問い合わせについて


何回も正しいメールアドレス打っても返ってきます。どうすればいいでしょうか。
(続き)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/01/22 18:29:44
  • 終了:2012/01/24 20:19:45

ベストアンサー

id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842012/01/23 13:42:59

>入力されたメールアドレスが正しくありません。内容を確認し、正しいアドレスに修正してください。

というエラーが出るのは、はてなのFAQからの問い合わせです。
f:id:chinjuh:20120123133221p:image
全角のアドレスを入力してやってみましたけど、
別の質問に書いてある通りのエラーが出ました。

原因は、やっぱりメールアドレスが正しくないからだと思います。
すでに確認したでしょうが、もう一度だけ念のために確認してみてください。
目で見るだけでなく、書き直すなど、何度かやってみてください。
打ち間違いというのは自分では意外とみつからないものです。

全部半角で打っていますか? アットマークなど、一部だけ全角になっていませんか?

.(ピリオド)と,(カンマ)を見間違えていませんか? よく打ち間違えるし、目で見てもわかりにくいことが多いですよ。

他2件のコメントを見る
id:chinjuh

ほんとはひとつひとつ問題を切り分けていったほうが分かりやすいんですが、
間が空いちゃうので続き書いときますね。


そのメールアドレスを以前も使って問い合わせて成功したことがある
 →はてなのサーバが不調なのかもしれないので、日を改めてもう一度問い合わせてみる→それでもダメなら別のメールアドレスを入力して試してみる→それでもダメだったらもうお手上げなのでスタッフさんに id コールして助けてもらう。

もし、初めて使うメールアドレスならば
 →メールアドレス自体が特殊なのかもしれないので、別のメールアドレスを入力して送信してみる→それでもダメならやっぱりどうにもならないのでスタッフさんに助けを求める。


という感じで何が原因なのか考えます。
問い合わせ担当のスタッフさんのIDはわからないので、 kiyohero さんか chris4403 さんに id コールして、担当さんに伝えてもらうと良さそうです。


というわけで頑張ってください ^-^/

2012/01/24 13:10:28
id:miky28i319

ありがとうございます。参考になりました。

2012/01/24 20:21:47

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/01/22 18:42:35

http://q.hatena.ne.jp/1326597243 の続きのようですが、
確認しなければならないことが多数ありますし、
掲示板に書くべきではないようなこともありますので、
yahooメールやGMailなど無料で取得できるメールアドレスを使用して、
はてなに問い合わせを行うのが良いでしょう

ところで、、、
何でもかんでも問い合わせされては、
はてなのスタッフさんも大変でしょうから、
自分で確認できることはやっておいたほうがいいでしょうね

例えば、
はてなのFAQページに書いてあるようなメールアドレスに該当してませんか?
http://www.hatena.ne.jp/faq/qa/login#190190368302799901

Q. 携帯メールアドレスを登録できません

A. 特殊な文字列の携帯メールアドレスをお使いの場合、うまく登録できない場合があります。例えば、「-」(ハイフン)で始まるメールアドレス、@の前が「-」(ハイフン)で終わるメールアドレスなどです。
うまくいかない場合は、携帯メールアドレスと共にお問い合わせください。

他4件のコメントを見る
id:windofjuly

>フレンドコードをうごメモで出している人は、
>利用規約法違反なのかを質問したかった

今現在は、違反ではありません

>正しいメールアドレスで打っても返ってくる

問い合わせで必要になるということは何度も書いてあるので知っています
何が(どのようなメッセージなどが)返ってくるのか?
それはどこに返ってくるのかを訊いているのです

そのメッセージ内容によって、ブラウザが返しているのか、
はてなのサーバーが返しているのか、
それとも違う理由なのかなどを探ることが出来るのです

残念ですが、文章だけのやりとりでは、
あなたには自分の状況を説明する力が無いようですから、
親にこの質問と私の回答をすべて見てもらって、
あなたの代わりに返事してもらうようにしてください

2012/01/23 08:06:17
id:miky28i319

はてなのサーバーです。

2012/01/23 21:23:42
id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842012/01/23 13:42:59ここでベストアンサー

>入力されたメールアドレスが正しくありません。内容を確認し、正しいアドレスに修正してください。

というエラーが出るのは、はてなのFAQからの問い合わせです。
f:id:chinjuh:20120123133221p:image
全角のアドレスを入力してやってみましたけど、
別の質問に書いてある通りのエラーが出ました。

原因は、やっぱりメールアドレスが正しくないからだと思います。
すでに確認したでしょうが、もう一度だけ念のために確認してみてください。
目で見るだけでなく、書き直すなど、何度かやってみてください。
打ち間違いというのは自分では意外とみつからないものです。

全部半角で打っていますか? アットマークなど、一部だけ全角になっていませんか?

.(ピリオド)と,(カンマ)を見間違えていませんか? よく打ち間違えるし、目で見てもわかりにくいことが多いですよ。

他2件のコメントを見る
id:chinjuh

ほんとはひとつひとつ問題を切り分けていったほうが分かりやすいんですが、
間が空いちゃうので続き書いときますね。


そのメールアドレスを以前も使って問い合わせて成功したことがある
 →はてなのサーバが不調なのかもしれないので、日を改めてもう一度問い合わせてみる→それでもダメなら別のメールアドレスを入力して試してみる→それでもダメだったらもうお手上げなのでスタッフさんに id コールして助けてもらう。

もし、初めて使うメールアドレスならば
 →メールアドレス自体が特殊なのかもしれないので、別のメールアドレスを入力して送信してみる→それでもダメならやっぱりどうにもならないのでスタッフさんに助けを求める。


という感じで何が原因なのか考えます。
問い合わせ担当のスタッフさんのIDはわからないので、 kiyohero さんか chris4403 さんに id コールして、担当さんに伝えてもらうと良さそうです。


というわけで頑張ってください ^-^/

2012/01/24 13:10:28
id:miky28i319

ありがとうございます。参考になりました。

2012/01/24 20:21:47
  • id:ken3memo
    一つ確認したいことがあるのでコメントで
    >返ってきます
    何がどこに返ってくるのでしょうか?
    ・画面にエラーメッセージが?
    ・メールに質問した文章がそのまま?
    など、1つ 何が どこに 返ってくるのか 場所と内容を追加で教えてもらえると答えてくれる人がいるかもしれません。
    少し話が(画面などのイメージが)見えなかったので。