i pod touch を購入しようと思っているのですが、容量はどのくらいあれば十分でしょうか。

ちなみに、音楽だけでなく、動画なども取り込みたいと思っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/28 16:49:23
  • 終了:2012/02/04 16:50:06

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982012/01/28 16:56:01

どれぐらいで 十分と言われれば 最大の64GBでしょう。

ま、入れる動画の質と量にもよりますけどね。

DVDクラスのものだと 2時間で 8GBとかですから、
64GBだと DVD8枚分ぐらいに 相当します。

ブルーレイだと 25GBで 2時間ですから、2枚ぐらいですかね。

ま、実際に それらを入れるのではなく、それに相当するもの
ということですけど。

ま、最低限の画質だと 10分で100MB程度でしょう。

そうすると 1GBで 100分
64GBで 6400分ということになります。

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982012/01/28 16:56:01ここでベストアンサー

どれぐらいで 十分と言われれば 最大の64GBでしょう。

ま、入れる動画の質と量にもよりますけどね。

DVDクラスのものだと 2時間で 8GBとかですから、
64GBだと DVD8枚分ぐらいに 相当します。

ブルーレイだと 25GBで 2時間ですから、2枚ぐらいですかね。

ま、実際に それらを入れるのではなく、それに相当するもの
ということですけど。

ま、最低限の画質だと 10分で100MB程度でしょう。

そうすると 1GBで 100分
64GBで 6400分ということになります。

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/01/28 18:22:58

32GBが第一候補だけど、予算的余裕があるなら64GBでもOK
(8GBは容量だけでなく旧型タイプの生き残りなので選ばない)
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/specs.html

64GBとの差額分は1年経過後のバッテリー交換費用に置いておけば良いですし、
その頃に新しい機種が欲しくなったら、その費用にしてもいいでしょう
(使っちゃだめよ。笑)
http://www.apple.com/jp/batteries/replacements.html

以下、余談

容量の追加ができないので、
まるで当然(馬鹿の一つ覚え?)のように64GBという返事しかこなかったりしますが、
「パソコンからのコピーが面倒だからデータを入れっぱなしにする」ような場合や、
「アプリをたくさん入れたい」場合でもなければ、それほどは必要なかったりもします
(データは母艦であるパソコンのほうに入れておけばいいのです
 iPodは必要なものだけにしておくという癖をつけておくと良いです)

  • id:issa06
    ともだちもどうしようかまよってましたww
    写真やゲームなどは
    4、8GBがオススメです
    あなたのばはい16GB以上必要量ですね…
    まあ自分できめたほうがいいとおもいます
    それでは