012/01/23 01:35:37

 ポイント制が基本なので、有料質問だと良質な回答がつく場合が多いようです。
管理が良いので「あらし」も比較的少ない。
パソの質問ではダントツでしょう。
意外なところで年少者が多いうえに、それなりに頑張っている。
現役キッズの最新流行の質問なども割と多い。
 
 比べてどうとかはヨク分かりません。
よそのサイトからは優良な結果があれば利用する程度ですから、キーワードで検索してヒットすれば引っ張ってきて使う程度です。
ただ、個人的な検索結果から判断すると、よそのサイトは、良質な回答は、割合からすると意外に少ないようです。

id:kyapppu

丁寧に回答してくださってありがとうございました。

2012/02/14 23:35:52

その他の回答(2件)

id:gm91 No.1

GM91回答回数979ベストアンサー獲得回数842012/01/22 23:47:23

単純に回答数だけ見れば知恵袋や教えての方が圧倒的に多いでしょう。
それだけカスみたいな質問や回答が多いので、実質そんなに差は無いように思いますが、ごみ箱でも良いから漁りたい時は知恵袋で検索しますね。

id:kyapppu

分かりやすい表現でおもしろかったです。

2012/02/14 23:36:13
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462012/01/23 01:35:37ここでベストアンサー

 ポイント制が基本なので、有料質問だと良質な回答がつく場合が多いようです。
管理が良いので「あらし」も比較的少ない。
パソの質問ではダントツでしょう。
意外なところで年少者が多いうえに、それなりに頑張っている。
現役キッズの最新流行の質問なども割と多い。
 
 比べてどうとかはヨク分かりません。
よそのサイトからは優良な結果があれば利用する程度ですから、キーワードで検索してヒットすれば引っ張ってきて使う程度です。
ただ、個人的な検索結果から判断すると、よそのサイトは、良質な回答は、割合からすると意外に少ないようです。

id:kyapppu

丁寧に回答してくださってありがとうございました。

2012/02/14 23:35:52
id:mouseion No.3

mouseion回答回数83ベストアンサー獲得回数82012/01/27 06:47:15

人力検索はてなの存在自体をご存じないはてな民も多いのでは?

要するにはてな運営さんが他の運営さんみたいに熱心に宣伝していないこと、いわゆるステマ活動が不十分であること、はてな自体が閉鎖的・保守的であることからそれを利用する層は限りなく絞られることが挙げられるでしょう。

知恵袋などの醍醐味は匿名性でしょうが、はてなにおいては匿名性があるのは回答者のみという所から気軽さがないという意味において、利用者が寄り付きにくいというきらいがあるのではないでしょうか。

id:kyapppu

ありがとうございました。

2012/02/14 23:36:31

コメントはまだありません