グーとパーで分かれるとき、どのような掛け声をしますか?

ちなみに僕達は「グットパーノディスコンピ!」です。
面白いのをお願いしますww

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/01/23 16:43:20
  • 終了:2012/01/26 16:16:06

ベストアンサー

id:naritakokusaikuukou No.5

ナリタクウコウ回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/01/23 18:13:36DSから投稿

「グッとパーで生き別れ!」
と、よく使います。

id:cormu923

い、生き別れ!!何かすごいのがありますね・・・

2012/01/23 18:16:15

その他の回答(12件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982012/01/23 16:45:55

ぜんぜんおもしろくないですが
「グッパー」しか言わないですね。

id:cormu923

へえ~。
それだけで皆さんが出せるのはすごいですね!

2012/01/23 18:20:11
id:taknt

それは グーとパーしか出さないと 決めたからですよ。

グーとパーね と決めてから グッパーとかに なります。

2012/01/23 18:30:48
id:tazikisai-mukou No.2

多食斎友好=世田介回答回数266ベストアンサー獲得回数332012/01/23 17:00:39

「チョキなしでホイッ」

id:tazikisai-mukou No.3

多食斎友好=世田介回答回数266ベストアンサー獲得回数332012/01/23 17:01:54

「チョキなしでホイッ」

id:cormu923

かっこいい・・・・

2012/01/23 18:17:01
id:tazikisai-mukou

すみません、2度出し(2回同じ回答)をしてしまいました。ルール違反で負けですね?

2012/01/24 14:01:22
id:mike2010 No.4

まの。回答回数39ベストアンサー獲得回数32012/01/23 17:41:34

あんまり面白くないですが、歌的な感じで
「グッとっパーで分かれましょっ♪」ですかね。
分かれなかったら「分かれましょっ♪分かれましょっ♪」って
ずっと言ってますね(笑)

id:cormu923

音符がわらってしまいますww
分かれましょ♪ですか。

2012/01/23 18:16:50
id:mike2010

はい!
分かれましょ♪です!ww

2012/01/23 20:58:04
id:naritakokusaikuukou No.5

ナリタクウコウ回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/01/23 18:13:36DSから投稿ここでベストアンサー

「グッとパーで生き別れ!」
と、よく使います。

id:cormu923

い、生き別れ!!何かすごいのがありますね・・・

2012/01/23 18:16:15
id:bressoneself No.6

せら(香椎)回答回数17ベストアンサー獲得回数32012/01/23 18:15:37

大阪府民の私のところでは「グーとパーでわかれんねんで!」
と言ってます。

id:cormu923

わかれんねんで!・・・何か方言って感じがしますね・・・

2012/01/23 18:18:07
id:miharaseihyou No.7

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462012/01/23 18:35:15

 数十年前に使ったかけ声ですが、「ぐーぅとパー」でした。
面白くないなぁ。

他1件のコメントを見る
id:miharaseihyou

 いつもは「じゃんけんじゃがいもさつまいも」とか「じゃんけんぽん、あっち向いてホイ」とかやってたのに、組分けの時だけいきなり「ぐーぅとパー」と言われて面食らったことがあります。
当時の流行だったんですねぇ。

2012/01/23 18:52:57
id:cormu923

じゃがいもさつまいもよく使いました!!

2012/01/23 18:57:21
id:satoshi-momosuke No.8

Sugar&Salt回答回数68ベストアンサー獲得回数62012/01/23 19:40:17

福岡県です。ついでですが、中学生です。

「グッパでわかれましょっ」
合わなかったら、「あーわんてっ(手…でしょうか?知りませんが)」合うまで。2人ずつに分かれてすることもあります。

チョキが出てくることは、まずありません。あ、たまに受け狙いのばかが出しますけど。

どうでもいいかもしれませんが、「う~らかお~も~て」(裏か表)でわかれることもあります。グッパと同じです。

ネタ・ジョークを全く意識していない回答、すみませんでしたorz

id:cormu923

うらおもてなんてあるんですね。
あわんて?

2012/01/25 19:12:53
id:satoshi-momosuke

「合わない手」のことだと思います。あわないっていうのは、半々にならないことです。

2012/01/26 19:37:34
id:kyari-arashi No.9

翔子☆回答回数8ベストアンサー獲得回数02012/01/23 19:59:19

ぉーさかだけど
「グッパー組んで怒りなし♪」デス!
合わなかったリしたら
「組んでない♪」ってぃぃます!

id:kyari-arashi

ぉもしろくなくて
すいまそんWW

2012/01/23 20:00:17
id:hayasyatyou No.10

梅千花回答回数14ベストアンサー獲得回数12012/01/23 20:48:31

「グッパせーで分かれましょっ」です。
分れなかったら「分かれましょっ」が続きます。

id:cormu923

あ!これ使ったことあります!!

2012/01/25 19:13:28
id:souta0901 No.11

souta0901回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/01/23 22:14:05

あまり面白くないですけど「グーとパーでわかれましょっ」といいます
わかれないと「分かれましょっ」の繰り返し
そして分かれたら「分かれたよっ」といいます

id:cormu923

わかれましょって多いんですね・・・

2012/01/25 19:13:45
id:syugokyara No.12

いちごま回答回数27ベストアンサー獲得回数12012/01/23 22:48:10

「ぐッパでそろい!」
そろわないと「そろい!」
でそろったら「そーろった!」
ですね、みんな違うものなのか・・・。

id:cormu923

揃ったときの声があるんですね。
僕のところはそろったら、終わりですね。

2012/01/25 19:14:26
id:akimizuaki No.13

てまり回答回数8ベストアンサー獲得回数12012/01/24 17:56:54

最初はグー♪その次パー♪ チョキは無しよジャンケンポイ!といいます!
友達とよくやります!!

id:cormu923

おお!
ノリがいいですね♪

2012/01/25 18:51:16
id:akimizuaki

ありがとうございます!

2012/01/26 17:42:41

コメントはまだありません