取引先(お客様)の会社が10周年で受注会社3社で集まって予算5万円ぐらいで花を贈りたいと思っています。

オフィスが地下にあるために極端に大きなものは送れないのですが、インパクトのある花を贈りたいと思っています。
できるだけ大量(インパクトのあるもの)で、できればその後育てられるもの(造花でも可)を贈りたいと思っています。オフィスは地下ですが、日差しがありバルコニーのような部分もあるので植物自体は育てられると思います。

こういった場合、どういうものを贈ると喜ばれますでしょうか。

「花」「植物」に限定させていただきたいと思っています。
会社の規模は30人程度で東京都内の業績は好調な企業です。 Add Star

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/02/03 15:20:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:a-kuma3 No.1

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

ポイント34pt

ちょっと前にテレビでやってたのですが、東信(あずま まこと)さんという方のところのお花はどうでしょうか。
「花を置かない花屋」ということで、完全に受注生産で、カタログ販売というよりは、
クライアントのイメージやシチュエーションに合わせて作ってくれるようなイメージでした(番組でのイメージ)。

サイトはこちら。
http://www.azumamakoto.com/

作品の雰囲気は、こういう感じです。
http://www.azumamakoto.com/news/
http://amkk.blog.so-net.ne.jp/
http://azumamakoto.com/news-jdf/
見ると分かりますが、かなり独創的な感じです。

AMKK(東信、花樹研究所) か、JARDINS des FLEURS(ジャルダン・デ・フルール) のどちらかで仕事を受けてくれるのだと思います。

できるだけ大量(インパクトのあるもの)で、できればその後育てられるもの(造花でも可)を贈りたいと思っています。

「大量」も「その後も残る」も、条件は満たしてませんが、独創的なので、インパクトはあると思います。
お客様の為にだけ用意をいたしました、という感じを出せるので、ウケが良いのではないかと思います。

ネットでの注文も受け付けているみたいです(ジャルダン・デ・フルール)。
http://www.browse.ne.jp/FlowerOrder/JF/index.php

ですが、イメージとかがあるので、直接お問い合わせした方が良いように思います。

id:oil999 No.2

回答回数1728ベストアンサー獲得回数320

ポイント33pt

日の当たる場所があるとしても、生花を維持するには手間がかかります。御社の社員がお取引先を訪れた際に枯れてしまっていては、お互いに気まずい思いがするでしょう。
そこで、以下のようなドライフラワーはいかがでしょう。これなら手間もかかりませんし、見た目のインパクトもあります。

id:nawatobi_penguin No.3

回答回数697ベストアンサー獲得回数99

ポイント33pt

お花ではありませんがシマクワズイモは葉の形がハート型に似ていてかわいらしいと人気があります。



観葉植物というと葉の表面のほこりをとるのが面倒くさそうな感じがするのですが、
このクワズイモの仲間を育てている人(通っている美容院)に聞くと不思議とほこりは付かないので手入れが楽だそうです。
育て方も手間が少ないのでその分増やすのが楽なので値段としては安い部類に入りますが、鉢植えモノは鉢代も含めますので鉢自体に凝ると万の単位になるそうです。


これは花ですが玉翁というサボテンの一種です。
名前が縁起もいいですし手間も少ないです。
球形のサボテンで王冠のように円状に花が咲きます。

http://blog.sky-studio.net/wp-content/uploads/blog1486.jpg
お祝いとして大きさにそれなり(30cm以上)の物を求めるとやはり年単位のモノで高価になっていきます。


造花もよいとのことですが、「光触媒加工花」は手入れをしなくて済む上で胡蝶蘭とかゴージャスなものや通常の植物としても人気のあるベンジャミンもいいですね。

「光触媒加工」について
光触媒加工には二酸化チタンが主に顔料として使われており、 歯磨き粉や化粧品、食品添加物としても認められている安全無害な物質です。リフラは、花や葉の表面に光触媒加工が施されており、日光や蛍光灯の光の当たる場所に置いておくと、空気中の臭いや細菌を分解し、空気をきれいにすると言われています。消臭、抗菌、防カビなどの効果があり、環境にやさしく安心です。

光触媒加工花 フラワーギフト 通販 日比谷花壇 オンラインショッピング

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません