「スイートプリキュア♪」最終話の感想をお願いします。1/29放送の第48話「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/01/29 07:43:41
  • 終了:2012/02/04 01:57:36

ベストアンサー

id:yujiyoneda No.11

yujiyoneda回答回数14ベストアンサー獲得回数12012/01/31 09:37:01

ポイント30pt

途中でノイズがでてきたのにはびっくりしてまた戦うのか!?っと一瞬思いましたが
まさかノイズが友達になっていようとは・・・・・それにノイズの色が白い!!
脱色したのかと思ったくらい白かったです
ハミーの声の代り方が激しかった
普段はふにゃりとした声だったのにいきなりとても美しい声に代わってびっくり!!

id:Qamoonlight

あれは白だったのね。私には灰色に思えたものだから、釈然としない表現に思っていたの。白であれば、さしずめホワイトノイズなのね。
感想は3回目ねになるのね、ありがとう。

2012/02/02 02:36:54

その他の回答(14件)

id:innhyinnito No.1

シャルル•デュノア回答回数11ベストアンサー獲得回数02012/01/29 08:58:57

ポイント30pt

なんか、ハミィがいつもは、
天然だけど最後は、体を張ってすごいことを
したんだなと思いました。(なんか、かっこいい英雄みたいな。
ハミィの心の中ではやっぱ天然だった(笑w
ハミィが目覚めた時はすごく感動した。
というかノイズってまだいる確立あるんじゃ?。
ハミィが歌うときのボケが笑えました。
ハミィが歌ってみんなが石からもっどた。
なんか途中途中ボケがあって面白い
まあ、プリキュアは絶対最後感動する話か、うれしい話とかですから。
最後の変身は、意味あるの?。
と思いました。
ぜひ次のスマイルプリキュアは
どうなるか楽しみですね。

id:Qamoonlight

そうね。大好きなハミィの活躍を見られて私も嬉しいわ。
「確立」は「確率」を誤変換したのかしら?

2012/02/02 01:30:49
id:natsumi0724 No.2

723回答回数128ベストアンサー獲得回数102012/01/29 10:21:35

ポイント30pt

ついにスイートプリキュアが終わってしまいましたね。
最終話はやっぱり感動しました。

ハミィが起きたとき、なんか「あ、猫だ。」って思いました。
すごいかわいい猫でしたね♥
まぁハミィは猫なんですけどねw
私ネコ飼ってるんでw
(なんかごめんなさい。)
みんなが元通りに戻ってよかったです。
アフロディテ様はやっぱりきれいですね。美しい!
ハミィの夢の中でハミィが走ったりしてるところがかわいかったです。
セイレーンを探してるときの不安そうなハミィの顔を見るとなんかすごく悲しくなりました。

ところで"キュア"ムーンライトさんが気になってた
「エレンが猫の姿に戻れるかどうか」はやっぱり戻らなかったですね。
最後に一度だけでも猫の姿が見たかったですね。
ちょっと残念です。

ついにスマイルプリキュアが始まります!!
楽しみです!
スマイルプリキュアになっても"キュア"ムーンライトさんはこの質問をまたひきつづきやってくれますか?
そしたら毎週回答させていただきます!

id:Qamoonlight

猫を飼っている家の人から見て「あ、猫だ。」と思えるなら、きっと映像作品として丁寧に描写されている証拠ね。バスドラたちに抱きつかれて「うっさい」と叫んでいるフキダシの中のエレンの口の中がセイレーン(猫の姿)だったのを先週時点の予告で見たので多少は期待したのだけれど、それ以外は元の姿を思わせる描写はなかったようね。ハミィにとってはどんな姿でもセイレーンはセイレーンなのは分かるけれど、ハミィは親友の姿かたちを気にしたりはしないと分かるけれど、元の姿で並んでいるところを私は見たかったのだと思うの。

2012/02/02 01:42:06
id:evokatore No.3

evokatore回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/01/29 10:24:46

ポイント30pt

まず、ハミィは、すごく、ゆうきありました。
ノイズの中に入れたからです。
最終的には、幸せの楽譜が出来て、ほっとしました。
ノイズは、最終的にはペットになっていた。wwww
まぁ、今回のプリキュアは、声優が、良かったので、
終ってほしくなかったです。

id:Qamoonlight

始めのほうの数話のエンディングテロップを見ながら、声優さんに回す予算をケチっているのかな…と父が呟いていたのを思い出しました。いい声優さんを使えるように、節約するところは節約していたのかも知れませんね。

2012/02/02 01:48:30
id:mekasoruja No.4

メカソルジャー回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/01/29 11:49:20

ポイント30pt

ハミィの勇気に涙でした(泣)
いや~、幸せの楽譜が完成してすごく良かったと思います!

毎回プリキュアはおもしろいんで、次回のスマイルプリキュアにも期待しています!!

id:Qamoonlight

感想を回答して貰うのは初めてね。プリキュアを見たのは、初めてではなさそうね。

2012/02/02 01:53:08
id:ryoya331 No.5

ドラクエやってるひと回答回数26ベストアンサー獲得回数02012/01/29 16:54:11

おもしろかったです。
プリキュアをいつもみていたからおわるなんてさみしいです。
あと次の新しいプリキュアがあるので、見たいとおもいます。

id:Qamoonlight

最終回だから、さみしい、次回作が楽しみ、と言った「感想」になるのは仕方ないけれど、ちょっと薄っぺらい感じね。良かったら次は、どの場面でどうしてあなたがどう感じたか、聞かせて?

2012/02/02 02:00:53
id:kanta-id No.6

kanta-id回答回数8ベストアンサー獲得回数02012/01/29 22:21:35

ポイント30pt

最終話を、ちょこっとだけみかけたのですが面白そうだったのでみてたらずっとみてましたねw

id:Qamoonlight

そっけないけれど、悪くない感想よ?

2012/02/02 02:01:43
id:hiroya7175 No.7

薔薇回答回数55ベストアンサー獲得回数02012/01/30 05:57:05

感動しました

id:Qamoonlight

素っ気なさ過ぎるわ。

2012/02/02 02:02:18
id:dairisamao No.8

shift回答回数159ベストアンサー獲得回数182012/01/30 14:03:56

ポイント5pt

プリキュアの最終回を見て見ましたが、感動的な内容でした。しかし、小さな子供にわかるのかな?と思ったりして。プリキュアは1年に一度シリーズが変わりますが、もう終わったのか、という感じです。小さい頃はシリーズが変わると悲しかったんですよね。誕生日に買ってもらった玩具が時代遅れになりますし、2、3年に一度でいいんじゃない?と思っています。あ、すみません話がそれましたね。ノイズがww

id:Qamoonlight

Q&Aでコミュニケートが混じるのを否定はしないけれど、半分以上は話が逸れたきり・雑談で終わってしまったわね。次があれば、感想を中心でお願いね。

2012/02/02 02:11:14
id:nm3877 No.9

Nacchi回答回数44ベストアンサー獲得回数32012/01/30 15:02:46

ポイント30pt

スイートプリキュアは今回で最後ですね。
それでは書きます。
まず、始まってから思ったことは、ハミィ無事でしたね。
安心しました。でもハミィがなかなか目を覚まさなくて心配でしたね。
ビート(エレン)が歌うたってハミィ戻ってきましたね。
今思うと、ハミィの歌、きれいですよね。
みんな元に戻ってよかったです。
エレンは結局ネコに戻りませんでしたね。
音吉さんとクレッシェンドトーンが元に戻ってよかったです。
ノイズは白いピーちゃんになってましたね。
白いのはいい子になったからでしょうか?

見ていた妹のデータ放送は、
「日本代表」で終わりました。
まあたまに見れなかったのがきいていると思いますが。

来週から「スマイルプリキュア」ですね。
♥NATSUMI♥さんと同感で、また感想作ってほしいです。

途中からでしたが、ありがとうございます!

id:natsumi0724

名前を出してくれてありがとうございます☆

2012/01/31 10:14:10
id:Qamoonlight

なっち~(id:nm3877)さんは第36話の時から欠かさず来てくれていたようね。ありがとう。この一連の「質問」は一緒のTV番組をみんなで見ることの擬似体験のようにも感じられたわね。1人で見るよりも楽しいことも多いし、感想を伝え合うことも嬉しい。妹さんとは出来るだけいっしょに観てあげてね。

2012/02/02 02:25:47
id:nokonoko12 No.10

nokonoko12回答回数153ベストアンサー獲得回数22012/01/30 19:26:31

とても感動をいたしました。

id:Qamoonlight

言葉は丁寧でも、内容は素っ気ないわ。

2012/02/02 02:26:36
id:yujiyoneda No.11

yujiyoneda回答回数14ベストアンサー獲得回数12012/01/31 09:37:01ここでベストアンサー

ポイント30pt

途中でノイズがでてきたのにはびっくりしてまた戦うのか!?っと一瞬思いましたが
まさかノイズが友達になっていようとは・・・・・それにノイズの色が白い!!
脱色したのかと思ったくらい白かったです
ハミーの声の代り方が激しかった
普段はふにゃりとした声だったのにいきなりとても美しい声に代わってびっくり!!

id:Qamoonlight

あれは白だったのね。私には灰色に思えたものだから、釈然としない表現に思っていたの。白であれば、さしずめホワイトノイズなのね。
感想は3回目ねになるのね、ありがとう。

2012/02/02 02:36:54
id:takanori-sanae No.12

★sanae★回答回数93ベストアンサー獲得回数22012/02/01 17:20:52

ポイント30pt

ついに来た最終回
感動しましたね
ハミィが目を覚まさないのは心配でした
歌声綺麗でしたね。
今度のスマイルプリキュア期待してます
では、また

id:Qamoonlight

最終回はまるまるバトルなしの余裕をもった尺で描かれていたからか、目を覚まさない時間がとても長く感じられましたね。
響たちがハミィの夢の中の世界に入って「ここで私たちどうすれば…」と言う台詞があったでしょう? そこで思わず私、プリキュアに変身してハミィを殴る(たたき起こす)のかと思ってしまったの! 響たちに怒られるかもね。

2012/02/02 02:46:35
id:takanori-sanae

そうですね
いつもコメントありがとうございます

2012/02/02 19:24:25
id:some1 No.13

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372012/02/02 09:19:31

ポイント30pt

前回に続き長文にてURLを貼らせて頂きます。
http://read.seesaa.net/article/249131515.html


レビューとしてはキャラクターへのスタッフの思い入れ論が主体になってしまって、
今読み返すと脱線気味で恐縮です…


加えてネタバレレビューが個人的には嫌いなので、あちらには書いてないのですが、
こちらは視聴感想なので付記させていただくと


悲しみはなくならない、だから悲しみを否定するのではなく、
悲しみを受け入れた上で解決して超えていくというのが、
バカの壁を殴ってねじ伏せたハートキャッチとの大きな違いだと思いました。

id:Qamoonlight

小さな子供は、大人が楽しそうにしているのを見て、それが楽しいことだと信じて、同じようにしたがる場合があるわ。テレビやアニメに限らず何でも、ね。それが子供にも分かる面白いことだと、特に身近な大人が真剣になって一緒に楽しんでくれる場合は、それに夢中になることもあるわ。大人のほうが一緒に楽しんでいるふりをする子供だましは、ちょっと大きくなると見破られてしまうのだと思うの。
だから私は、今の自分にとって素直に楽しめる作品が好き。限られた幼少時代に出会えた作品とするとする観かたもあるのも分かります。前回からの引き続きの感想とコメントを、ありがとうございます。

2012/02/02 22:24:30
id:hono9210 No.14

°*ほのか*°回答回数33ベストアンサー獲得回数12012/02/02 10:12:27

ポイント30pt

ハミイが体をはっていてすごい!!!と思いました
ハミイはいつもは天然なのに今回は・・・
あとハミイが目を覚まさないのは心配しました
ハミイの歌声、すっごく綺麗でした!
今回も、面白かったです!!
妹は、またノイズ!?
って見てる時にびっくりしてました!
次のスマイルプリキュアも楽しみですね

id:Qamoonlight

このお話をノイズとの和解で締め括るだろう可能性は・番組の後半くらいからあり得ないでもないと感じていたけれど、あれほど直接的な表現での和解で締め括るとは・大人でもビックリしたわよね。ノイズと仲直りしたのどうして?と妹さんに訊かれたりはしなかった?

2012/02/02 22:33:53
id:rei227526 No.15

れいぽん回答回数11ベストアンサー獲得回数22012/02/03 21:49:25

たまたまみたのですがとてもかわいかったです