昨日、英検5級をうけた小学生です。(くもんの団体としてうけました。)自分は昨日英検5級をうけてホームページみたら1月23日の午後一時に発表します。とかいてたので翌日、英検IDとパスワードを入れてください。とかいてたのでいれたらID,パスワードのどちらかまちがっています。となっていたのでもう一回いれたらそれもまちがっていました。(それが5回以上つづきました。)やはり団体でうけたので団体責任者が合否をしっているのでしょうか?しかしハガキには自分の英検IDとパスワードがあります。知ってる方おしえてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/23 16:07:51
  • 終了:2012/01/23 22:41:51

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/01/23 16:16:10

団体試験の場合、結果票を責任者が受け取ってからじゃないとダメみたいですね。


https://uketuke.eiken.or.jp/step/jsp/gouhi/kojin/index.html

※団体準会場申込(学校・塾などで受験)をされた方は、
  申込責任者宛にお送りする一次試験合否結果票を受領後、
  記載されている英検IDとパスワードにてログインし確認できます。

id:zasv

結果日をかんちがいしてましたwどうにか合格しました!

2012/02/12 19:22:43

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/01/23 16:16:10ここでベストアンサー

団体試験の場合、結果票を責任者が受け取ってからじゃないとダメみたいですね。


https://uketuke.eiken.or.jp/step/jsp/gouhi/kojin/index.html

※団体準会場申込(学校・塾などで受験)をされた方は、
  申込責任者宛にお送りする一次試験合否結果票を受領後、
  記載されている英検IDとパスワードにてログインし確認できます。

id:zasv

結果日をかんちがいしてましたwどうにか合格しました!

2012/02/12 19:22:43
id:usbkk No.2

USB回答回数30ベストアンサー獲得回数12012/01/23 18:03:13

ハガキに書いてある内容を読み間違えたのではないですか?
間違えやすい例
O(オー)と0(ゼロ)
1(イチ)とI(アイ)
2(二)とZ(ゼット)
もう一度ハガキをよく見て間違えないように入力して下さい。

id:zasv

結果日を勘違いしてましたwwどうにか合格しました!!

2012/02/12 19:22:40
  • id:YTKT
    ちなみに23日の午後1時に発表されたのは試験の解答です。

    普通は問題用紙に回答番号を書いて、速報で発表された解答と照らしあわせて、大体の得点と合格するかどうかを判断します。

    合格発表は、団体責任者向けが2月3日の14時から、個人で受けているから向けが同日15時からのようです。それ以降にくもんの担当の人に聞けば合否を教えてくれると思います。