ポケモンの改造について

 私がさっきうごメモを見ていたら、伝説のポケモンあげる、というメモがありました。
そのメモには、色違いのものもある、と記載されていました。
伝説のポケモンは改造などでない限り色違いは出ないんじゃなかったっですっけ・・
回答お願いします。
ほっとけとか、回答になってない場合無視しますww

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/01/24 16:51:48
  • 終了:2012/01/31 16:55:03

ベストアンサー

id:pokeotaku No.4

まるさん回答回数7ベストアンサー獲得回数22012/01/27 21:17:07

伝説は改造じゃなくても乱数調整という方法でもでるはず・・・

まあその伝説プレゼントというメモ出した方が
乱数で出したか改造コードつかって出したかは
確認しないとわかりませんけどねww

ちなみに乱数調整っていうのは
ある特定の時間帯でポケモンゲームを起動することで
色違いとか高個体のポケモンを出すってな方法なんですが
それ知ってますか?

id:cherin-sin

知らなかったです…
そうなんですか^^
ありがとうございました^^

2012/01/28 13:12:42

その他の回答(6件)

id:akimizuaki No.1

てまり回答回数12ベストアンサー獲得回数12012/01/24 17:05:17

それはわかります!友達からも、色違いの伝説あげると言われたことはありますけど
実際もらったことないです。 友達が言っていたのですが、?分の一の確率で色違いが出るそうです。   説明不足ですいません

他1件のコメントを見る
id:akimizuaki

4体は確かに多いと思います。(・へ・) 運が良いとしてもこれは多いと思います。  

2012/01/24 17:15:19
id:cherin-sin

ですよね~^^;
ありがとうございました^^

2012/01/24 17:18:29
id:go880 No.2

まっちゃ☆回答回数116ベストアンサー獲得回数292012/01/24 17:18:01

ほっとけ



・・とは言いませんがちょい修正。
伝説ポケモンは色ち出ますよ?「ポケモンR・S・E」までは出たはずですし、ポケモンEで改造問題ができたんです。つまり・・ジラーチのことですね。
色違い伝説で存在がありえないのは配信ポケモンなどが主です。
・ジラーチ
・セレビィ
・ビクティニ
・レシラム
・ゼクロム
・キュレム
・ダークライ
・シェイミ
・デオキシス
・マナフィ
は改造のみのはずです。

id:cherin-sin

おぉ~
わかりました^^
確認してみますね^^
ありがとうございました^^*

2012/01/24 17:23:45
id:ppppp-ppppp No.3

RX-7 FD3S回答回数31ベストアンサー獲得回数32012/01/27 18:59:34

色違いは確率で出るのでねばる奴は居てもおかしくありません
自分もゴローンwを出しましたから
伝ポケの確率はムズイが古いポケモンなど何回も消してクリアしての繰り返しで遊んでれば出ると思いますよ

id:cherin-sin

なるほど…
そういう手もあるのか…
ありがとうございました^^

2012/01/27 19:03:11
id:pokeotaku No.4

まるさん回答回数7ベストアンサー獲得回数22012/01/27 21:17:07ここでベストアンサー

伝説は改造じゃなくても乱数調整という方法でもでるはず・・・

まあその伝説プレゼントというメモ出した方が
乱数で出したか改造コードつかって出したかは
確認しないとわかりませんけどねww

ちなみに乱数調整っていうのは
ある特定の時間帯でポケモンゲームを起動することで
色違いとか高個体のポケモンを出すってな方法なんですが
それ知ってますか?

id:cherin-sin

知らなかったです…
そうなんですか^^
ありがとうございました^^

2012/01/28 13:12:42
id:taroe No.5

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/01/28 19:57:33

「伝説のポケモン 簡単」
で検索すれば、ある程度は想像できると思いますが・・・。

id:cherin-sin

わかりました^^
探してみます^^
ありがとうございました^^

2012/01/29 14:39:44
id:raiteuraiteu No.6

らいてーう444号回答回数19ベストアンサー獲得回数02012/01/28 22:30:09

改造とかそういうわけではないと思いますよ^^
改造以外でも時間のタイミングさえ合わせれば色違いでる事もありますし。

詳しいことは↓

http://wiki.ポケモン.com/wiki/%E8%89%B2%E9%81%95%E3%81%84

id:cherin-sin

わざわざアドレスまでありがとうございます^^
回答たすかりました><

2012/01/29 14:40:49
id:Yosibayo No.7

ヨッシー回答回数47ベストアンサー獲得回数52012/01/29 10:21:36

伝ポケの色違いは、出ますよ。
自分もレックウザの黒持ってますし。

id:cherin-sin

回答者さんも持ってらっしゃるんですね^^
わかりました^^
ありがとうございました^^

2012/01/29 14:42:08

コメントはまだありません