おススメの小説って何ですか?

朝の読書の時間に読みたいのですが、
何が良いか分かりません。ちなみに中①です。

小説家さんの名前と、小説名を書いてください。
複数OKです☆★
回答宜しくお願いします!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/01/22 21:08:14
  • 終了:2012/01/29 21:10:09

ベストアンサー

id:maimai-1227 No.3

*うらら*回答回数16ベストアンサー獲得回数42012/01/28 14:06:31

こんなのはどうでしょう?



泣いちゃいそうだよ (講談社青い鳥文庫)

泣いちゃいそうだよ (講談社青い鳥文庫)


スラムダンク勝利学 (勝利学シリーズ)

スラムダンク勝利学 (勝利学シリーズ)


王様ゲーム

王様ゲーム



あと、アニメなどの考察本もおもしろそうです。

id:towa-88

ぼくらシリーズは読みました!!面白いですよね。
バスケをやったことないんですけど好きなので、スラムダンク勝利学と
泣いちゃいそうだよを読んでみます☆★
ありがとうございました♪

2012/01/31 18:53:57

その他の回答(2件)

id:nawatobi_penguin No.1

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992012/01/23 20:50:45

朝の読書というのは学校でもうけられた時間ということですか?
#そういうことをやっている学校ではなかったので…


星新一のショートショートはよく中学生向けに紹介されていますね。
「繁栄の花」という作品を教科書で知ったのですが今はいかがでしょう?

宇宙のあいさつ (新潮文庫)

宇宙のあいさつ (新潮文庫)

主人公の年代が近いというのなら以下もよさそうですね。

夜のピクニック (新潮文庫)

夜のピクニック (新潮文庫)

夏の庭―The Friends (新潮文庫)

夏の庭―The Friends (新潮文庫)

これはジブリ作品にもなりましたがお話としては映画と違います。
しかし違うからどちらが悪いという訳ではないのです。

魔女の宅急便 (福音館創作童話シリーズ)

魔女の宅急便 (福音館創作童話シリーズ)




これは有名な古典を現代の有名な作家が読みやすくしたシリーズです。
文章も読みやすく描かれていますが読む文章量も抑えて手にとり易くなっています。
これは図書室や図書館にあると思います。

21世紀版 少年少女古典文学館 3 落窪物語

21世紀版 少年少女古典文学館 3 落窪物語

id:towa-88

ありがとうございます!!
まず、とても気になった夜のピクニックを読んでみようと思います。

2012/01/31 18:45:36
id:nanimonokawakarimasen No.2

暇人D回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/01/27 00:33:49

トラどら!

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)



僕は友達が少ない

僕は友達が少ない (MF文庫J)

僕は友達が少ない (MF文庫J)



まよチキ!

まよチキ!10 (MF文庫J)

まよチキ!10 (MF文庫J)



俺の妹がこんなに可愛いはずがない



バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)



迷い猫オバーラン!

迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)

迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)





なんてどうですか?

id:towa-88

「僕は友達が少ない」を友達が持っているので、
借りて読みたいと思います♪♪

2012/01/31 18:49:19
id:maimai-1227 No.3

*うらら*回答回数16ベストアンサー獲得回数42012/01/28 14:06:31ここでベストアンサー

こんなのはどうでしょう?



泣いちゃいそうだよ (講談社青い鳥文庫)

泣いちゃいそうだよ (講談社青い鳥文庫)


スラムダンク勝利学 (勝利学シリーズ)

スラムダンク勝利学 (勝利学シリーズ)


王様ゲーム

王様ゲーム



あと、アニメなどの考察本もおもしろそうです。

id:towa-88

ぼくらシリーズは読みました!!面白いですよね。
バスケをやったことないんですけど好きなので、スラムダンク勝利学と
泣いちゃいそうだよを読んでみます☆★
ありがとうございました♪

2012/01/31 18:53:57

コメントはまだありません