wordpressで管理画面からユーザーを新規追加した際に送られるメールの内容の変更方法。

wordpressの3.1.4を使って会員サイトを作っています。ユーザー追加は管理人のみが行えるものとして管理画面からユーザーの新規追加をしたいのですが、その際に送られるユーザー名とパスワードが書かれたメールに文章やログイン画面へのURLを追加したいのですが、どなたかいい方法をご存知でしたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/22 18:20:27
  • 終了:2012/01/29 18:25:07

回答(0件)

回答はまだありません

• id:rouge_2008
    ログインURLに関しては、デフォルトでメールに記載されていないでしょうか?
    「wp-includes/pluggable.php」の1232行目以降が、登録ユーザーに送信されるメールの内容のようですので、次の箇所に追加してはいかがでしょうか?(※未検証です。)

$message = "あなたのユーザー登録が以下の内容で完了しましたのでお知らせします。\r\n\r\n"; // この行を追加※メールの冒頭(ユーザー名とパスワードより前)にメッセージを記載したい場合は以下の行より前に記述します。
    // $message = sprintf(__('Username: %s'), $user_login) . "\r\n"; // この行をコメントアウト
    $message .= sprintf(__('Username: %s'), $user_login) . "\r\n"; // 「=」を「.=」に変更しています。メール本文の変数に追加で代入する為。
    $message .= sprintf(__('Password: %s'), $plaintext_pass) . "\r\n";
    $message .= wp_login_url() . "\r\n";

// 他、何か記載したいメッセージがある場合は、以下の行より前に追加します。
    wp_mail($user_email, sprintf(__('[%s] Your username and password'), $blogname), $message);

※日本語を記述した場合は、ファイルの文字コードをUTF-8にして保存する必要があります。
  • id:midorit54
    rouge_2008さん

早速のアドバイスありがとうございます。
    rouge_2008さんのコードをそのまま使わせて頂きましたが、メール本文を追加する事ができました!
    あと、このあたりのコードでメールのタイトルも変えることができるんですね。

丁寧なご説明ありがとうございました!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません