1327927013 王様ゲーム(漫画)について

「王様ゲーム」の絵って「バクマン。」の絵にめっちゃ似てません?
大輔君とかシュージンだし
見吉っぽい人もいますよね・・・
小畑先生のアシスタントでもしてたんですかね?
どっちも好きなんで楽しく読んでます
何か詳しいこと知ってる人がいたらヨロシクです^^

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/01/30 21:36:57
  • 終了:2012/02/04 11:57:36

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/01/30 21:55:46

http://d.hatena.ne.jp/rararapocari/20110924/kinggame

読み始めてすぐに、
絵がバクマン!に似過ぎ。(主人公がサイコーそのまんまで、他にも類似キャラ多数)

このうち、バクマンの件については、主人公同士が似ているから、作者が明確に意識してやっているのだろう。内容は全く異なるし、相手は超人気漫画なところも大目に見ることが出来るポイント、しかも、「あの」バクマンの真似をするだけあって、かなり絵も上手いので、個人的には受け入れられるレベル。

アシスタントではないようです。
たぶん、参考か真似をしているのでしょう。
似すぎですが、ストーリーは全く違いますし。

id:koba-yann

似てますよね~~
アシさんじゃないんですか!
そうかと思ってました
回答ありがとうございました

2012/02/04 11:57:15

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/01/30 21:40:57

http://renda.jp/

なんか イラストが デスノートっぽいですね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1163254746

でも別人らしいですが・・・。

id:koba-yann

わざわざURLまでありがとうございます
別人なんですね~
回答ありがとうございました

2012/02/04 11:55:58
id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/01/30 21:55:46ここでベストアンサー

http://d.hatena.ne.jp/rararapocari/20110924/kinggame

読み始めてすぐに、
絵がバクマン!に似過ぎ。(主人公がサイコーそのまんまで、他にも類似キャラ多数)

このうち、バクマンの件については、主人公同士が似ているから、作者が明確に意識してやっているのだろう。内容は全く異なるし、相手は超人気漫画なところも大目に見ることが出来るポイント、しかも、「あの」バクマンの真似をするだけあって、かなり絵も上手いので、個人的には受け入れられるレベル。

アシスタントではないようです。
たぶん、参考か真似をしているのでしょう。
似すぎですが、ストーリーは全く違いますし。

id:koba-yann

似てますよね~~
アシさんじゃないんですか!
そうかと思ってました
回答ありがとうございました

2012/02/04 11:57:15

コメントはまだありません