店舗内をネット上から散策できるような仕組みを公開しているショップはないでしょうか? ショップ内ストリートビューのようなものです。iPadのfacetime を使ってリアルタイムで人に指示を出してあちこち画像を送信するということはすでにあるようです。これを自動化して、ストリートビュー的に公開しているのを探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/24 11:12:33
  • 終了:2012/01/25 23:45:36

ベストアンサー

id:newmemo No.1

newmemo回答回数1455ベストアンサー獲得回数2602012/01/24 16:11:37

ポイント100pt

http://maps.google.co.jp/help/maps/businessphotos/gallery/
Googleが提供している「おみせフォト」があります。

Google おみせフォトではストリートビューのようなパノラマで、まるでその場にいるように「おみせ」の中を見ることができます。文章や普通の写真では伝わりにくい雰囲気もひと目でわかります。いろんなおみせを見てみてください。

http://maps.google.co.jp/help/maps/businessphotos/
画像の左上の方向をクリックすることで店舗内の商品陳列方法や雰囲気が分かります。新規受付は休止しているようです。
http://maps.google.com/maps?q=Susan+Avery+Flowers+and+Event+Styling+australia&layer=c&z=17&sll=-33.888114,151.235138&cid=1571431792953888803&panoid=CkH-c9iizYILWYb6hXoeqw&cbp=13,164.98088927967405,,0,0&hl=en&ved=0CDgQ2wU&sa=X&ei=mFYeT5SiG4_UkgWwptmZDw

他2件のコメントを見る
id:newmemo

> これで商品をズームアップできたらばっちりです。
商品のズームアップは、左上の方向キーの下に+の記号があります。ズームアップしたい商品を画面の真ん中辺りに置いて+をクリックすることで可能です。マウスのボタンを押したまま、マウスを移動することで微調整できます。

2012/01/25 10:56:29
id:isogaya

すごい。

2012/01/25 23:45:12

その他の回答(1件)

id:newmemo No.1

newmemo回答回数1455ベストアンサー獲得回数2602012/01/24 16:11:37ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://maps.google.co.jp/help/maps/businessphotos/gallery/
Googleが提供している「おみせフォト」があります。

Google おみせフォトではストリートビューのようなパノラマで、まるでその場にいるように「おみせ」の中を見ることができます。文章や普通の写真では伝わりにくい雰囲気もひと目でわかります。いろんなおみせを見てみてください。

http://maps.google.co.jp/help/maps/businessphotos/
画像の左上の方向をクリックすることで店舗内の商品陳列方法や雰囲気が分かります。新規受付は休止しているようです。
http://maps.google.com/maps?q=Susan+Avery+Flowers+and+Event+Styling+australia&layer=c&z=17&sll=-33.888114,151.235138&cid=1571431792953888803&panoid=CkH-c9iizYILWYb6hXoeqw&cbp=13,164.98088927967405,,0,0&hl=en&ved=0CDgQ2wU&sa=X&ei=mFYeT5SiG4_UkgWwptmZDw

他2件のコメントを見る
id:newmemo

> これで商品をズームアップできたらばっちりです。
商品のズームアップは、左上の方向キーの下に+の記号があります。ズームアップしたい商品を画面の真ん中辺りに置いて+をクリックすることで可能です。マウスのボタンを押したまま、マウスを移動することで微調整できます。

2012/01/25 10:56:29
id:isogaya

すごい。

2012/01/25 23:45:12
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472012/01/25 01:46:40

ポイント50pt

ライブカメラを利用して店舗内や商品を見れる(買い物もできる)
ショップはどうでしょう。
ズームアップできるところもあるようです。

★「ニット工房.com」(井上商店)
http://knit-kobo.com/livecamera_info.html

「ニット工房.com」のライブカメラショッピングでは店舗内に設置している6台のカメラを操作して実際に来店しているような感覚で気軽にお買い物ができます



★「茨城県産地直送 うなぎや」
http://live.tsukuba.biz/liveaction/unagiya/

左下の制御開始ボタンを押してからタイマーの残り時間だけ、
カメラの操作、買い物が行えます。




★「北浜マルシェ」
http://kitahama-marche.jimdo.com/live%EF%BD%B6%EF%BE%92%EF%BE%97-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0/

店内の商品をパソコン・携帯からネットワークカメラでモニタリング!
店内の様子や食材の鮮度カメラの向きやズームも変えることができるので
その場にいるような臨場感があります。

お好みの商品を選んでお電話ください。

id:isogaya

やっぱりありますね。夜なんで暗くて見えないみたいです。。。。

2012/01/25 02:28:19
id:isogaya

自動的に室内の画像を撮りまくる仕組みがあると面白そうです。

2012/01/25 02:29:12