小学生の方にも質問します。中学生以上の人が答えても良いです。

あなたが、今使用しているwebサービスで、最近に、少なくとも、1円以上現金を払った事について教えてください。
webサービスとは、ゲームも含みます。

○何というサービスの、何に、何円払いましたか?
○なぜ、お金を払おうと思いましたか?
○払ったお金に見合った価値を得られましたか?

長く詳しく書いた人ほど多くポイントを分配します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/01/24 09:58:45
  • 終了:2012/01/30 14:08:36

ベストアンサー

id:TeX No.1

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912012/01/24 14:14:59

ポイント10pt

○何というサービスの、何に、何円払いましたか?
はてな、ポイント交換、200円
http://q.hatena.ne.jp/
○なぜ、お金を払おうと思いましたか?
アマゾンで買いたいものがあって、200円の手数料で、アマゾン券とはてなポイントを交換してくれるから。
○払ったお金に見合った価値を得られましたか?
いや、まだ。交換には数日かかるようです。

ほかに、iphoneアプリなども含めていいなら、もっとお金を使っています。主に、電子書籍を買っています。電子書籍は紙の本より、嵩張らない、汚れない、購入前に立ち読みができるなど、とてもいいです。洋書も従来より安く買えて助かっています。

他7件のコメントを見る
id:issa06

はてなでカラースターを買い1000円使ってwiiで10000以上つかい…
ありがとうございます
m( )m

2012/01/28 16:51:13
id:issa06

はてなでカラースターを買い1000円使ってwiiで10000以上つかい…
ありがとうございます
m( )m

2012/01/28 16:51:15

その他の回答(21件)

id:TeX No.1

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912012/01/24 14:14:59ここでベストアンサー

ポイント10pt

○何というサービスの、何に、何円払いましたか?
はてな、ポイント交換、200円
http://q.hatena.ne.jp/
○なぜ、お金を払おうと思いましたか?
アマゾンで買いたいものがあって、200円の手数料で、アマゾン券とはてなポイントを交換してくれるから。
○払ったお金に見合った価値を得られましたか?
いや、まだ。交換には数日かかるようです。

ほかに、iphoneアプリなども含めていいなら、もっとお金を使っています。主に、電子書籍を買っています。電子書籍は紙の本より、嵩張らない、汚れない、購入前に立ち読みができるなど、とてもいいです。洋書も従来より安く買えて助かっています。

他7件のコメントを見る
id:issa06

はてなでカラースターを買い1000円使ってwiiで10000以上つかい…
ありがとうございます
m( )m

2012/01/28 16:51:13
id:issa06

はてなでカラースターを買い1000円使ってwiiで10000以上つかい…
ありがとうございます
m( )m

2012/01/28 16:51:15
id:lemonki1564 No.2

lemonki1564回答回数24ベストアンサー獲得回数12012/01/24 23:39:51

ポイント4pt

○何というサービスの、何に、何円払いましたか?
人力検索でポイント有質問をするために
はてなポイント購入2000円
http://q.hatena.ne.jp/

○なぜ、お金を払おうと思いましたか?
人力検索で質問時にポイントをつけるため

○払ったお金に見合った価値を得られましたか?
はい。
お金の価値に問わず素晴らしい回答をもらいました。
(これはサブアカウントなので)

id:TAK_TAK

最近払ったお金はこの2000円だけですか?

2012/01/25 11:50:41
id:lemonki1564

はい。

2012/01/31 18:26:08
id:hyuuga7 No.3

hyuuga7回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/01/25 18:52:41

ポイント1pt

はてなポイントで1000円分2個と5000円分1個を買いました~♪
http://q.hatena.ne.jp/answer

id:TAK_TAK

○払ったお金に見合った価値を得られましたか?

2012/01/25 19:22:24
id:yuuma3101 No.4

★ゆーま★回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/01/25 19:34:10

ポイント1pt

ウゴメモで、ウゴメモはてな+に加入しました。(まちがえて)でも仮解約?なので、1ヶ月間コメントに色をつけたりできました。http://q.hatena.ne.jp/

id:TAK_TAK

お金を払っていませんよね?

2012/01/26 09:37:44
id:ppppp-ppppp No.5

RX-7 FD3S回答回数31ベストアンサー獲得回数32012/01/27 19:06:04

ポイント6pt

PSPのゲームDLでw4000円程度使いました

なぜってほしいから貯めたお金を使っただけです

価値はけっこう得られました


サイトは
http://www.jp.playstation.com/psn/index.htmlです

id:TAK_TAK

このために貯めていたのですね?

2012/01/28 16:42:37
id:ppppp-ppppp

このために貯めていました

2012/01/29 19:28:22
id:tamago-g-y No.6

わたぼん回答回数29ベストアンサー獲得回数32012/01/27 21:06:22

ポイント5pt

 中一です(殴
○何というサービスの、何に、何円払いましたか?
任天堂のポイントに2000円
○なぜ、お金を払おうと思いましたか?
欲しいDSiウェアーがあったからです
○払ったお金に見合った価値を得られましたか?
ありました 結局その日のうちに使い切ってしまいました
数日間、結構楽しむことが出来ました。(ただそれからはちょっと・・
下 任天堂ショップ(任天堂のホームから)
http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/menu/shop/index.html

id:TAK_TAK

ただそれからはちょっと...
どうなったのですか?

2012/01/27 22:29:46
id:tamago-g-y

えっと数日間で飽きてきてしまったものもあったのです

2012/01/28 07:08:24
id:keigo223 No.7

keigo223回答回数9ベストアンサー獲得回数02012/01/27 21:07:32

ポイント3pt

○何というサービスの、何に、何円払いましたか?
はてなのウゴメモシアターのカラスタBoxに
ごうけいで5000払った

○なぜ、お金を払おうと思いましたか?
カラースターがほしかった為
おかねを払った

○払ったお金に見合った価値を得られましたか?
買ったときはよかったけど
あとあと無駄だなぁ~と思った


https://www.hatena.ne.jp/shop/star?location=http%3A%2F%2Fugomemo.hatena.ne.jp%2Fmy.widget.iframe&via=401101

id:TAK_TAK

あとあと無駄だなぁ~と思ったけど、
今後はお金払うでしょうか?

2012/01/27 22:30:46
id:pokettomonsuta-0 No.8

聖弓パディーダ回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/01/27 21:33:52

ポイント5pt

○何というサービスの、何に、何円払いましたか? 
ニンテンドープリペイドカードに3000円使いました。
近くのローソンで買いました(どーでもいいw

○なぜ、お金を払おうと思いましたか? 
やりたいソフトがVCにあったからです。
ルドラの秘宝         800P  スクウェア・エニックス
スーパーマリオブラザーズ3  500P  任天堂
スーパーマリオワールド    800P  任天堂

○払ったお金に見合った価値を得られましたか? 
まあそれなりに価値はありましたよ。
余った900Pは父が使いましたけどwww

これではてなポイントをもらったら、カラースターBOXも買うつもりです!
https://www.hatena.ne.jp/shop/star?via=401102

id:TAK_TAK

900Pは要らなかったのですか?

2012/01/27 22:41:14
id:pokettomonsuta-0

イヤ、使いたかったんですけど使われちゃいましたw
まぁ、そのあと12月に3DSのソフト2つ買ってもらったので損はなくなり
ました。「スーパーマリオ3Dランド」と「マリオカート7」です。

2012/01/28 06:02:41
id:fmht7 No.9

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642012/01/27 22:10:24

ポイント5pt

リクエストありがとうございます。

何というサービスの、何に、何円払いましたか?
人力検索はてな、以前はポイントがないと質問が立てられなかったので、1000円くらい
なぜ、お金を払おうと思いましたか?
ポイントがないと質問が立てられなかったので
払ったお金に見合った価値を得られましたか?
満足できる結果が得られる時がほとんどでしたが、たまにがっかりする時もありました。今は有料と無料の使い分けができて大変ありがたいです。

http://q.hatena.ne.jp/

id:TAK_TAK

これは結構前ですよね

2012/01/28 16:40:51
id:fmht7

最近ははてなポイントを回答で比較的入手しやすくなりましたので、直接購入することは少なくなりました。

2012/01/28 23:09:20
id:game88 No.10

ジフォ回答回数45ベストアンサー獲得回数12012/01/28 15:33:24

ポイント6pt

何のサービスで、何円使ったか。
ニンテンドーDSiショップhttp://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/menu/shop/
 1000円
Wiiショッピングチャンネルhttp://www.nintendo.co.jp/wii/features/shopping_ch/
 2000~3000円程
ニンテンドーeショップhttp://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/index.html
 4000円~


なぜか(全部まとめて答えます)。
そこでしか買えないソフトを買うため。

見合った価値が得られたか。
得られたソフトもありましたし、得られなかったソフトもありました。

id:TAK_TAK

ニンテンドーのゲームが好きなんですか?
他のハードウェアのゲームはどうでしょうか?

2012/01/28 16:41:43
id:game88

↑>>
他のハードウェアは、使ってないです。

2012/01/28 19:09:19
id:taiki-sonic-1110 No.11

たぁいき回答回数59ベストアンサー獲得回数142012/01/28 16:32:46

ポイント6pt

中学生です。

○何というサービスの、何に、何円払いましたか?
アメーバというサービスの、アメーバピグとピグライフに、合計4000円払いました。
http://www.ameba.jp/
でもこの4000円のうち母親に3000円払ってもらえたので、実質は1000円です。

○なぜ、お金を払おうと思いましたか?
母親もやっていて、母親がまず、「ほしいアイテムがあるからお金払う。」と行ったので、それに便乗して払いました。
あとはやっぱり欲しいアイテムがあったからです。

○払ったお金に見合った価値を得られましたか?
「得られなかった」と言えばうそになります。
しかし、今考えてみると、「なぜお金を払ったんだろう?」ってときどき思ったりもしました。
どちらかというと微妙ですね。

他2件のコメントを見る
id:hokuto0127

>でもこの4000円のうち母親に3000円払ってもらえたので、実質は1000円です。
1000円は小遣いですか?だとしたら親が稼いだお金ではないでしょうか。

2012/01/29 03:34:59
id:taiki-sonic-1110

この1000円はお年玉です。
だから1000円は自分で払ったのです。

2012/01/29 08:31:20
id:yk1997kobba No.12

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/01/28 16:59:48

ポイント6pt

中学生以上です。

何というサービスの、何に、何円払いましたか?

はてな、ポイント5000円分

なぜ、お金を払おうと思いましたか?

有料質問をたくさん投稿する際にと思ったから。
あと、カラースターを買いたかったから。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AB%A5%E9%A1%BC%A5%B9%A5%BF%A1%BC

払ったお金に見合った価値を得られましたか?

カラースターも買ったけれど、あまり使いませんでした。その点では、ちょっと…って感じです。
質問も、そんなにしませんでしたし。
でも、はてなポイントは、アマゾンギフト券に変えられるということで、
実際、買いたい商品があったので、
回答した分のポイントも合わせて5000円ぐらい変えました。
まあ、それなりに価値は得られましたね(^^
投稿した有料質問にもいい回答もありましたし。

id:TAK_TAK

そんなことを指摘するのも何ですが、
amazonに5000円分変えたのなら、はてなに対しての支払いは実質0円ではないでしょうか?

2012/01/28 17:30:26
id:yk1997kobba

はてなポイント5000円分を買って、まず何ポイントか、カラースターに使いました。
有料質問もしていましたが、質問する回数も少なくなって、回答ばっかやってポイントが10000ポイント以上たまりました。
その後、5000円分アマゾンギフト券に変えたというわけです。

分かっていただけたでしょうか?

2012/01/28 17:43:48
id:hiroto300 No.13

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002012/01/28 17:41:34

ポイント5pt

○何というサービスの、何に、何円払いましたか?

○なぜ、お金を払おうと思いましたか?(それぞれ)

  • カラースター・うごメモのテーマが欲しかったから。
  • PSPのエックスリーダーの地図

○払ったお金に見合った価値を得られましたか?(それぞれ)

  • 色々とテーマ等がGET出来たのでよかったと思っています。
  • グーグルマップ見るほうが早かったかな?
id:pokeotaku No.14

まるさん回答回数7ベストアンサー獲得回数22012/01/28 20:06:21

ポイント6pt

中学生です、

○何というサービスの、何に、何円払いましたか?
ニコニコ動画のニコポイントに8000円払った

http://www.nicovideo.jp/


○なぜ、お金を払おうと思いましたか?
ニコアプリの「ももいろ大戦ぱいろん」の
課金キャラクターとかがほしかったから

http://app.nicovideo.jp/watch/ap35


○払ったお金に見合った価値を得られましたか?
個人的には得られた、
そいで改めて「萌え」というすばらしさを実感したw

id:NAOKI2629 No.15

naosuke回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/01/28 21:11:13

ポイント1pt

ニンテンドーeshopに、2000円 
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/index.html

id:raiteuraiteu No.16

らいてーう444号回答回数19ベストアンサー獲得回数02012/01/28 22:49:48

ポイント5pt

○何というサービスの、何に、何円払いましたか?
任天堂のeショップとかソニーのプレイステーション・ストアですかね?
他にもやったと思いますが覚えていないのでとりあえず上の分だけです。
確かeショップには2000円でプレイステーション・ストアについては3000円の一回きりです(笑)

○なぜ、お金を払おうと思いましたか?
欲しいソフトがあったからですかねぇ・・・、プレイステーション・ストアでは太鼓の達人のダウンロードでしか取れない曲をダウンロードする為とロビット・モンジャというプレイステーション1のゲームをPSPでやりたかったので(笑)
ちなみにロビット・モンジャは600円でした(笑)

○払ったお金に見合った価値を得られましたか?
得られました!!損した気はしませんでした。
逆にもっと追加したいなぁ、なんて思いました、お金がなくなりますが(汗)

○あとがき
これがなんのデータかは分かりませんが役に立てたのなら嬉しいです!!
言い忘れてましたが、僕は小6です。
まだ日本語が上手じゃなくて伝わりにくいかもしれませんが、小学生のこんな下手な日本語でいいのならこのデータをなんらかに使ってください^^

ロビット・モンジャについては↓
http://dic.nicovideo.jp/a/

id:mm0116 No.17

m,m回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/01/29 09:44:47スマートフォンから投稿

ポイント6pt

小6です、アメーバに6000円ほどつかい、新しいアイテムが欲しかったからです
あと、wii.3DSポイントに20000円ほど使いました、どれもとても価値がありました
スマホアプリにも2000ほど。
http://d,haena.ne.jp/mm0116/
暇なとき見てねw

id:TAK_TAK

小学6年生でこんなにwebサービスに課金してる人
他にもいるでしょうか?

2012/01/29 20:10:15
id:mm0116

コツコツ貯めてやる方ですから
地道にやっとりますw

2012/01/30 00:30:28
id:gogotea-0602 No.18

カガミ回答回数11ベストアンサー獲得回数22012/01/29 13:05:17

ポイント2pt

○何というサービスの、何に、何円払いましたか?
グリーンスターに1000円くらい
○なぜ、お金を払おうと思いましたか?
スタ☆ポンがやりたかったから
○払ったお金に見合った価値を得られましたか?
はい
http://d.hatena.ne.jp/ugomemohatena/20110519/1305775122

id:TAK_TAK

スタ★ポンのためだけに1000円払ったのですか?

2012/01/29 20:11:09
id:gogotea-0602

そうです。親に許可を取っています。

2012/01/30 16:40:50
id:kuzumusen No.19

kuzumusen回答回数13ベストアンサー獲得回数02012/01/29 14:29:24

ポイント5pt

>何というサービスの、何に、何円払いましたか?
EverNote12ヶ月分 に 4000円
http://www.evernote.com/about/intl/jp/

>なぜ、お金を払おうと思いましたか?
いつでも、どこでも記録可能
どこにメモればよいかが困らない

>払ったお金に見合った価値を得られましたか?
まったく使わない月があるので、ちょっと損してるかも

id:Wonderful-starry-sky No.20

ターボくん回答回数34ベストアンサー獲得回数32012/01/29 19:21:16

ポイント5pt

高校一年生です。

○何というサービスの、何に、何円払いましたか?

任天堂のゲームを買うのに使う「プリペイトカード」を買いました。
1000円です。

http://www.nintendo.co.jp/wii/shopping_ch/wii_points/

○なぜ、お金を払おうと思いましたか?

今まではそういうのに手を出したことが無く、
新しい体験をしたいのと、やりたいゲームがWiiのインターネットゲーム?に
あったので買いたい、払おうと思いました。

○払ったお金に見合った価値を得られましたか?

う~ん。
買った当初は嬉しくて毎日やってましたが、
今は触ってもないので微妙ですね・・・。

まあ見合った価値はあったと思います。

よろしくお願いします。

id:TAK_TAK

今後は買うと思いますか?

2012/01/29 20:12:12
id:Yosibayo No.21

ヨッシー回答回数47ベストアンサー獲得回数52012/01/29 19:59:16

ポイント3pt

○何というサービスの、何に、何円払いましたか?
はてなのはてなポイントですかね。
https://www.hatena.ne.jp/conv



○なぜ、お金を払おうと思いましたか?
はてなポイントでカラースターを買ったり質問で使ったりしようと思ったからです。


○払ったお金に見合った価値を得られましたか?
はい。カラスタでマイルームの物などを買ったりできました。

id:TAK_TAK

何円払いました?

2012/01/29 20:12:29
id:SILBIA-224 No.22

KAZUKI回答回数6ベストアンサー獲得回数12012/01/29 21:28:17

ポイント4pt

○何というサービスの、何に、何円払いましたか?
ニコニコ動画というサイトです。
○なぜ、お金を払おうと思いましたか?
えっと、プレミアム会員だと、
動画の画質が良くなったり、スムーズに動画が見れたり、
あと、生放送では視聴中に追い出されたりしない所ですね!
○払ったお金に見合った価値を得られましたか?
月ずき525円位はらっていますが、
あまり見なくなってしまったり、ユーチューブで見てしまったりして、
ちょっと無駄になってしまっています。(笑)
だけど、ニコニコ動画だからこそ見れるものがあったりするので、
短所と長所があるって感じですね!
結果↓
私は1万円位はいままではらってきてるとおもいますが、
意味のあるものだと思います。(見合ってる)
ちなみに僕は小6です。
↓ニコニコ動画HP
http://www.nicovideo.jp/

  • id:TAK_TAK
    平日の間は回答が少なかったのですが
    休日(の前日)から答えが増えましたね
  • id:reigiru
    あるふぁα 2012/01/29 16:58:12
    WIIポイントに1000円ほど使いました。

    理由といたしましてはゲームの追加コンテンツをDLするためです。

    正直借りていたソフトなのになぜ・・・
    と、今は思ってますね。
    実際楽しいといえば楽しかったですが、やはりシンプルに楽しむのが一番と思い今はそういったことに手をつけていません。
  • id:reigiru
    あるふぁα 2012/01/29 16:59:00
    あっw
    ここ回答じゃねえww
  • id:sokyo
    みなさんお金持ちですね…←
    私は最近はWebサービスにお金を払ったことはないです〜@
  • id:yoshi777me
    DSIポイントに千円使いました
    面白そうだったし
    いちいちカセットを取り替えなくてすむからです
    何ヶ月もたっていますがまだ使っています
    値段より得をしたと自分では納得しています
  • id:abhhkroad
    小4です今年のお正月のお年玉の数か220000円もらってすぐにウェブマネーを8万ぐらい買いました。内枠
    ・ネクソン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・75000円
    ・はてな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5000円
    ネクソン内枠
    サドンアタック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・25000円
    カウンターストライクオンライン・・・・・・・・・・・・・・50000円
    はてなはカラースターボックス買いましたが2日で使い切ってしまいましたwww
  • id:abhhkroad
    (⁰︻⁰) ☝の追記
    全部得をしたと思ってます。