うごメモによく『ニコカラ』の音源を見かけます。

一度歌ってみたかったのでDLしてやってみたんですが、どうもリズムが合わなくて・・・
それはボクがリズムが分かってないからでしょうか??
また、そうでなかったらどうやってリズムに合わせれるのかを教えて欲しいです。

馬鹿でごめんなさい><

回答御願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/25 19:46:35
  • 終了:2012/01/27 20:39:32

ベストアンサー

id:Y-karute No.2

ここはどこ私は誰←回答回数16ベストアンサー獲得回数52012/01/27 01:42:11DSから投稿

重ね録りのやり方は知ってますよね?

同じ事をイヤホン(もしくはヘッドホン)を着けておこなってみて下さい!

通常は音楽流れながらだと雑音が入るので、録音の際は音が無音になりますが、
イヤホンでは音が雑音となって入り込むことが無いので、直接音楽をききながら声を録音できます!

ちなみに、私もこの方法に気付くまでかなり時間かかりました(汗

イヤホン(もしくはヘッドホン)さえ持っていれば、
ただ着けていつも通り重ね録りするだけなので簡単です。

では作品作り頑張って下さい!

id:ra-i-su

なるほどですね!もなかさんと同じですね、・・・イヤホンは片方壊れているのがありますが、それで頑張ってみますww

2012/01/27 20:40:54
id:Y-karute

はい!頑張って下さい!!

2012/01/27 21:49:37

その他の回答(1件)

id:Jupe No.1

Jupe回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/01/25 23:29:52スマートフォンから投稿

ひたすら歌やカラオケverを聴きましょう。鼻歌で歌えるようになりましたら、自然とリズムもとれますよ♪( ´▽`)

id:Y-karute No.2

ここはどこ私は誰←回答回数16ベストアンサー獲得回数52012/01/27 01:42:11DSから投稿ここでベストアンサー

重ね録りのやり方は知ってますよね?

同じ事をイヤホン(もしくはヘッドホン)を着けておこなってみて下さい!

通常は音楽流れながらだと雑音が入るので、録音の際は音が無音になりますが、
イヤホンでは音が雑音となって入り込むことが無いので、直接音楽をききながら声を録音できます!

ちなみに、私もこの方法に気付くまでかなり時間かかりました(汗

イヤホン(もしくはヘッドホン)さえ持っていれば、
ただ着けていつも通り重ね録りするだけなので簡単です。

では作品作り頑張って下さい!

id:ra-i-su

なるほどですね!もなかさんと同じですね、・・・イヤホンは片方壊れているのがありますが、それで頑張ってみますww

2012/01/27 20:40:54
id:Y-karute

はい!頑張って下さい!!

2012/01/27 21:49:37
  • id:TOMONARU
    自分は地道にやってますw
  • id:konnyakyudesu
    DLして、イヤホンつけて歌っていますか?
    イヤホンつけると音源聞こえますよ(=´∀`)人(´∀`=)
    もしそれをやっているのなら
    YouTubeやニコニコ動画でニコカラをその動画で歌ってみると結構合いますよー。