パソコンにUSBつないでできるWIFIがありますよね!それを買いたいのですがインターネットにつなぐときにお金のかからなくてやり方の簡単なのはありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/01/28 22:07:38
  • 終了:2012/02/04 18:17:28

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692012/01/29 09:00:29

wi-fiというのは無線LANの規格なんで質問の文そのままだとパソコンのUSBからネットという意味になるけど、たぶん、DSiや3DSを使ってることを考えると3DSからwi-fiでPC経由でネット接続を言ってるのかなと思う。
 
違ったら以下スルーで。
こういう無線LANの親機機能を持ったUBSルーターのことかな。

BUFFALO 11n対応 11g/b 無線LAN子機 親機-子機デュアルモード対応モデル WLI-UC-GNM2

BUFFALO 11n対応 11g/b 無線LAN子機 親機-子機デュアルモード対応モデル WLI-UC-GNM2

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_mobile.html
 
この場合、ネットに繋いでいるパソコンがあればその回線を使うので接続料は別途掛かりません。
ただし、既に家に無線LANルーターがある場合はこれも必要無くて、ルーターの設定でwi-fiを使えるようにご両親に変えてもらうだけです。

他7件のコメントを見る
id:SALINGER

新しい質問が立ってたのでそっちに回答しておきました。

2012/02/04 16:49:32
id:rattki7

すみません、無線じゃなくて有線でした。有線でもつなげることはできますか?

2012/02/04 21:07:01

その他の回答(2件)

id:seble No.1

seble回答回数4657ベストアンサー獲得回数6112012/01/28 23:16:03

WIFIは要するに無線LANの事なので、ルーター機能が不要で単にネットに繋ぐだけなら、普通に内蔵されていたり、usbカードなどがあります。
ネットへ繋ぐには回線業者との契約が必要なので、ふつうにお金がかかります。
唯一、公衆無線LANなどでは無料で繋げられる所もありますが、ごく狭い範囲だけなので実用にはなりません。
http://www.freespot.com/

id:rattki7

解答ありがとうございました!!

2012/01/30 22:19:00
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692012/01/29 09:00:29ここでベストアンサー

wi-fiというのは無線LANの規格なんで質問の文そのままだとパソコンのUSBからネットという意味になるけど、たぶん、DSiや3DSを使ってることを考えると3DSからwi-fiでPC経由でネット接続を言ってるのかなと思う。
 
違ったら以下スルーで。
こういう無線LANの親機機能を持ったUBSルーターのことかな。

BUFFALO 11n対応 11g/b 無線LAN子機 親機-子機デュアルモード対応モデル WLI-UC-GNM2

BUFFALO 11n対応 11g/b 無線LAN子機 親機-子機デュアルモード対応モデル WLI-UC-GNM2

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_mobile.html
 
この場合、ネットに繋いでいるパソコンがあればその回線を使うので接続料は別途掛かりません。
ただし、既に家に無線LANルーターがある場合はこれも必要無くて、ルーターの設定でwi-fiを使えるようにご両親に変えてもらうだけです。

他7件のコメントを見る
id:SALINGER

新しい質問が立ってたのでそっちに回答しておきました。

2012/02/04 16:49:32
id:rattki7

すみません、無線じゃなくて有線でした。有線でもつなげることはできますか?

2012/02/04 21:07:01
id:shinnosuke1972 No.3

shinnosuke1972回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/01/29 20:24:36

無料で使えるwifiサービスがあります。
http://freespot.com/

id:rattki7

解答ありがとうございます!お店ではなくて家でWIFIがやりたいです!!すみません説明不足でした

2012/01/30 22:18:37
  • id:seble
    すでに無線LANルーターがあるという事は、たぶんそれはインターネットへ繋がっていて料金も払っています。ですから、すでに出ているような、また、次の質問にあるような無線LANの端末を使えばルーターに接続でき、ネットにも繋がります。
    ただし、、、
    普通は無線ルーターで暗号化等を行い、余分な端末は接続できないように設定します。
    そうなっていれば、その設定を変更するなり、暗号のパスワードを設定するなりしなければルーターにも、もちろんネットにも繋がりません。
    お父さんがダメと言っているならたぶん無理。説得しましょう。

    ハッキングして黙って接続してしまう事も不可能では無いですが、ちょっと目端の利いたお父さんならそのうちバレます。
    ハッキングは違法だし、家庭内だからそうでもありませんがマズイ事には変わりない。怒られてゲーム機も取り上げられてさらに接続の可能性が遠のく事は間違いない。
    こういう事を全部自力で調べて、ハッキングも自力でやっちゃうぐらいなら、それはそれで1つの能力だし努力も買えるんだけど、全部教わった事じゃあね。
    (銀行をハッキングして1億稼いだゼイ、なんてのはダメよ。あっさり捕まって未成年でも刑務所だかんね)
     
    という事で、きちんと説得して了解を得る必要があります。
    ゲームなどをする時間を、きちんと管理して制限するとかでないと無理じゃないかな?
  • id:rattki7
    ありがとうございます!!じゃあニンテンドーの売っているWIFIネットワークアダブダというのはWANというのがあればWIFIネットワークアダブダというのはいらないということですか?
  • id:seble
    wanは物ではなく、ネットワークの名称で、家庭にあるのはルーターの端子の1つなはず。。
    wan端子があるのはたいていルーターかモデムで、既出通りwifiは無線LANの事でルーターに内蔵されている場合も、されていない場合もあるから、それだけではどっちか分かりません。
    でも、無線LANルーターがあるという事なので(本当にそうかどうかは知らんよ。型番が分かればはっきりするけど)
    >ニンテンドーの売っているWIFIネットワークアダブダというの

    http://wifi.nintendo.co.jp/wap/
    これの事なら同じ機能がすでにあるので不要。

    で、任天堂のWAP-001でも何でも単なる無線LANルーターであって、インターネットへ繋ぐには回線契約も必要です。
    機械と契約は別物。
    ネットへ繋げられる機械が全てそろっても、回線を契約しなければ繋げられません。(インターネットもタダじゃないんだな)
    今、俺がここにこうやって書けるのも、パソコンを買い、無線LANの機器一式を買い(有線ならケーブルだけで済むけど)その上に、NTTの電話回線の基本料を毎月払い、さらにプロバイダにネットへの接続料を毎月払ってやっとできるのね。
    (さらに電気代に飲み物代に、、w)
    今の世の中は金がかかる仕組みになってるね。

    つまり、やっぱりどうやってもお父さんの許可をもらわなきゃならないのね。
    (もし、ネットに繋がっていて自由に使えるpcがすでにあるならアレだけど、そういう事はやっぱりうまくないんじゃないかな?)