シーチキンは、ニッポンの食べ物ですか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/28 20:59:18
  • 終了:2012/02/02 23:37:18

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4523ベストアンサー獲得回数18802012/01/29 13:07:54

海外では一般的な食品ではないものなのでしょうか。

こういうときは、英語版の Wikipedia です。
http://en.wikipedia.org/wiki/Tuna#As_food

英語で調べるとしたら、"canned tuna" とか "tuna flake" です。
"tuna flake" というと、鰹節を指すことも多いです (dried tuna flake と明示されることもある)。

こんなのも見つけました。
http://seagrant.gso.uri.edu/factsheets/tuna.html

Japan and the United States are the largest consumers of tuna, using about 36 percent and 31 percent, respectively, of the world's catch, although U.S. consumption of canned tuna has declined somewhat since the "dolphin safe" controversy beginning in 1990.

日本の消費が極端に多いのかと思ってたんですが、アメリカも多いようです。


ツナ缶のお初は、1903 年が定説なんですかね?
http://www.ehow.com/about_6705836_tuna-fishing-history.html

1907年、San Pedro, California で、としているページもあるようですが。
http://www.croppingcooks.com/food_history.htm

その他の回答(1件)

id:nanaTigers No.1

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472012/01/28 21:42:21

id:surippa20

ご回答ありがとうございました。海外では一般的な食品ではないものなのでしょうか。

2012/01/28 23:17:46
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4523ベストアンサー獲得回数18802012/01/29 13:07:54ここでベストアンサー

海外では一般的な食品ではないものなのでしょうか。

こういうときは、英語版の Wikipedia です。
http://en.wikipedia.org/wiki/Tuna#As_food

英語で調べるとしたら、"canned tuna" とか "tuna flake" です。
"tuna flake" というと、鰹節を指すことも多いです (dried tuna flake と明示されることもある)。

こんなのも見つけました。
http://seagrant.gso.uri.edu/factsheets/tuna.html

Japan and the United States are the largest consumers of tuna, using about 36 percent and 31 percent, respectively, of the world's catch, although U.S. consumption of canned tuna has declined somewhat since the "dolphin safe" controversy beginning in 1990.

日本の消費が極端に多いのかと思ってたんですが、アメリカも多いようです。


ツナ缶のお初は、1903 年が定説なんですかね?
http://www.ehow.com/about_6705836_tuna-fishing-history.html

1907年、San Pedro, California で、としているページもあるようですが。
http://www.croppingcooks.com/food_history.htm

コメントはまだありません