はてなグループってどう使うんですか?

一体どういうサービスで、何の利益があって、どういう魅力があるなど、何でも良いのでどうか教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/01/22 17:47:13
  • 終了:2012/01/23 17:30:35

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/01/22 18:53:17

はてなダイアリーは名前のとおり、日記として始まったもので、
一人で記事を書き込む使い方に向いています
http://d.hatena.ne.jp/
はてなダイアリーは機能の増改築が行われて複雑になってしまったので、
新たに作り直しをしている最中です
それがはてなブログというものです
http://hatenablog.com/

はてなグループは多人数で利用しやすいようになったダイアリーです
http://g.hatena.ne.jp/
友達同士や、同じ趣味を持った人同士の情報共有や情報交換の場として使うと便利です
自分で作らずに、既にあるグループの中から探して参加するということも出来ます
http://g.hatena.ne.jp/grouplist

寂しい使い方だと・・・
誰がやってきても許可を出さない一人グループってのもありですね

関連質問(私の過去レスですけどね)
http://q.hatena.ne.jp/1324189765

id:minoru-0413

成程…!!
面白そうですね、やってみます!
回答有難う御座います。

2012/01/23 17:29:55

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/01/22 18:53:17ここでベストアンサー

はてなダイアリーは名前のとおり、日記として始まったもので、
一人で記事を書き込む使い方に向いています
http://d.hatena.ne.jp/
はてなダイアリーは機能の増改築が行われて複雑になってしまったので、
新たに作り直しをしている最中です
それがはてなブログというものです
http://hatenablog.com/

はてなグループは多人数で利用しやすいようになったダイアリーです
http://g.hatena.ne.jp/
友達同士や、同じ趣味を持った人同士の情報共有や情報交換の場として使うと便利です
自分で作らずに、既にあるグループの中から探して参加するということも出来ます
http://g.hatena.ne.jp/grouplist

寂しい使い方だと・・・
誰がやってきても許可を出さない一人グループってのもありですね

関連質問(私の過去レスですけどね)
http://q.hatena.ne.jp/1324189765

id:minoru-0413

成程…!!
面白そうですね、やってみます!
回答有難う御座います。

2012/01/23 17:29:55
id:bressoneself No.2

せら(香椎)回答回数18ベストアンサー獲得回数32012/01/22 21:43:40

自分的には、はてな内の部活みたいなものと思ってます。

id:minoru-0413

回答有難う御座います。
部活好きなのでやってみようと思います!

2012/01/23 17:30:29

コメントはまだありません