iPod touchをiTunesに接続できません

iPodを購入して初期設定をしている途中です。
自分のネット環境ではwi-fiにつなげないみたいなので、とりあえず iTunesに接続することにしました。ですが、iTunesに反応が見られません。

自分は用語とかよく分かりません。誰か教えてください

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/02/06 20:55:03

回答3件)

id:schytayler No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数1

まず、wifi でネットにつながっていることを確認しなければその先には進めません。「設定」→ "Wi-Fi" と進み、Wi-Fi がオンになっていることを確認し、さらには利用できるネットワークを選択し、必要に応じてパスワードを入力します。こうして無事にネットにつながれば、iTunes も YouTube も問題なく使えるはずです。

他2件のコメントを見る
id:worst_J

すいません 2台目 です。

以前は nano を使っていたのですが、 touch を新しく購入しました。
ケーブルでPCとiPodを繋いでも何も起こらないのです

2012/01/31 23:42:01
id:schytayler

私は Touch のユーザではありますが、二台目の iPod を買ったら初期設定に困ったという問題を経験したことがありません。申し訳ありませんが、まずは次のリンク先からマニュアルを入手し、それに書いてあることを読んでもわからない場合は、アップルに聞くのがいちばん早い解決につながると思います。
http://support.apple.com/ja_JP/manuals/

2012/02/01 14:02:12
id:yaguchi_m No.2

回答回数98ベストアンサー獲得回数12

パソコンのOSとiTunesのバージョンが分からないので、Macで最新版のiTunes10.5.3を使っていると仮定して答えます。
メニューバーのiTunes>環境設定>デバイスの順で開くと「iPod、iPhone、iPadに自動的に同期しない」という項目が表示されます。
ここにチェックが入っていないでしょうか?
チェックを外すとUSBで接続されると同時に自動的に同期されるようになります。
ご確認ください。

id:worst_J

入っていませんでした

2012/02/01 18:31:03
id:yaguchi_m No.3

回答回数98ベストアンサー獲得回数12

では単純に言って、使用しているiTunesが最新ではないのではありませんか?
最新の機種は旧バージョンのiTunesでは対応していないので、何ら反応がないのかもしれません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません