1327907357 新しいはてなのデフォルトプロフィール画像の通称を考えて下さい。

本日から「はてな」のデフォルトプロフィール画像が変更になっており、「人力検索はてな」や他のサービスにおいても徐々に浸透してきています。
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20120127/1327652596
以前のデフォルトプロフィール画像は「(はてな)デフォルトさん」という通称で呼ばれていました。
http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%83%87%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%88%E3%81%95%E3%82%93
そこで新しいはてなのデフォルトプロフィール画像の通称についても考えていただければと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/01/30 16:09:19
  • 終了:2012/02/06 16:10:03

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4557ベストアンサー獲得回数19032012/01/31 14:14:35

  • カオナシさん
  • そのまんまさん

# パクリかよ(突

その他の回答(11件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/01/30 17:27:17

後光君
後光さん

id:daichan330

後光ってのは「はてなデフォルトさん」の七光り的な意味でですか?

2012/01/30 22:37:48
id:SALINGER

f:id:SALINGER:20120131164706p:image
「後光君というアイデアが出てますけど・・・」
 
f:id:SALINGER:20120131164705p:image
「いいねぇ、それにしときなさい」

2012/01/31 16:48:47
id:yarukimedesu No.2

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/01/30 21:38:58

  • Mr.X
  • シャドーマン/シャドーレディ
  • 写実的ディフォルトさん
id:daichan330

下2つは分かりますが、Mr.Xはどこから来たのでしょうか?

2012/02/02 19:54:24
id:yarukimedesu

 正体不明…というイメージです。

ミスターX(ミスターエックス、Mister X、Mr. X)は、主にフィクション作品内などで用いられる正体不明の登場人物の仮称、あるいは呼称。「ミスターX」自らがミスターXを名乗ることも、「ミスターX」の正体を知らない第三者が仮称としてミスターXと呼ぶこともある。

ミスターX - Wikipedia


 こんな感じで。

2012/02/02 21:27:05
id:NazeNani No.3

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762012/01/31 06:57:31

変更に際して、より「人間」を感じられるような写実的なデザインにしています。

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20120127/1327652596

…ということらしいですので、

『はてな人間さん』

id:mame-tanuki

闇に隠れて生きる、俺たちゃ「はてな人間」なのさ!(早く人間になりたい!!)

2012/02/01 22:32:50
id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4557ベストアンサー獲得回数19032012/01/31 14:14:35ここでベストアンサー

  • カオナシさん
  • そのまんまさん

# パクリかよ(突

id:Endows No.5

えんどう回答回数169ベストアンサー獲得回数72012/01/31 19:13:09

果手奈
(はてな)

id:daichan330

数ある「はてな」の置き字でなぜ「果手奈」を選ばれたんでしょうか?

2012/02/02 19:54:57
id:minumteh No.6

minumteh回答回数119ベストアンサー獲得回数172012/02/01 00:36:26

・(はてな)シルエットさん
・(はてなの忍者)青影

id:daichan330

青影は子供達には分からないのでは(笑)

2012/02/02 19:55:42
id:minumteh

いえいえ!
今の子供世代は情報収集力ありますから大丈夫ですよ。

2012/02/03 01:05:38
id:fmht7 No.7

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642012/02/01 00:54:39

h:keyword:新しいはてなプロフィール画像の通称を決めよう
こんどうさん
アナゴさん
薩摩半島と大隈半島

id:daichan330

そのキーワードを立てたのも私ですが、もう少し別の切り口が欲しかったので人力検索で質問しております。

2012/02/02 19:56:47
id:lemonki1564 No.8

lemonki1564回答回数24ベストアンサー獲得回数12012/02/01 12:39:25

はてなに因んで『?さん』

id:miyuuka73 No.9

銘夜回答回数112ベストアンサー獲得回数102012/02/01 19:20:12DSから投稿

・青影さん
・ブルーシャドーマン

どうでしょう?青いんで。

id:daichan330

ブルーシャドーマンは「MOTHER」のブルースターマンからでしょうか?

2012/02/01 22:34:35
id:garyo No.10

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962012/02/03 00:22:39

カゲマン
名たんていカゲマン 3 (ぴっかぴかコミックス)

id:fmht7 No.11

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642012/02/04 12:35:16

関連質問
この画像のシルエットに、あなたは似ていますか?

あてはまる選択肢を選んでください。
わからない0
非常に似ている0
やや似ている 1
あまり似ていない 7
まったく似ていない 19

(記法利用のため回答欄の使用をお許しください。)

id:kuromajosan No.12

有希回答回数12ベストアンサー獲得回数02012/02/05 21:57:16スマートフォンから投稿

シルエットさん
なんかそのままですいません>