Adsence/「画像サイズ」と「クリック単価」

Google Adsenceで、
「画像サイズ」と「クリック単価」に関係はあるのでしょうか?
例えば、「大きい画像」と「小さい画像」を設置した場合、
「大きい画像」をクリックした方が、単価が高い、みたいな。

また、「画像」と「テキスト」における
「クリック単価」の違いも知りたいです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/28 14:34:07
  • 終了:2012/02/04 14:35:08

回答(0件)

回答はまだありません

• id:ken3memo
    都市伝説かもしれなのでコメントで
    大きな画像スペース
    ・動画広告が表示可能
    ・大きなサイズの広告しか作成していない広告主が居る
    この2つがあるので、小さな広告スペースよりも
    大きな広告ワクに対する争い・広告枠のオークションが多いので単価が高くなる
    ※でも、クリックされない単価が高い広告が存在するとクリック率が下がるので邪魔なだけ、小さなテキスト広告のほうがあっているとどこかで怒られた記憶があるけど探しきれませんでした。
    クリック率は気にしないで、単価だけを比べるなら、大きい画像のほうが競争が発生して単価が高いと思います。
    画像広告とテキストのみは、少し難しいかなぁ。
    テキストのみにすると、広告枠の争奪戦が発生しないので単価が低いまま、レポートを見て自分のサイトで画像が押されているか?チェックしてから実行してみては?
    .
    自分の収入=広告単価*クリック数
    なので、
    収入=画像単価*クリック数+テキスト単価*クリック数
    ですが、小さな枠で画像や動画の広告が無ければ、テキスト単価が安いので
    小さな枠=低いテキスト単価*クリック数
    大きな枠=高い動画感化*押されないクリック数+高いテキスト単価*(表示が画像・動画に食われて露出が減って少なくなったクリック数)
    なんて都市伝説・妄想を書くとよけい混乱してしまいますね。
    ※※googleの最適化を信じて、大きなワクが取れるなら、そのまま貼っているのがいいと思いますが。
    .
    長々、長文コメントスミマセン。都市伝説なのでリンク先のある回答を待ってくださいね。
  • id:railway0
    コメントありがとうございます!

>都市伝説・妄想を書くとよけい混乱してしまいますね
    はい、混乱してきました(笑)

<ここまでの経緯>
    ・画像広告を貼る→クリック率が低いことに気が付く
      ↓
    ・テキスト広告に切り替える→→クリック単価が低いことに気が付く

<現状>
    ・画像フォーマットを見たら、画像の大きさにも色々あることに気が付く
    ・これまで大きな画像しか貼ってこなかったけど、小さな画像に切り替えれば、クリック単価もそこそこで、クリック率もそこそこではないだろうか、と考えた

<疑問>
    ・クリック単価が分からない
    ・広告の大きさは、レイアウトに非常な影響を与えているので、悩んでます

「画像サイズ」と「クリック単価」に関する資料、どこかにないでしょうか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません