はてなに詳しい方に質問です。


私は今、うごくメモ帳、これ、ブログなどを利用しています。
今年中にもう、うごメモ辞めたいのですが、
他のサービスはそのまま使いたいのです。
うごメモだけ辞めるってことはできますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/24 18:34:36
  • 終了:2012/01/28 11:46:01

ベストアンサー

id:ayomo20k No.2

みる♪とも回答回数17ベストアンサー獲得回数42012/01/25 17:41:20DSから投稿

やめるという作品を出して予告をし その後 作品もすべて消すなりして 紐付けを解除すれば よいと思いますよ。

ただ お気に入りやファン、webから出したコメント、星を付けた作品は 残ります。

作品を消さなかった場合 別ユーザーの作品として 残ります。

つまり 完全になかったことにするのは難しく 作品は無いですが うごメモではてな会員として したことは残るということです。

ファンは無理ですが お気に入りは解除できますし コメント、つけた星は 削除可能です。(大変な作業ですが…)

手書きのコメントは ID無しユーザーとなった方で残るはずなので いやなら消しておくとよいです。

こちらは すべて外れて ファンもお気に入りも無しなので 作品さえあげなければ 誰か来ることはないと思いますよ。

id:WESTdtrsyn

ありがとうございます!!!
助かりました。

2012/01/28 11:46:47

その他の回答(1件)

id:sadou777 No.1

瀬戸香回答回数29ベストアンサー獲得回数72012/01/24 20:00:31

うごだけやめるのはできます^^

とりあえず初期化の方法で・・・
DSの設定から「ソフト管理」を選びます

そこにあるうごメモを消します

これで投稿はもうできません^^
作品を消すんでしたら、この手順の前にしておいてください。

分かりにくくてすみません;

id:WESTdtrsyn

ありがとうございます!

2012/01/28 11:47:04
id:ayomo20k No.2

みる♪とも回答回数17ベストアンサー獲得回数42012/01/25 17:41:20DSから投稿ここでベストアンサー

やめるという作品を出して予告をし その後 作品もすべて消すなりして 紐付けを解除すれば よいと思いますよ。

ただ お気に入りやファン、webから出したコメント、星を付けた作品は 残ります。

作品を消さなかった場合 別ユーザーの作品として 残ります。

つまり 完全になかったことにするのは難しく 作品は無いですが うごメモではてな会員として したことは残るということです。

ファンは無理ですが お気に入りは解除できますし コメント、つけた星は 削除可能です。(大変な作業ですが…)

手書きのコメントは ID無しユーザーとなった方で残るはずなので いやなら消しておくとよいです。

こちらは すべて外れて ファンもお気に入りも無しなので 作品さえあげなければ 誰か来ることはないと思いますよ。

id:WESTdtrsyn

ありがとうございます!!!
助かりました。

2012/01/28 11:46:47