うごメモで活動中の者です。

友との関係に悩んでいます。
私、友の事すぐ忘れてしまって…。
なので、2週間に1回くらいで友確してるんです。
…でも友確やってくれない方が凄く多くて…。
そして、毎回やってくれる友に相談したら「リセットすれば?」…と。
でも私思うんです。
友はリセットできるものではない。
1人1人との思い出も沢山あるんです。
でも今のままっていうのもスッキリせず…。

友の言う通りリセットした方がいいのでしょうか?
それとも他に方法があるのでしょうか?
教えてください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/01/23 20:35:25
  • 終了:2012/01/30 20:40:03

ベストアンサー

id:Y-karute No.1

ここはどこ私は誰←回答回数16ベストアンサー獲得回数52012/01/24 20:53:11DSから投稿

これは一つの考え方でしかないのですが…
私の周りにも似たようなユーザー様がいまして、
その方は友確をやってくれない友に対して、自分の気持ちをメモで訴えていました。

友確をしょっちゅう出してしまう理由を載せ、
「遅れるならコメントして下さい」と
いう注意書きも載せると良いと思います。

それでも無視する方がいらっしゃれば、それはもう忘れていると判断していいと思います。
お気に入りを外すといいです。

↑ちなみに、これは忠告してしまうとお気に入り目当てで、忘れているにも関わらず友確する方が出てきます。

また方法があればご連絡いたします。

id:kfs-kazefusa

丁寧な説明ありがとうございました!
結果として。
友確しなかった方はリセットします。
メモでも言ってみようと思います。
素晴らしい回答をありがとうございました!

2012/02/01 16:21:11
id:Y-karute

はい! 頑張って下さい^^

2012/02/02 15:17:12

その他の回答(1件)

id:Y-karute No.1

ここはどこ私は誰←回答回数16ベストアンサー獲得回数52012/01/24 20:53:11DSから投稿ここでベストアンサー

これは一つの考え方でしかないのですが…
私の周りにも似たようなユーザー様がいまして、
その方は友確をやってくれない友に対して、自分の気持ちをメモで訴えていました。

友確をしょっちゅう出してしまう理由を載せ、
「遅れるならコメントして下さい」と
いう注意書きも載せると良いと思います。

それでも無視する方がいらっしゃれば、それはもう忘れていると判断していいと思います。
お気に入りを外すといいです。

↑ちなみに、これは忠告してしまうとお気に入り目当てで、忘れているにも関わらず友確する方が出てきます。

また方法があればご連絡いたします。

id:kfs-kazefusa

丁寧な説明ありがとうございました!
結果として。
友確しなかった方はリセットします。
メモでも言ってみようと思います。
素晴らしい回答をありがとうございました!

2012/02/01 16:21:11
id:Y-karute

はい! 頑張って下さい^^

2012/02/02 15:17:12
id:kinpoko No.2

埴之塚風回答回数17ベストアンサー獲得回数12012/01/26 21:10:33

そうか・・・
2週間に1回という数が
少し多いとおもうなぁ・・・*
(僕だったら
僕も、この間の友確認
DSもPCも取られて
出来なかった
ごめんね・・・
5回ぐらい出してみて
0回だけだったら、
多分、忘れられていると思う・・・
その時は、
お気に入りを外せばいいと思うよ*
意味不明で御免なさい

id:kfs-kazefusa

数が多い…。
なるほど!
色々な見方がありますね!
素晴らしい回答をありがとうございました!

2012/02/01 16:23:11
  • id:isako4423
    あなたのことを「誰?」と思い友達確認のメモを出さないくらいの関係ならリセットしたほうがマシ。
    そんな人との思い出のどこがいいのかが分からない
  • id:kfs-kazefusa
    …そうですよね。
    スッキリしないのならスパッと切り捨てるのもありですよね。
    …でも…。
    そんな方とも仲の良かった時があったんです。
    過去に引きずられるなと言う方も沢山いらっしゃると思いますが…。
    …別にこのコメントを批判している訳ではありません。
    人それぞれの個性ですから。
    申し訳ありません。
    コメントありがとうございました!
  • id:sadou777
    私はリセットしないほうがいいと思います^^
    私も友達は大切にして、過去は引きずるほうなので・・・

    友達へのコメントは残ってますか?
    それを一つ一つチェックして、友確してほしいと頼めばいいと思います。
    分かりにくくてすみません;

    初心者ながら失礼しましたm(_ _)m
  • id:kfs-kazefusa
    頼んでもやってくれないんです。
    もちろん、やってくれる方もいらっしゃるんですが…。