1327731384 【この絵を描いたのは、どのような御方?】 

お顔や背かっこう、性格や食べものなどの好みなどを想像して、ぼくに教えてください。

因みに、ぼくが描いた絵ではありません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2012/01/28 15:16:26
  • 終了:2012/02/04 15:20:08

ベストアンサー

id:Yukineko-0210 No.3

ユキねこ回答回数18ベストアンサー獲得回数12012/01/28 18:25:44

ポイント5pt

顔:眼鏡かけてそう。
背:低そう
性格:マイペース
食べ物:野菜

...だと思います^_^*

id:a-kuma3

この方のプロフィールです。
http://www.gallerymaesa.com/artistdetail.php?arid=6
http://www.gallerymaesa.com/images/wanpen/images/wanpen_03.jpg

英語なので、つたない日本語訳を。

名前:
  ワンペン
誕生日:
  1998年11月3日
性別:
  女性
象使い:
  ウィチェン アムマート。三歳のころから絵を描くレッスンを始める。
実績:
  写実的な花の絵。
  彼女の先生は、世界で最も偉大な像の芸術家のひとりとして絶賛した。
  彼女の作品はアメリカやヨーロッパの画廊で展示されたことがある。


彼女の他にも、絵を描く仲間がいるので、興味があれば、こちらをどうぞ。
http://www.gallerymaesa.com/gallery.php

彼女たちの合作は、「像が描く、もっとも高い絵」として、ギネスブックの記録になっています。
http://knol.google.com/k/-/-/17cqnbrru9peb/clafy3/flowered-fields.jpg
http://knol.google.com/k/painting-giants

2012/02/04 17:20:44

その他の回答(19件)

id:taroe No.1

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/01/28 17:39:28

ポイント5pt

顔:普通
背:平均
性格:内向的
食べもの:サラダとフルーツ

id:tazikisai-mukou No.2

多食斎友好=世田介回答回数266ベストアンサー獲得回数332012/01/28 17:39:44

ポイント5pt

10代後半から20代前半の独身男性、一応常識的な感じの絵は描けますが、美術関係の職業ではない、そこそこの規模の会社員か、地方公務員(教育関係ではない)。身長160~170のスラットしたタイプ。体重60kg前後。
性格は人当たりは良い、優柔不断の所もあるが、表面にで難い。顔は十人並み。
可もなく、不可も無いようにみえるが、事なかれ主義なので、将来友人との本音の付き合いが難しい。
原色(色を混ぜない)が好き、食べ物も野菜は煮物や焼き物より、生サラダ系が好き、牛肉・豚肉は好きだが、魚はあまり好きでない。
毎日にあまり疑問は持たない(様にいきている)
曲がった花を描く意味は、人に(特に女性)に頼りたい願望あり。(一人立ちの意思弱し)宴会幹事、カラオケなどはそこそここなすが、すごく好きということでは無い。

id:Yukineko-0210 No.3

ユキねこ回答回数18ベストアンサー獲得回数12012/01/28 18:25:44ここでベストアンサー

ポイント5pt

顔:眼鏡かけてそう。
背:低そう
性格:マイペース
食べ物:野菜

...だと思います^_^*

id:a-kuma3

この方のプロフィールです。
http://www.gallerymaesa.com/artistdetail.php?arid=6
http://www.gallerymaesa.com/images/wanpen/images/wanpen_03.jpg

英語なので、つたない日本語訳を。

名前:
  ワンペン
誕生日:
  1998年11月3日
性別:
  女性
象使い:
  ウィチェン アムマート。三歳のころから絵を描くレッスンを始める。
実績:
  写実的な花の絵。
  彼女の先生は、世界で最も偉大な像の芸術家のひとりとして絶賛した。
  彼女の作品はアメリカやヨーロッパの画廊で展示されたことがある。


彼女の他にも、絵を描く仲間がいるので、興味があれば、こちらをどうぞ。
http://www.gallerymaesa.com/gallery.php

彼女たちの合作は、「像が描く、もっとも高い絵」として、ギネスブックの記録になっています。
http://knol.google.com/k/-/-/17cqnbrru9peb/clafy3/flowered-fields.jpg
http://knol.google.com/k/painting-giants

2012/02/04 17:20:44
id:NazeNani No.4

なぜなに回答回数1614ベストアンサー獲得回数2762012/01/28 18:41:19

ポイント5pt

顔や背かっこう:
かわいい鳥の足跡と自然の花と人間の共作で描かれた絵かな?
葉と蔓の部分は、絵の具を踏んづけた鳥のステップと
羽ばたく前にひきずった長いしっぽの先とかで…
実際の足跡はよく分からないのですが、
描画後の姿の勝手な想像でケツァールちゃん達:
http://photozou.jp/photo/show/98476/33955053
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%AB
花の部分は、人間がおみやげに拾って来た野草の花びらの押し花で、
その人間は南米のラテンビューティー系のすらっと細くて背が高くて、
手足の長い自然好きでかわいくて優しい感じの少女。

性格:
全員ほのぼの癒し系、でも自然の与えた天性の機知を秘めている感じ。

食べものなどの好み:
素材の良い、新鮮で美味しいオーガニックフードが好き。

id:mikayuchon No.5

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172012/01/28 19:43:15

ポイント5pt

猫背気味の女性。
身長は世間で言う中ぐらい?
食べ物はさっぱり系が好きそう^^

id:Rytandrezone No.6

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472012/01/28 20:49:12

ポイント5pt

顔:おっとりしたイメージ
背:低い
性格:ほのぼの系お嬢さんタイプ
食べもの:サラダ
あくまで絵からのイメージなので、実際はもうちょっと違うかも・・・。

id:miharaseihyou No.7

miharaseihyou回答回数4452ベストアンサー獲得回数5462012/01/28 21:25:38

ポイント5pt

 1,先ず性別は女性だと思います。
男性的な線の太さはありませんが、繊細な感覚が伺えます。
 
 2,職業は専業主婦。
かなり熱心に習った形跡があるので、暇がないと無理。
 
 3,バランスの取れた作品なので、性格は温和。
内向的ともとれる部分もあります。
キレイな色使いで主張しているので、感情の起伏を抑制する事が多い人だと思います。
ただし、主張するべきだと思ったところは譲らないで主張する人だと思います。
 
 4,年齢は30代~40代。
デッサンがしっかりしているので、曖昧なことのきらいな性格。
 
 5,食べ物の好みが抜けていた。
極端に辛いもの、例えば流行のピリ辛とかは嫌い。
甘すぎるもの、アメリカンなお菓子とかも嫌い。
和食党。
ステーキとかボリュームのあるものは苦手。
お刺身好き。
エビ・カニ好き。
フルーツや甘さを抑えた菓子は好き。
 
 これくらいですが、違っていたら困るな。

id:k20010711 No.8

ともーさま回答回数13ベストアンサー獲得回数02012/01/28 22:48:34

ポイント5pt

イケメンで背がひくいナルシスト甘いものずき!
てなかんじ!

id:akira-tago0704 No.9

スパロウ回答回数696ベストアンサー獲得回数1382012/01/28 22:49:13

ポイント5pt

兵庫県出身で、5ヶ月ぐらい交際している女性がいる25歳ぐらいの猫背な男性のイメージ。考えることが好きだが、その考えたことを実行に移すことができないタイプ。


目は悪いが、めがねはかけていない。痩せてて見た目は草食系。意外にも脂っこいものが好き。薬味は大量に入れる性質。


いい感じにそろってないときがすまない潔癖症。比較的温厚な性格。



という風に思いました。

id:lemonki1564 No.10

lemonki1564回答回数24ベストアンサー獲得回数12012/01/28 22:52:02

ポイント5pt

顔:眼鏡をかけ、シワやシミが目立つ。
背:160cmくらい。
職業:主婦
趣味:園芸(かなりの園芸好きの為オシャレには興味を持たず
      シワやシミが目立っている)
性格:自然が好き、生命を大切にする。
   地球環境に厳しい。
   おとなしいが自分の意思をしっかり持っている。
   お人好し。    
食べもの:トマト、キュウリ

ぱっと絵を見たところ
このような女性が浮かび上がりました。
絵を見せ描いた人物を想像させるとは^^

id:kumonoyouni No.11

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312012/01/29 06:49:22

ポイント5pt

性別:男性
年齢:20~30代
体型:痩せ型又は中肉中背。食べてもあまり太らないタイプ。
性格:過去のトラウマの影響か、迷いが生じている状況。
   絵の下を見ると土からはいだし、花が上に伸びていこうとしている。
   これは地に着いて自身の成長を願っている潜在意識の現われ。

   しかし、花は左から右に向かいながら、また左に折り返している。
   左は過去、右は未来。
   過去から未来に向かって生きたい気持ちはあるが、
   まだ過去にとらわれている潜在意識の現われ。

   花は母親の象徴であり、花の色が赤と黄色があるが、
   絵の中心にあるのは黄色の花になっている。
   黄色は愛情を欲している表れであり、
   母親の愛情に飢えているのか、
   現在も関係がうまくいっていないことが窺える。

id:yk1997kobba No.12

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/01/29 12:04:23

ポイント5pt

性別: 女性
年齢: 30代かな?
職業: 主婦

身長は、160cmぐらいで、東京の住宅街のどこかに住んでいて、肉はあまり食べず、野菜や魚が中心。
量もさほど多くなく、魚より野菜をたくさん食べてそう。
サラダが特に好きそう。いろいろ作ってそう。
フルーツとかもあまり食べない。和菓子とか好きそう。
メガネはかけてなさそう。
ちょっと人生の道に迷っていた時に描いた作品。
体は、普通よりは痩せていて、自然が好きそう。動物には興味なさそう。
痩せているから、体重は50kg前後。
おっとりしてるかな?
優しい性格だと思います。
血液型はA型っぽいです。
野菜の中では、色が濃い野菜を好みそう。
魚の中では、青魚が好きそう。
結構キレイ好き。ちゃんと整頓されていそう。

こんな感じでしょうか?(^^;;

id:raiteuraiteu No.13

らいてーう444号回答回数19ベストアンサー獲得回数02012/01/29 20:38:27

ポイント5pt

年齢・42歳

性別・女性

趣味・絵画、花鑑賞

仕事・イラストレーター

何かしらで伸び悩んでる様子、花が左右にぐねりながら伸びている。
下の方が茶色く枯れているように見えるのでなにかに追い込まれている。

このくらいです、参考になりましたでしょうか?

id:TeX No.14

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912012/01/30 01:20:45

ポイント5pt

お顔 や背かっこう 女性で、小柄な体つきで、小さい頭がのっている

性格 絵が描くのが好きで、細かい作業を得意とする

食べものなどの好み アフタヌーンティーとクッキーを日課とする

id:booboo_002 No.15

booboo_002回答回数352ベストアンサー獲得回数142012/01/30 09:44:49

ポイント5pt

思考の過程

美術教育を受けていない。(色数が単純。背景色を使っていない。タッチが単純。)

素人さんにありがちな他の作家の影響がみられない。また、ナイーフ絵画にありがちな執拗な描き込みがみられない。

幼児画?

ではない。(花茎の細やかな動きが異なる。)

それにしては花の配置が教科書っぽい。

(第三者の援助受けている。絵の具の準備は特に。)


第三者の援助を受けた毛むくじゃらな方。

りんごが好きでお尻が赤い方?
(もっと奔放に描くかな・・・第三者の援助を必要としないで)

従順な正確で意外な細かい作業も可能な方・・・


耳が大きくて鼻が長いあの方。
好物 果物。

id:buizupikalove No.16

ぽつ*回答回数10ベストアンサー獲得回数12012/01/30 19:02:42

ポイント5pt

顔:色白の女の人。

背:160ぐらい。

性格:おっとりしているようにみえて実はきびきびしている人。

食べものなどの好み:温かい物がすき。甘い物が好き。ココアとか好きそう。
可愛い物が好き。見た目が可愛いとなんでもたべそう。

う~ん、全然違う気もしますけど、予想なんで・・・!!

id:suzuki7 No.17

のぞむ回答回数107ベストアンサー獲得回数22012/01/30 19:24:46

ポイント5pt

顔 眼鏡をかけている
背 少し高い
性格 細かいところが気になってしまう性格
食べ物などの好み 甘い物が好き
体型 少しぽっちゃりしている

id:SILBIA-224 No.18

KAZUKI回答回数6ベストアンサー獲得回数12012/01/30 21:16:00

ポイント5pt

顔 のほほーんとしてるw
背 平均
性格 華やか
食べ物などの好み サラダ好きww
体型 少しやせている

id:tamago-g-y No.19

わたぼん回答回数29ベストアンサー獲得回数32012/01/31 20:01:33

ポイント5pt

僕の予想!
 顔は花があるから穏やかな感じだと思います。
茎が曲がってるので猫背の人とかと、
性格は穏やかでいろんな色があるから
パプリカ(いわゆる野菜とくにパプリカ?)が好き
だと思いました。
  

id:goohel No.20

デスノート回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/02/03 16:16:00

ポイント5pt

性格・・・ベジタリアン
趣味・・・花を育てる(ガーデニングなど)
とにかく花が好きってとこでしょうか?

  • id:a-kuma3
    思った以上にバリエーションに富む回答がついて、楽しいです♪
    ポイントは均等配分にすると思いますが、回答の付き具合で 100pt から増やすつもりです。

    正解がある質問では無いので、ベストアンサーを選びにくいのですが、必ず、どれかにはつけます。
    ベストアンサーのコメントに書きたいことを用意してありますので =)


    こらこら、そこのあなた。
    駄目ですよ、検索なんかしちゃあ。
    想像してください。
  • id:miharaseihyou
    まさか、正体はクマさんの女房・・・とか?
  • id:a-kuma3
    >まさか、正体はクマさんの女房・・・とか?
    いや、ぼくの妻よりもはるかに上手です(本人も認めてました)。
    ぼくの子供でもありません。

    この方とは面識がありませんが...  おっとっと (・x・)
  • id:a-kuma3
    ごめんなさい、終了日を勘違いしてて、自動終了にしてしまいました。
    ベストアンサーは、人力検索での最初の回答に、ぼくの質問を選んでくれた ユキねこ さんにしました。

    これ、テレビで見たんですけど、彼女たち、本当に上手なんですよ♪