人にも機械にも優しいのに強力な洗剤ができました。

当然環境にも優しくできています。
口に入れても大丈夫。


そんな洗剤のネーミングを考えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2012/01/23 13:47:01
  • 終了:2012/01/25 14:57:54

ベストアンサー

id:NazeNani No.6

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762012/01/23 21:16:09

ポイント120pt

「Deter-gentle(デタージェントル)」:
detergentは、英語で「洗剤」や「洗浄力」のことです。
これに優しさのジェントル(gentle)をかけた造語です。

「優洗力(ゆうせんりょく)」:
環境や洗浄パワーも優先させた、優しい洗剤ということから。

id:poy

うまいですねー。

2012/01/24 15:23:15

その他の回答(13件)

id:kepikapi No.1

kepikapi回答回数247ベストアンサー獲得回数122012/01/23 16:29:52

ポイント50pt

ビュークリーン


美とビュ-(VIEW=景観)を掛けています。

id:poy

最後まで悩みましたが・・・次回の商品名でぜひお願いしますっ!

2012/01/25 14:53:55
id:hiromu0108 No.2

hiromu0108回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/01/23 17:17:08

ポイント3pt

almighty cleanser(オールマイティー クエンザー)
これは、万能な洗剤という意味です♪
どうでしょうか?

id:poy

なんでもいけそうですね!

2012/01/24 15:22:01
id:TAK_TAK No.3

tak回答回数984ベストアンサー獲得回数822012/01/23 18:46:54

ポイント3pt

洗剤の商品名で使われていない言葉で、それらしい単語を探しました

frosty フロスティ

id:poy

在りそうでなくていいかもです

2012/01/24 15:22:15
id:mikayuchon No.4

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172012/01/23 20:19:16

ポイント3pt

gentle cleanser
(ジェントルクレンザー)
どうですか?

id:poy

人がよさそうですね^^

2012/01/24 15:22:38
id:Rytandrezone No.5

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472012/01/23 20:49:28

ポイント3pt

ネイチャースキン
べたべたなネーミングですが・・・。

id:poy

嫌いじゃないです。

2012/01/24 15:22:48
id:NazeNani No.6

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762012/01/23 21:16:09ここでベストアンサー

ポイント120pt

「Deter-gentle(デタージェントル)」:
detergentは、英語で「洗剤」や「洗浄力」のことです。
これに優しさのジェントル(gentle)をかけた造語です。

「優洗力(ゆうせんりょく)」:
環境や洗浄パワーも優先させた、優しい洗剤ということから。

id:poy

うまいですねー。

2012/01/24 15:23:15
id:yk1997kobba No.7

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/01/23 22:33:55

ポイント3pt

「Friendent」

http://translate.google.co.jp/#en|ja|Friendent%0A%0A%0A%0A%0A%0A%0A%0A%0A%0A%0A%0A%0A%0A%0A

Friend(Friendly)とent(detergent)を合体したやつです。
いかがでしょう。

id:poy

仲良さそうです^^

2012/01/24 15:24:48
id:usbkk No.8

USB回答回数30ベストアンサー獲得回数12012/01/23 22:42:12

ポイント3pt

オールカインド
意味
すべてに優しい。
これでどうでしょうか?

id:poy

強そうな名前なのにやさしいんですねー。


皆さんうまい。

2012/01/24 15:25:24
id:bvcg No.9

ソルト回答回数76ベストアンサー獲得回数32012/01/24 17:54:14

ポイント3pt

「ザ・カインド」。カインドは、英語で優しいといういみだから。

id:poy

かゆそうですw なんて^^

2012/01/25 14:36:39
id:kizawart706 No.10

雪丸回答回数17ベストアンサー獲得回数02012/01/24 22:07:58

綺麗綺麗
 なんてどっすか?

id:poy

どっかで聞いたことがあるよーなないよーな。

2012/01/25 14:36:55
id:kizawart706 No.11

雪丸回答回数17ベストアンサー獲得回数02012/01/24 22:09:17

ポイント3pt

ピッカピッカ君
 なんか良いと思う。

id:poy

どすとれーと感はきらいじゃないです。

2012/01/25 14:37:09
id:will-cypha No.12

гчιριο回答回数33ベストアンサー獲得回数22012/01/24 23:15:17

クリーンウォッシュなんてw

id:poy

どっかにある・・・ですw

2012/01/25 14:37:23
id:will-cypha

ゑ・・・マジで・・・

2012/01/25 21:36:23
id:hiroya7175 No.13

薔薇回答回数55ベストアンサー獲得回数02012/01/25 05:15:54

ポイント4pt

コメールシャボン

スペイン語で食える洗剤です

id:poy

おもしろいっけどお米商品と思われそうですね(--;オシイ

2012/01/25 14:37:53
id:hirohiro3 No.14

くまさん回答回数800ベストアンサー獲得回数152012/01/25 09:47:28

ポイント2pt

クリーンニュー

id:poy

ありそでなさそでウッフン。

2012/01/25 14:38:16
  • id:poy
    こちらもウマイっ。
    ただ、残念ながらすでに商品名としてあるので…。